ホーム2013第2クール(春)「とある科学の超電磁砲S」>第19話 「学園都市研究発表会」

「とある科学の超電磁砲S」 第19話 「学園都市研究発表会」

「とある科学の超電磁砲S」第19話。
第19話は、金髪幼女のフェブリちゃん連れ回しエピソード。
前回ラストに登場の身元不明の金髪幼女フェブリちゃんを佐天さんと初春達がお世話をする今回です。
そんな「御坂美琴」と言う言葉を知っていた謎の幼女と、お姉さまとのゲコ太人形を通じてのお友達展開がええお話となっています。
そんな今回は禁書劇場版も担当の吉野弘幸脚本回。オリジナルといえばやっぱり吉野弘幸?
また、演出は後藤圭二回になっていて、作画クオリティも安定のかわええフェブリちゃんが満載の内容になっています。
そんな中、フェブリちゃんやお姉さまを狙う謎のメガネ組織の気になる動きも描かれている今回です。

お話は、何故か「御坂美琴」のことを知っている謎の幼女フェブリちゃんとの出会いシーンの続きから再開。
その御坂美琴ご本人には、なぜか警戒して心を開かないフェブリちゃんですw

そんなフェブリちゃんにレアゲコ太人形で気を引こうとするお姉さまでしたが、結果はゲコ太だけが奪われるというものにw

そんなわけで、お姉さまだけをやたらと警戒する謎の幼女のフェブリちゃんが何者なのかが非常に気になるオリジナル展開となっています。

結局、迷子でもないようで、初春と佐天さんがお世話をすることになります。
寝姿も可愛すぎるフェブリちゃんです。

可愛いもの好きのお姉さまは、そんなフェブリちゃんに食いつきまくりですw

そして、身寄りのないフェブリちゃんは春上さんのいなくなった初春の部屋でお世話をすることに。
一人になって寂しくなった初春への佐天さんの粋なはからいです。流石の佐天さん。

そんな中、佐天さん&フェブリちゃんのお風呂サービスシーンが登場!
裸体を晒しまくりの佐天さんのサービスが素晴らしいことに。あら佐天さん大胆。
初春を「ウイハー」と呼ぶフェブリちゃんもめちゃかわええことになっていますw

その呼ばれるウイハーは、フェブリちゃんのカバンの中の大量のアメが気になります。果たしてこのアメはなんなのか?
そして、ついにウイハーがお風呂に行くわけですが、残念ながら脱いだところでお風呂シーンは終わりとなっていまします。初春のフトモモ!

一方、フェブリちゃんに好かれなくて傷心のお姉さまには、幼女化した黒子がその心を癒やします。
バブー黒子キターw うざいけどちょっとかわええバブー黒子が困りますw

そして、フェブリちゃんが舐めているアメが、強烈な味であることがついに判明します。
はじめから怪しいと思っていましたが、やはり薬系なのでしょうか。
そんな強烈なアメを嬉しそうに舐めるフェブリちゃんが謎の幼女です。あら天使。

ジャッジメントの事務所には引越しした春上さんもやってきます。まだあんた出番あんのw

そんな中、フェブリちゃんがウザメガネ集団の実験の対象者であることが判明します。

そして、チャイルドエラーとして寮監推薦のあすなろ園に入園が決まったフェブリちゃんですが、準備が出来るまでの5日間かかるとのこと。

その5日間が、お姉さまとウザメガネ集団との、学究会を舞台にしてのフェブリちゃんを巡る戦いの期間となりそうです。

学園都市研究発表会会場では、数少ないお友達のお手伝いに来ていた婚后光子も登場。
そこでフェブリちゃんとお友達になって、お友達が増えて喜ぶ婚后光子でした。どんだけ友達欲しいねんw
てなわけで、そんな婚后光子にも先を越されたお姉さまでした。

そんな可哀想なお姉さまを見かねた佐天さんが、フェブリちゃんとお姉さまを二人きりにするというチャンスをくれます。
上から施し目線の佐天さんがちょっと感じが悪い気もw

そして、二人きりになったお姉さまとフェブリちゃんですが、フェブリちゃんのテンションがダダ下がりで、お姉さまが不憫すぎますw

対策を考えるお姉さまですが、フェブリちゃんはカエルに食いついてどっかへ行ってしまいます。
でも、そのフェブリちゃんもカエルに中の人がいたという悲しい現実を知ってしまっていますw 子供の夢が壊れる瞬間ですw
てか、カエルの中の人が上条さんのクラスメイトの青髪ピアスなのが笑えますw

その後、フェブリちゃんを助けるお姉さまのビリビリ活躍シーンも登場!流石レベル5のお姉さま。

そして、ついにフェブリちゃんと抱擁かと思われましたが、佐天さんの元へ向かったフェブリちゃんでしたw
佐天さん憎しw

そこにウザメガネも登場して、フェブリちゃんだけでなくお姉さまも実験の対象にすることをほのめかしています。

そして、最終的にゲコ太人形が目当てだったもののフェブリちゃんに抱擁もしてもらったお姉さまです。
というわけで、はじめに警戒されていたよりは仲良しになったお姉さまとフェブリちゃんのええお話だった今回です。
そんな二人の関係にどんなドラマが待っているのか今後の展開も非常に気になります。

最後に、再びウザメガネ軍団が登場。お姉さまが実験の対象になることが決議されて次回に続く本作です。
果たして、この人達は学園都市研究発表会で何を企んでいるのか、布束砥信はそこにいるのかと、この人達の正体も気になります。

また、今回のエピソードでEDのゲコ太人形のシーンの意味も少し見えて来ています。



©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

「とある科学の超電磁砲S」レビュートップへ



inserted by FC2 system