ホーム2013第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアG」>第9話 「英雄故事」

「戦姫絶唱シンフォギアG」 第9話 「英雄故事」

「戦姫絶唱シンフォギアG!」第9話。
第9話は、ビッキーの師匠のジャッキー・チェンエピソード。
ついに二課のビッキーの師匠までキャラソンを歌ってしまう、昔の映画好きにはたまらない香港映画回となっている今回です。
お話は、前回ラストの未来さん死亡詐欺展開(笑)から、その生きていることが判明の未来さんを祝ってのビッキーと師匠の修行展開へ。
そこでまさかの昔懐かしの香港映画ソングを歌い出したビッキー師匠でしたが、その曲がジャッキー映画「ポリスストーリー」のEDテーマで、タイトルがまさかのサブタイと同じ「英雄故事」w さらに、キャラソン中にジャッキーの「酔拳」や、ロッキーの修行シーンが登場したりと腹がよじれてたまらない今回です。
そんなギャグ展開のほかには、クリスちゃんのファミレスシーンに、調ちゃんのロリカワすぎる変身シーン&歌バトル、さらに、未来さんの衝撃すぎる井口裕香参戦ラストシーンと、見どころ満載で面白すぎることになっている今回でした。シンフォギアおもすれーw

お話は、前回ラストの未来さん死亡展開の続きから。
タワーの未来さんの居たあたりが爆発してショックで戦意喪失のビッキーですが、死んだと決めつけるの早すぎw
そんな感じで、予想通りの未来さん死亡詐欺展開になる今回ですが、ラストに予想を超える衝撃の未来参戦展開となる今回です。

そんな戦意喪失のビッキーに変わって、翼さんとクリスちゃんが参戦!
最近、出番が少なめだったクリスちゃんが久しぶりにバトルで大暴れしております。

バトル後は、未来さんを失ってショックのビッキーの姿が描かれます。
これがラストの未来さんが敵側の装者になってしまうという衝撃の展開のいいフリとなっていますw

ウェル博士のアジトでは、ついに人を傷つけて汚れてしまったマリアさんが発狂しています。手がめちゃ痛そうw
そんなマリアさんとマムがフィーネを騙っていたことを切歌&調ちゃんに暴露するウェル博士でした。ウェル博士のシャフ度が超うぜーw

そんな中、クリスちゃんと翼さんが親睦を深めるファミレスシーンも登場。
ほっぺたにマッシュルームをつけてめちゃ汚く食べるクリスちゃんの育ちの悪さがめちゃかわええことになっていますw
そんな仲良くなりたいけど、人の名前は恥ずかしくて呼べない野生児のクリスちゃんが、見事に描かれているファミレスシーンでした。

そして、ウェル博士のアジトでは、堕ちたマリアさんがついにウェル博士側についてしまいます。

ここでついに、未来さんがウェル博士に拉致られていたことも判明。
というわけで、FIS側のウェル博士を中心とするゴタゴタ展開も面白いことになってきています。

一方、二課の方でも情況証拠から未来さんが生きていることがビッキーに伝えられます。
そこで元気を取り戻すついでにビッキーと師匠が修行をする展開へ。

そして、ビッキーと師匠の修行シーンがはじまるわけですが、ここでまさかの師匠のキャラソンがはじまりますw
「オッサンも歌うのかよ!」というクリスちゃんのツッコミが素晴らしいです。
そのオッサンも歌う曲がよく昔ギャグで使われていた香港映画のテーマ曲だったわけで、昔の映画好きを笑かしにかかっている今回です。
調べてみるとその曲がジャッキー映画の「ポリスストーリー」のEDテーマ「英雄故事」だったわけで、サブタイもだいぶふざけていることが判明の今回ですw
さらに、ビッキーも一緒に歌うのが面白すぎますw

そんなふざけたギャグ展開はまだ続くわけで、修行のイメージ映像で、ジャッキー映画「酔拳」の名修行シーンが次々と登場w
今どきのアニメを観ている層でこれを知っている人は少なくなっていると思うんですけどww

さらに、ロッキー・バルボアの修行シーンまで入れてくる挑戦的な本作です。生肉叩きとか古すぎww
何作目かは分からないですど「エイドリアーン」なガッツポーズを決めまくるビッキーでした。
というわけで、過去の名作映画とのコラボの悪ふざけが最高すぎる師匠キャラソンシーンでした。腹が痛いw

そんなギャグ展開の後には、妹のセレナに重ねて未来さんを助けたことが明かされるマリアのシーンも登場。

そんな捕まった未来さんに迫るウェル博士の顔が変質者の顔ですw

そしてお話は、米国の哨戒艦艇を巡る、ウェル博士陣営とビッキー陣営の攻防戦へ。
マリアさんは唇を噛みしめながら米軍の人がウェル博士のノイズに殺されていくのを黙認します。
一方、米軍の援護にビッキーを出動させないクリスちゃんの熱いシーンも登場。

そんな中、ウェル博士を止めるべく、調ちゃんがノイズを倒すために出動します。
飛行機から飛び降りながらキャラソンを歌い始める調ちゃんが最高です。

ここでエロカワすぎる、調ちゃんの変身バンクシーンも登場。
誰が原画を担当したのかが気になる素晴らしすぎる変身シーンです。これはエロい!

てなわけで、色々と見どころ満載な今回ですが、調ちゃんの変身バンクシーンも見どころの今回です。
fripside南條愛乃の歌も最高!

その後、ローラーのようなもので地面を駆けて戦う調ちゃんです。何気にイナバウアーも披露の調ちゃんですw

しかし、そんな調ちゃんにアンチリンカーを投与して、強制的に戦いを止めさせる切歌ちゃんの切ない展開になってしまいます。
果たして、誰が正しくて誰が間違っているのか・・・

そこに、翼さんとクリスちゃんが参戦して、戦いの構図はさらに混沌としちゃいます。
なかなかのそれぞれの想いが交差しまくった熱い展開になってきている本作です。

そんな中、ウェル博士がさらに戦いの構図をややこしくする謎の新キャラ装者を投下します。

その謎の新キャラ装者が、未来さんだったというわけで・・・未来さん参戦キターーーーーー!!井口裕香もキャラソン参戦キターーーー!!w
ビッキーも衝撃が隠せません。

というわけで、今までビッキーを待ち続けるだけのお友達キャラに徹していた未来さんがついに装者として参戦という熱い展開で終了となる今回です。
なるほど、そういう最後の盛り上げ手段があったかw
そんなわけで、ビッキーの体の限界と共に、それを阻止すべく?自らシンフォギア装者になってしまった親友の未来さんという佳境展開で、面白いことになってきている本作です。シンフォギアおもすれー!



©Project シンフォギアG

「戦姫絶唱シンフォギアG」レビュートップへ





inserted by FC2 system