ホーム2013第3クール(夏)「ロウきゅーぶ!SS」>第8話 「I Wish with You」

「ロウきゅーぶ!SS」 第8話 「I Wish with You」

「ロウきゅーぶ!SS」第8話。
第8話は、5年生チームとの対戦の大会後編エピソード。
前回の続きの5年生チームとの決着と、大会終了後のビールかけ懇親会の模様が描かれる今回です。
5年生チームとの対決は、昴コーチの的確な戦略とエースのもっかんの大活躍で見事に勝利を上げる6年生チームです。
そして、酷いのが大会終了後の懇親会だったわけで、6年生チームのスク水でのビールかけサービスが最高だぜ!なことになっていますw
そんなわけで、やっぱりキワドイサービス展開が面白い本作です。

お話は、5年生チームにリードされる展開で、昴コーチが作戦を伝授するところからスタート。
チューチュードリンクをあざとく飲む袴田ひなたが可愛らしいことになっていますw

一方、絶好調の5年生チームも葵コーチが盛り上げます。
そんな葵コーチと昴コーチのコーチ対決も熱いことになっています。

試合は、昴コーチの作戦で、愛莉がディフェンス専門で頑張ることに。
敵の前に立ちはだかる愛莉の存在感がすごいことになっていますw

シューターの藤井雅美には、頭の切れる紗季が微妙にシュート位置をずらすという作戦でミスを誘います。
知らぬ間にポジションをずらされてぐぬぬの藤井雅美でした。

そんな作戦で挑まれても仲間にパスを渡さずにシュートを狙い続ける藤井雅美ちゃんが頑固です。
パスをもらえない内気なかげつちゃんがキャワワ。

そして、頑固に挑み続けた藤井雅美がついに紗季に勝ってシュートを決めます。
決めた後に紗季に褒められて出れちゃう藤井雅美でした。

そんな試合を観る謎の赤髪が今回も登場。この人がラスボスに?

そして、勝負の決着はもっかんとミミのエース対決に委ねられます。
まずは、小学生離れしたミミの鮮やかなフェイントからシュートでもっかんを圧倒します。

そんなミミ相手に、ついにもっかんが本気を出して、天使のスクープショットを決めてそこで試合は終了。

てなわけで、出来すぎのブザービーターでもっかんが試合を勝利に導きました。

敗れた方の5年生チームは、やたらとシリアスモードになって、竹中姉妹はバスケを辞めるとまで言っちゃっています。
なんで5年生チームはこんなにギスギスしているのかw
コーチ対決に敗れた葵コーチも悔し涙を流します。ここはちょっとスポ根が熱いです。

大会決勝は、愛莉たんの見せ所です。
内気な硯谷女学園の綾さんに、センターポジションの見本を教えるカッコイイところを見せます。愛莉たんかっけー。

てなわけで、あっさりと謎の大会の優勝を決めたもっかんチームでした。
マジで公式戦ではないアホ真帆パパ主催の謎の大会ですがw

表彰式の後は、ガッチリと友情を育んだ愛莉と綾さんでした。
果たして、綾さんが硯谷で成長してレギュラーを取る日が来るのか否か。

そして、ここからはエロ大サービスの懇親会がはじまります。
まずは、やんばるんからもっかんチームの新ユニフォームが発表されます。
果たして、これを着てもっかん達が公式戦に出られるのか否か。すべてはギスギスしている5年生チーム次第ですw

ユニフォーム発表の後は、ついに制服を脱ぎ捨てたアホ真帆達によるビールかけが始まります。
スク水エロボディの愛莉たんがエロすぎるんですけどw

ここでやんばるんから、ビールがノンアルコールの子供ビールであることも説明されます。
そんな白スク水に着替えて説明するやんばるんが、これまたエロカワなことになっています。

一方、無理してスク水になっている昴姉はきっついことになっています。きっついからやめてw

そんな中、真面目にコーチをやっていたスバルンが、ついにロリコンスイッチをオンにします。
アホ真帆にぶっかけようと追いかける姿が見事に犯罪者ですw

不人気紗季さんもメガネを取ってアピールです。

愛莉兄妹は、妹にぶっかけられて歓喜の兄がうざいですw

真打ちは、もちろん我らがもっかんです。
子供ビールに酔っ払っちゃったもっかんが昴コーチにエロ攻めをはじめちゃいました。

その大胆に昴コーチの上に乗っかったもっかんがエロすぎるわけで・・・
というわけで、最後の美味しいところはやっぱりもっかんが持っていく本作です。

そして、ラストにやさぐれている竹中姉妹の前に、硯谷のエース?の謎の赤髪が現れます。
そんな長谷川明子キャラの赤髪が竹中姉妹を挑発するシーンで今回は終了。
なるほど、この挑発でようやく公式戦に出るために竹中姉妹達5年生チームが6年生チームに合流するという展開に?
果たして、ロリコンコーチの元で竹中姉妹達がお世話になるのかどうかに注目の本作です。



©蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU! SS

「ロウきゅーぶ!SS」レビュートップへ





inserted by FC2 system