ホーム2013第3クール(夏)「きんいろモザイク」>第9話 「ねないこだれだ」

「きんいろモザイク」 第9話 「ねないこだれだ」

「きんいろモザイク」第9話。
きんモザ第9話は、あやや宅でのお泊り会エピソード。
両親が不在で一人で夜を過ごせない繊細なあややのあざとい可愛さが満載な今回です。
お泊り会では、愛する猪熊陽子とトラブルを起こしてしまい、仲直りに涙涙で苦労する切ないあややも描かれます。
そんなあやや回な今回ですが、シノの大ボケも絶好調で、肉じゃがを食べた後に肉じゃがを持ってきたことを告白するなど、流石のシノでしたw
Cパートのかくれんぼエピソードでは、シノの気配を消す忍者能力も明かされる今回です。

お話は、両親がお出かけで一人きりになってしまうことをそれとなく告白するあややのシーンからスタート。
しかし、その寂しさアピールを皆さんにスルーされるあややが切ないことに。

そして、仕方なく子猫のように猪熊ちゃんにすがるあややでした。あら、なんてあざとい子猫ちゃん。

というわけで、あやや宅でのお泊り会となるわけですが、アリスの荷物が多すぎてバイブルの国語辞典を置いていかざる負えないことにw

あやや宅に向かう道中で、カレンのマンションによるシノとアリスでしたが、マンション全部がカレンの家だということが判明。
相変わらずセレブすぎるカレンですw

そして、あやや宅に到着する3人ですが、あややがずっと3人が来るまで外で待っていたことがカレンにより見抜かれてしまいます。
なんという寂しがり屋の子猫ちゃんのあやや。流石にあざとすぎる気もw

あややのお部屋では、下着が入っている引き出しを猪熊ちゃんに当てられて、マジドキドキのあややの睨みがすごいことにw
どんだけ猪熊ちゃんのことを意識しているんだw

そんな中、夕御飯はお料理上手のあややが肉じゃがを作ることに。
そこで何かを忘れていることに気付くシノでしたが、ここでは思いだせませんでした。
まさかの肉じゃがを持ってきているというシノが、この後の大ボケへのナイスなフリをしていますw

お料理シーンでは、テキトーな味付けをする猪熊ちゃんにぷんすかのあややがこれまたかわええことになっています。

生卵を頭で割るという金髪コンビのアホなシーンも登場w

そして、金髪コンビがお風呂を借りることになるのですが、そこでシノがお風呂を想像してまたもや金髪トリップしちゃっておりますw
相変わらずの金髪ジャンキーのシノw

お風呂あがりにカレンに育毛剤をかけられてぷんすかするアリスのシーンも登場。ぷんすかかわええアリスです。

その後、皆さん美味しく料理を召し上がった5人。カニとか結構豪勢なものと食べています。
そして、食後に肉じゃがを持たされていたことを思い出して、皆さんに「どうぞ」と差し出すシノの大ボケがついに炸裂しますw

就寝タイムでは、怖い話大会になってしまい、一人になる寂しさと大会に怖くて参加できないジレンマに悩まされるあややでしたw

そして、翌朝に猪熊ちゃんの手を払ってしまうあややの大事件が発生!
猪熊ちゃんに寝ぐせの髪を触られて、思わぬガチ百合スイッチが入ってしまったあややです。

その後は、その暴力をしてしまったことを気にして猪熊ちゃんを避けてしまう繊細なあややです。あら。

そして、そんな素直に謝ることもできない自分に嫌気がさして、あややは明るいカレンの弟子になることに。
早速、師匠のカレンが弟子のあややにユニオンジャックのパーカーを着させます。ユニオンジャックあややが超キャワワ。

カレンの弟子になったあややは、その後、カレンの片言日本語を公然の場で披露するという羞恥プレイをさせられるのでしたw

しかし、結局カレンみたいにはなれなかったあややです。
そんなへこんでいるあややに「いつものあややが一番ですよ」と励ますカレンの優しさに涙が溢れるあややでした。あら素敵な涙。

そんなあややを猪熊ちゃんのところへ行かせるために背中を押すカレンのシーンがいい感じになっています。

そして、猪熊ちゃんに素直に謝って、あやや好みのおそろいのノートを選んでくれたことに「ありがとう」を言っちゃうあややのデレシーンが登場。
そんなデレあややでしたが、カレン達にバッチリ目撃されちゃっておりましたw

そんな素敵なお話のオチは、二人の大切なおそろいのノートをお茶をこぼして汚してしまう猪熊ちゃん。
そんなデリカシーが無い猪熊ちゃんに乙女心を汚されたあややがぷんすかぷんすかしちゃっておりましたw
そんなわけで、猪熊ちゃんへの想いが切ないあややの繊細なお泊り会が描かれた今回でした。

そして、時間がちょっと余ったCパートは、カレンが提案のかくれんぼエピソードが登場。
じゃんけんに負けた猪熊ちゃんが鬼を担当。
まずは、近場のロッカーに隠れたカレンがあっさりと見つかります。

二人目は、図書館に隠れていたあややが、寂しさと嫉妬から自ら自首をする展開に。ここでもあざといあややですw

三人目のターゲットがシノになるわけですが、ここでシノに気配を消す忍者技が備わっていることが判明。
そんなシノの忍者描写がめちゃ怖いんですけどw

そんなシノでしたが、金髪カレンのハンカチにつられてついつい木の上から飛び出してきちゃいます。
もの凄い勢いで飛び出してくるシノがマジで忍者でしたw あんた何者w

四人目のターゲットのアリスは、なんと机の上でダイイングメッセージを残して死んでいました!
その犯人の第一容疑者にシノがあがります・・・犯人シノキターーw

結局、寝ていただけのアリスでしたが、かくれんぼはカラスちゃんがアリスの場所を教えるというゆるふわなオチがつきました。
というわけで、シノの隠れた忍者の才能が披露されるかくれんぼエピソードもあややのお泊り会と共に面白かった今回でした。



©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

「きんいろモザイク」レビュートップへ





inserted by FC2 system