ホーム2013第3クール(夏)「きんいろモザイク」>第6話 「金のアリス、金のカレン」

「きんいろモザイク」 第6話 「金のアリス、金のカレン」

「きんいろモザイク」第6話。
きんモザ第6話は、山や夏祭りの夏休みエピソード。
アリスや忍達5人のゆるふわで超楽しい夏休みの青春の思い出が描かれる今回です。
シリーズ構成・綾奈ゆにこ脚本のなにか起きそでなにも起きない見どころ満載の輝けるアリスたちの夏エピソードが描かれています。
山の渓流ではアリスが忍をビンタしたり、夏祭りではアツアツのたこ焼きをアリスに忍が食べさせたりと、コメディ要素もバッチリです。
ほか、あややのお淑やかな百合要素にカレンのセレブ要素や夏の美しいカットも満載の今回です。さらに「ゆゆ式」も登場。

第6話は、アリスとシノのラブラブ山手線ゲームからスタート。
カレンとのドロドロの三角関係展開も終わって、すっかりラブラブカップルとなっているアリスとシノですw
そんなアリスとシノの仲良し関係もいい感じとなってきている本作です。

学校では、夏休みのお出かけの海か山かのカレンと猪熊ちゃんの戦いが勃発しておりました。
インドア派で貧乳のあややは水着を断固拒否というお嬢ぶりを見せています。

てなわけで、水着サービスはハワイへ行ってきたカレンの写真でという本作です。

そして、一行はカレン希望の山への夏休みのお出かけとなります。
待ち合わせのあややの女の子らしいところが毎回見どころの本作です。
そこに森ガールのアホの子のシノが登場。こちらも毎回の奇行や意外な才能を見せて楽しませてくれるお人ですw
そんなシノの大ファンになっているアリスです。

そこにとんでもないでかさのトレーラーでカレンが4人を迎えにきます。なんという超セレブのカレンw
簡単に英国からの引越しをしたりできる、カレンのお父様の職業が気になります。

カレンの案内でやって来た美しい景色の渓流では、アリスの一方的に燃える渓流釣り対決が勃発。
シノにいいところを見せようとするアリスがめちゃかわええことになっています。しかし惨敗w

釣った魚を天真爛漫な笑顔で食べるカレンがこれまた天使です。
一方、釣り対決に敗れたアリスはまだ気にしているご様子。あら。

そんな中、お弁当を作ってきているあややのリベンジシーンも登場。
前回は、味が薄いと酷評されたあややでしたが、今回は見事な上達ぶりを見せています。結婚したい。
でも、猪熊ちゃんにはお母さんになって欲しいと言われて切ないあややでした。なんというデリカシーのない猪熊ちゃんw

たまにカレンのお父さんも引き絵で登場の今回です。何をしている方なのかしら。

川辺では、虫を叩こうとして、シノをぶってしまうアリスの切ないシーンも登場。
あちゃー、ここでも失敗してしまうアリスです。ぶたれたシノもびっくりですw

一方、あややと猪熊ちゃんカップルは、またもやイケメン百合コントをやっています。
繰り返しになるのでオチはあっさりしてましたw

カレンと猪熊ちゃんに誘われて、川の中に入ろうとするあややのシーンがこれまたいい感じ。

カニを見つけるアリスなど、夏らしいカットも満載の今回です。

森ガールのシノが水没して、川にドンブラコと流されるゆるふわシーンも登場。あら森ガール。

さらに、全員水没した後に、森ガールのシノが服が汚れて泣いちゃう女の子らしいところも見せてくれました。あら森ガール。

というわけで、アリスに素敵な日本の夏の思い出が出来た山旅行が描かれたAパートでした。

Bパートまでの繋ぎで、猪熊ちゃんが見てはいけないものを見るシノの金髪好きネタが登場。
金のアリスと金のカレンをどちらも選べずに苦しむシノです。これは究極の金髪選択w

そんな金髪フェチのシノに青髪フェチを植え付けようとするカレンのいたずらシーンも登場。
その青髪フェチの素材でついにきんモザに「ゆゆ式」が登場の今回です。ゆゆ式きたーw
30分後に青髪にハマりつつあるシノの目がヤバイですw
ちなみに、シノがハマりかけたゆゆ式青髪の日向縁(ゆかり)の中の人は種田梨沙で、本作のあややと青髪キャラ繋がりとなっています。

アイキャッチで魔法少女カレンが登場。

後半は、全員浴衣の夏祭りエピソードが登場。アリスキャワキャワ。
アリスの着付けが出来たりと意外といろんなことが出来るシノです。
浴衣のカレンはベタにお代官様プレイを楽しんでおられましたw

待ち合わせシーンでは、またもやあややが可愛らしいことになっています。あら、慣れない鼻緒でどうかしちゃったのかしら。
そんなあややに「浴衣似合うじゃん」とイケメンゼリフで、あややの百合心を揺さぶる猪熊ちゃんでした。

そこに、待ち合わせの出落ちキャラのシノが登場。
今夜のシノはアバンギャルドな浴衣仕様のシノですw

縁日会場では、ブラコンの佐藤聡美先生も登場。かなりのお兄ちゃん好きのようですw

そんな中、アリスが日本のたこ焼き文化の洗礼を浴びるシーンも登場。
たこ焼きが口に入ると熱くてハフハフしなくてはいけないことを知らなかったアリスがその熱さに苦しみます。
説明する前にアリスの口にたこ焼きをほりこむシノが酷いですw 渓流でのビンタの仕返し?w

その後も、アリスたち5人の浴衣でのいい感じの夏祭り風景が描かれます。

型抜きではもの凄い才能を見せるシノです。この子何者w

あややの足の痛みに気付く猪熊ちゃんのイケメンシーンも登場。

盆踊りでは、シノが間違った伝統の「誰が殺したクックロビン音頭」をアリスに教えます。
なんだこの古すぎるパタリロギャグw なぜシノは知っているw

そんな日本の伝統のお祭りを体験して、これまたいい思い出を作るアリスです。

そして、夏の夜の締めは花火をする5人です。

足が痛かったあややも猪熊ちゃんの優しい看護を受けちゃいます。

そして、アリスが線香花火の切なさも体験しつつ、シノ達との忘れられない青春の夏の夜を過ごしたのでした。
それにしても、打ち上げ花火を手持ちで上げるカレンが強者すぎますw

最後は、夏休みの最終日にまだ宿題が残っている5人というオチが描かれます。
でも、これもまた青春の思い出の一ページということで、素敵な5人の忘れられない夏の思い出が描かれてた今回でした(涙



©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

「きんいろモザイク」レビュートップへ





inserted by FC2 system