ホーム2013第3クール(夏)「きんいろモザイク」>第8話 「きょうはなんの日?」

「きんいろモザイク」 第8話 「きょうはなんの日?」

「きんいろモザイク」第8話。
きんモザ第8話は、文化祭&アリスの記念日エピソード。
クラスで和洋折衷のメイド喫茶をするアリス&シノ達の文化祭での一日が描かれる今回です。
そんな文化祭の日でしたが、その日はアリスにとって大事な記念日でもあったわけで、その記念日をシノに分かってもらえずにアリスがモヤモヤしてしまいます。そして、そんなアリスに対して、またもやその天然アホの子ギャグが炸裂して、アリスを傷つけてしまうシノでしたw
そんな感じで今回も、ギャグと金色に輝く青春の一ページが満載の面白いアニメが描かれている本作です。

お話は、夏祭りの再来と、文化祭への楽しみを爆発させるアリスのハッピシーンからスタート。
祭りの内容を勘違いするアリスの異文化ギャグがめちゃ可愛らしいことになっています。

そんな中、クラスでの出し物を巡って、まさかのアリスとシノが骨肉の争いをはじめてしまいます。
そこでアリスが夜に一人でトイレにいけないことを暴露するシノが、相変わらずの天然鬼畜っぷりを見せてくれますw
アリスの方も嫌いになると脅して、二人の戦いは泥沼化しちゃいます。

結局、折衷案でメイドのシノをお神輿で祭りあげるということで収まりました。あらアホな祭りw

一方、一人だけ別クラスのカレンは、クラスの劇で女優デビューするみたいです。なんという女優オーラw

息休めの小ネタシーンでは、シノが金太郎アメに。
こけしから金太郎アメまで、日本の文化のいたるところにシノがいることを発見するアリスですw

アイキャッチでは、メイドあややが登場!シノはメイドがデフォの人。

そんなあややですが、文化祭での買い出しで、一人で猪熊ちゃんとのガチ百合夫婦の妄想をしていました。
「私とあなたはただのお友達だから」って必死で否定するあややですが、誰も何も聞いてないですw

その夜、アリスがシノに明日の文化祭の日がなんの日なのかというクイズを出します。
もちろんデータ量の少ないシノの脳には、なんの日なのかというデータが入っていなかったわけで、アリスをガッカリさせてしまいます。

そして、なんとか寝る前に記念日を思い出してアリスを喜ばせようとするシノでしたが、一瞬で爆睡するというアホの子ギャグが炸裂しますw

翌日、そんなシノにおこのアリスがこれまたかわええことに。
そんなおこのアリスに土下座で私を殴ってと訴えかけるシノが、これまためんどくさいことになっていますw

結局、記念日がシノがイギリスにやって来たシノ記念日だったことが明かされて、ラブラブのシノとアリスでした。
シノにプレゼントを用意しているアリスがこれまたかわええことに。
でも、このプレゼントが捨てられそうになったりと大変な今回ですw

そして、文化祭が始まって、シノとあややのメイド姿が皆さんに披露されます。
メイド姿を恥ずかしがるあややがこれまたあざといことになっています。

そんなあややにご主人さまメイドプレイを強要する猪熊ちゃんでしたが・・・あややは「ゴゴゴゴ・・・」とジョジョ化をしちゃっておりましたw

そんな中、天然シノの鬼畜なギャグシーンが登場します。
カラスちゃんに団子を出すメイドシノでしたが、その団子にはワサビが入っているというトラップが!
なんとそのワサビはシノがうっかりひとつだけ入れていたことが判明。さらに、「一体誰がこんなことをー!」と犯人を糾弾するシノでした。
うっかりじゃねーw てか、確信犯すぎる鬼畜のシノですw これはイカンw

あざといカレンの妄想メイドシーンも登場。ノリだけで生きている生き物のカレンですw

文化祭には、シノのお姉ちゃんもちんちくりんの川澄綾子キャラのお友達と来ておりました。
そんなお姉ちゃんにも女優オーラを見せるカレンでしたw

そして、5人で文化祭を見て回るシーンも登場。
お化け屋敷では、猪熊ちゃんにすがるあややなどそれぞれのキャラの見せ所が!こけしの人は幽霊を全く怖れていませんw

その後、食べまくりのこれぞ女子達の文化祭なシーンも登場。マジで食べ過ぎw
ここであややが恋愛モノ全般が好きだという豆知識が猪熊ちゃんから紹介されてます。

そして、女優オーラを出しまくりだったカレンの舞台シーンもついに登場。ちなみに、白雪姫役は隣子ちゃんが担当。
そんなカレンがやりたい放題の舞台に唖然のアリスでしたw

というわけで、無事文化祭が終了して、皆さんの片付けが始まります。
祭りの後の切なさ溢れる青春なシーンです。

そんな中、シノの背後に「シ、シ・・・」と迫るアリスのホラーシーンも登場w

その犯人は、記念日のプレゼントを渡したかったアリスだったのでしたが、一緒にゴミを捨てに行くことになったシノがそのプレゼントをゴミ扱いしちゃいますw
時々シノの黒いギャグを入れないと気が済まない本作ですw

でも、かんざしをくれたシノにお返しのプレゼントを用意していたことが明かされるアリスの素敵なシーンが登場します。

そんなアリスの素晴らしいシーンでしたが、アリスの天使っぷりに金髪トリップしてしまうシノが見事に台無しにしてくれましたw
ほんとどうしようもない金髪フェチのシノですw

そして、アリスの想いのこもったプレゼントの赤い水玉のリボンも、シノがつけると本当にアホの子みたいになってしまうということで、永遠にお蔵入りしてしまうというオチで終了となる今回ですw
というわけで、そんなこともすべて輝けるきんいろの青春の一ページという感じで、笑いと青春が溢れる素晴らしい文化祭エピソードの今回だったかと思われます。

Cパートは、”どんまい”という素晴らしい日本語を覚えたと自慢するアリスの日本マンセーのボケ倒しネタが登場。
そんなアリスに「そう」と、放心状態のあややでしたw

次回予告では、アリスの美しい記念日を侮辱するシノの酷い記念日ネタも登場w
というわけで、ボケ倒しのシノとアリスのラブラブコンビが素晴らしすぎて、ますますハマってしまう本作です。



©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

「きんいろモザイク」レビュートップへ





inserted by FC2 system