ホーム2013第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアG」>第8話 「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」

「戦姫絶唱シンフォギアG」 第8話 「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」

「戦姫絶唱シンフォギアG!」第8話。
第8話は、ビッキーと未来の繋ぐ手と手エピソード。
二人でスカイツリー的なところにデートやって来たビッキーと未来でしたが、そこでウェル博士が発生させたノイズが大暴れして、再びシンフォギアへの変身をするかどうかの選択をビッキーが迫られる今回です。
そして、ラストに大爆発が起こってしまい、未来さん大ピンチで次回に続くという、相変わらずのナイスな引きで次回に続く本作です。
ほか、マリアではなく、切歌ちゃんにフィーネの魂が宿っているのでは?というストーリーも同時展開して、月の落下を防ぐビッキー達の戦いもそろそろ佳境を迎えつつある本作です。

お話は、マリア、切歌、調のノイズとの戦闘のシミュレーションバトルシーンからスタート。
前回、自分にフィーネの魂が宿っていないという衝撃の事実を聞かされたマリアさんが絶不調となっています。
ちなみに、ここでは調ちゃんの挿入歌が披露。

訓練後、ウェル博士が切歌ちゃん達の様子を見にやって来るのですが、切歌ちゃんたちにベタベタ触って気持ち悪いです。
切歌&調ちゃんを汚さないでーw
そんなウェル博士が切歌ちゃんのフィーネについてのことをどれだけ知っているのかも気になります。

その後、切歌ちゃんの体の検査をするシーンも登場。ホットパンツ姿の切歌ちゃんがエロいことに。
そんな切歌ちゃんたちの体調がウェル博士頼りなのが憎いです。

その検査される切歌ちゃんですが、あの時の謎の力のことが気になっていたり、フィーネの姿を見ていることも判明して、ますますこの子にフィーネの魂が宿っているという可能性が高まっています。

一方、ガングニールの侵食が進んでいるビッキーは、翼さんに絶対戦うのは禁止だと涙ながらに命令されてます。
どれにしてもガングニールの臓器への侵食がすごいことになっていますw

そんなビッキーを何としても戦わせないとする翼さんが熱すぎます。

お話は、ナスターシャ教授による、月の落下を防ぐ力になるフロンティア起動実験へ。
その鍵となる鏡の聖遺物を回収する回想シーンが登場。
回想シーンには若かりし日の奏さんや了子さんの姿も。

しかし、実験は失敗するのが前提のナスターシャ教授による茶番だったわけで・・・
騙されて浮かれていたウェル博士が激おこですw
というわけで、互いに全く信用していないナスターシャ教授とウェル博士の戦いも熱い本作ですw

そして、今までのテロリストみたいなやり方をやめると決めたナスターシャ教授は、米国政府のエイジェント達と接触します。
その会合の場がスカイツリーみたいな塔で行われています。

そのスカイツリー的なところには、息休めでビッキーと未来ちゃんもデートでやって来ておりました。
偶然にこんなところに来てるなんて、巻き込まれる気マンマンの二人ですw

その頃、調ちゃんは切歌ちゃんのためにエプロン姿で料理を作っています。
「思い通りの味が出た」と言っている調ちゃんですが、どう見てもカップ麺なところが可愛すぎて困りますw

その後、フィーネのことで悩む切歌ちゃんを調ちゃんが迎えに行く二人のシーンがこれまた可愛らしいことに。守りたいその笑顔。

一方、スカイツリーでは、米国政府のエイジェントがあっさりとナスターシャ教授を裏切ります。やっぱりw
そこにウェル博士がノイズを放って、お話はまたややこしい展開になります。裏切り裏切りのシンフォギア。

ここでマムを守るために戦うマリアのシンフォギア変身バンクシーンが登場!
エロくていい変身バンクです。

そして、マリアの歌バトルシーンへ。米国政府も軍人投入で本気すぎますw

てなわけで、スカイツリーが爆発炎上の大変なことになってしまいます。
となりのビルからその光景を興奮して見ているウェル博士がクズ野郎ですw

そんな中、変身せずに人命救助を頑張っていたビッキー&未来にピンチが訪れます。
なんとしてもビッキーを変身させようという、残酷な運命の力が働いている本作ですw

「うろたえるな!」と、新たに戦う覚悟を決めるマリアも熱いことになっている今回です。

ビッキーの方では、なんとかビッキーを戦わせないと頑張った未来ちゃんですが、ついにその手を離してしまいます。
そんな未来ちゃんの想いも熱い今回です。

その後の未来ちゃんの手を離したビッキーの落下しながらの変身シーンがこれまったかっけーことに。
ビッキーが着地して衝撃が地面に伝わるところの迫力もいい感じになっています。

そして、再び変身してしまったビッキーが未来ちゃんを助けに戻ろうとしたところで、スカイツリーの未来ちゃんが居たあたりで大爆発が起こってしまいます。
「未来ーーーーーーーーーーーーー!!!」
そんなわけで、ビッキーが再び変身してしまった中での、未来ちゃん大ピンチ展開で次回に続く本作です。
相変わらず引きが上手い本作ですw 果たして未来ちゃんは逝ってしまったのか否か!次回が気になります。 



©Project シンフォギアG

「戦姫絶唱シンフォギアG」レビュートップへ





inserted by FC2 system