ホーム2013第3クール(夏)「ロウきゅーぶ!SS」>第7話 「Win,again?」

「ロウきゅーぶ!SS」 第7話 「Win,again?」

「ロウきゅーぶ!SS」第7話。
第7話は、5年生チームとの再戦エピソード。
修学旅行エピソードが終わって後半戦に突入の本作ですが、今回から5年生チームとの再戦する大会がスタート。
その大会へ向けて葵コーチの元、チームワークを高める5年生チームのドラマが描かれる今回です。
そして、大会の準決勝でぶつかる両チームですが、まさかの5年生チームがリードする展開に・・・
というわけで、珍しくバスケアニメをやっている本作ですが、スポ根よりも修学旅行エピソードみたいなの方が楽しめる気もしますw
そんな中、背の高さを気にする少女に愛莉がアドバイスをするという、お兄さま号泣のええお話も登場の今回です。

お話は、超セレブの真帆のお宅に昴コーチ達が招かれるシーンからスタート。
そこで髭が素敵な真帆パパが初登場。あらダンディ。

その真帆パパがいきなり真帆と昴コーチの婚約を発表。やっぱり真帆のパパということで、アホなノリのオヤジでしたw
しかし、そこは真帆がみんなのスバルンということで婚約を却下します。なんだこの展開w

その後、真帆パパによるスバルンの目利きが始まるわけですが、好青年と判断されてあっさりと真帆を任されるスバルンでした。
なんという、親の信頼を勝ち取るのが上手いロリコンコーチw

というわけで、真帆パパの財力によるバスケットボール大会が開かれることになりました。
5人しかいなくて正式な大会に出られない本作が用意した、苦肉の策の真帆パパ大会展開ですw
その大会ポスターの真帆がロリロリしまくりで困ります。

その大会には、未だにチームワークがうまく行っていない5年生チームも参戦決定!
アホ真帆にライバル心を燃やす竹中姉妹によって、真帆のポスターが画鋲で酷いことになってしまいますw

そんな中、1期で登場の佐藤聡美コーチの元でバスケをやっている美少女小学生の都大路綾が登場。あら美少女。
この子も大会に出るようで、憧れの愛莉と会うことが楽しみな様子です。果たしてその理由とは。

一方、5年生チームでは、バラバラな姿に葵コーチから喝が入れられます。
葵コーチがなかなかの敏腕コーチです。

そんな葵コーチのコメントで変わっていくミミ・バルゲリー達です。コメントって言うなw

てなわけで、悩める5年生の入浴シーンが登場。でもサービスを頑張るのは袴田ひなたでしたw
ここでミミさんのお部屋も披露となるわけですが、怪獣フィギアやポスターなどが貼っていて、ちょっとフランス流なオタが入っているミミさんです。

それからは、チームワークを高める5年生チームの汗と友情のシーンが描かれます。あらスポ根。

そして、ついに真帆パパ主催のバスケ大会が始まります。
白バニー姿で組み合わせを発表する三沢家のメイドのやんばるんが最高です。
やんばるんを雇う真帆パパがええ趣味をしていますw

戦いの前には、ガチンコのにらみ合いをする両チームです。
ちなみに、この大会で2つのチームの融合を狙っているらしいですが、部員が足りずに普通の大会にも出られないのに、いがみ合っているのがそもそもおかしいようなw

そして、美少女の綾さんが憧れの愛莉に声をかけるシーンも登場。
その綾さんが、愛莉の気にしている身長のことをいきなり話題にしたので、場に緊張が走ります。

しかし、同じ身長の悩みを持つ綾さんに優しくアドバイスをしてガッチリ握手をした愛莉でした。
1期のはじめの頃と比べると信じられないような成長をした愛莉です(涙

なにげに会場に来ていた愛莉の兄もその光景に涙です。まあ、その気持ち分かりますw

そして、大会は早くも準決勝で6年生と5年生チームがぶつかるという展開に。
てか、選手交代なしの5人だけのバスケとか意味の分からない大会ですw

試合は、特訓の成果で体力勝負の走るバスケの5年生チームと一進一退の攻防を繰り広げます。
指を立てて指揮をとる紗季がちょっとかっこよくて悔しいです。

ミミさんのシュートバンクがなんか可愛くていいですw

徐々に葵コーチの作戦が効いてきてリードを広げる5年生チームです。
真帆のフォームも焦りで少し乱れています?

そして、5年生チームが6点リードしたところで後半戦を迎えます。
それぞれのコーチが支持を出しているところが、ちゃんとバスケをやっている感じで熱い画になっています。
果たして、スバルンは葵コーチの作戦を破れるのかと、次回のコーチ対決の行方が気になる本作です。



©蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU! SS

「ロウきゅーぶ!SS」レビュートップへ





inserted by FC2 system