ホーム2013第3クール(夏)「<物語>シリーズセカンドシーズン」>「囮物語」第2話 「なでこメドゥーサ其ノ貳」

「<物語>シリーズセカンドシーズン」 「囮物語」第2話 「なでこメドゥーサ其ノ貳」

「囮物語」第2話。
第2話は、魔性の女・千石撫子エピソード。
生まれ持った可愛さを武器にチヤホヤされて得をしてきた千石撫子の天然の魔性の女っぷりが、忍野忍により暴かれる今回です。
そんな千石撫子の魔性の女回ということで、ついつい撫子の味方になっちゃうような、撫子の可愛さカットが満載となっています。
撫子に取り憑いた蛇のクチナワさんも、「撫子ちゃん、撫子ちゃん」とかわええ撫子をいじくるただのエロオヤジになっていますw
というわけで、可愛すぎる千石撫子の本性が徐々に明かされつつ、阿良々木暦との殺し合いの日までの物語が進展している「なでこメドゥーサ」です。

お話は、魔性の女・撫子の可愛すぎるネグリジェシーンからスタート。
暦お兄ちゃんと電話で話しながら、セクシーアピールしまくりの撫子ちゃんが、いきなり小悪魔ちゃんすぎることになっている今回ですw

そんな可愛すぎる撫子ちゃんに話しかけるクチナワさんも、怪異ではなくただの鼻の下を伸ばしたエロオヤジとなっていますw

気だるそうに登校するめちゃかわええ撫子ちゃん。

学校では、控え目で物静かなどこにいるんだか分かんない子を演じる撫子ちゃん。
こういうことを天然でやっちゃうのが魔性の女なところ?

そんな撫子ちゃんの、「トニカク」「サテオキ」という言葉だけで世渡りをしてきたことを鋭く見抜くクチナワさんでした。
ただのエロオヤジではなかったクチナワさんですw

そんなクチナワさんに言いくるめられて、クチナワさんの神体探しをすることになってしまった撫子ちゃんの回想シーンも登場。
ここでも無駄に撫子ちゃんの可愛すぎるカットが満載となっていますw

まだまだ続く、撫子ちゃんの可愛さアピールです。

その後も、暦お兄ちゃんとの関係をクチナワさんにツッコまれながら、可愛さ全開の撫子ちゃんでした。
こんなかわええ撫子ちゃんのためならえんやこらな今回ですw

そんな撫子ちゃんですが、クラス委員長なんかもやっちゃっています。
先生にクラスのことを頼まれるいい子な撫子ちゃんですが、責任感はそっちのけで軽く流す小悪魔ぶりも見せていました。

そんな撫子ちゃんの本質を要チェック中のクチナワさんです。クチナワさんの顔が怖いw

深夜には、クチナワさんの神体探しをトニカクやっちゃう撫子ちゃんです。
その神体探しでは、クチナワさんにガセ情報を掴まされて遊ばれちゃっている撫子ちゃんでしたw

そんな中、暦お兄ちゃんが撫子ちゃんを探しに来るという事件が発生!あらピンチ。

その後、暦お兄ちゃんの部屋に連れられて、怪異にそそのかされているのでは?と、ドンピシャの尋問をされて大ピンチの撫子ちゃんでしたw

しかし、天然の魔性っぷりで尋問を回避した撫子ちゃんは、暦お兄ちゃんと一緒に寝ちゃうというウハウハ展開に突入です。
寝巻きを用意されるウハウハ展開に、興奮が隠せない撫子ちゃんがめちゃかわええ事になっています。
一方、撫子ちゃんとの同衾を狙う暦お兄ちゃんのシャフ度カットもなんかイヤラシイことになっていますw

そして、本性を表した暦お兄ちゃんが撫子ちゃんを襲います。あかん、本性を表した犯罪者がここにw
てなわけで、襲われたい魔性の女の撫子ちゃんと、変態ロリコン犯罪者の二人が過ちを犯そうとしています。

しかし、その危機を察知した忍野忍が颯爽登場!二人の過ちを未然に防ぐのでした。
もし、忍野忍が出てこなかったらどういうことになってしまったのかw

てなわけで、いらん奴が現れて残念なことになってしまった撫子ちゃんです。

その後は、「カッカッカッ」とうざいチビ金髪が、撫子ちゃんの本性を暴こうと語りかけて来ます。なんなのこのうざいチビw
これまでチヤホヤされて得をしてきたことを暴かれる僕らの撫子ちゃんが、汗だらだらで追い詰められています。

「天然で可愛いうぬのような存在を日本語ではなんて言うかうぬは知っておるか?」と、さらに追い詰めて行くチビ金髪です。チビ金髪の顔がうぜーw 
撫子ちゃんは逃げてー!

そして、赤い果実を貪る撫子ちゃんのシーンが登場したところで、「魔性じゃよ」と答えを教えるチビ金髪です。
なるほど、撫子ちゃんは怪異よりも妖怪じみている天然の魔性の女でしたか。
そんな撫子ちゃんの魔性の女シーンがエロかわいいことになっています。

最後に、チビ金髪が魔性の女・千石撫子から暦お兄ちゃんを避難させつつ「よかったなあ、たまたま可愛くて」と、撫子ちゃんに嫌味を言って去るところで次回に続く本作です。何この嫌なチビ金髪w
そんなわけで、ついに撫子ちゃんの本性?の魔性の女キャラが暴かれてしまった今回です。
果たして、そんな撫子ちゃんが、なぜ暦お兄ちゃんと殺し合いする展開になってしまうのかと、次回がこれまた気になる「なでこメドゥーサ」です。



©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

「<物語>シリーズセカンドシーズン」レビュートップへ





inserted by FC2 system