ホーム2013第3クール(夏)「戦姫絶唱シンフォギアG」>第12話 「撃槍」

「戦姫絶唱シンフォギアG」 第12話 「撃槍」

「戦姫絶唱シンフォギアG!」第12話。
第12話は、クリスちゃん、ビッキー、マリアさんの全裸エピソード。
ウェル博士の対立作戦により、それぞれが戦うことになってしまったシンフォギア装着達が、全裸になってその呪縛を取っ払うお話の今回です。
そんな中、裏切り者のクリスちゃんの裏切った理由が明かされたり、切歌&調ちゃんの体に宿ったフィーネの真相が明かされたりと、クライマックス感が出まくりの内容となっています。そして、全世界に歌を届けて世界を救おうとしたマリアさんは今回も失敗して相変わらずのポンコツぶりを見せていますw
そんなわけで、役に立たないマリアさんはガングニールをビッキーに強奪されて全裸にされてしまい、全世界生中継の刑にあってしまいました。
そして、「撃槍ガングニール」となったビッキーが最後の戦いに挑むという熱い展開で次回最終回に続く本作です。

お話は、謎の裏切りをしたクリスちゃんと翼さんの対峙シーンからスタート。
そこでクリスちゃんがウェル博士に自爆する首輪を付けられていることが判明します。
そんなクリスちゃんですが、ウェル博士が悪用するソロモンの杖を取り返すために裏切ったことが判明の今回です。

一方、仲良しコンビの切歌&調ちゃんも悲しい対決を強いられています。
お互いに愛を叫びながら戦う二人が熱いことになっていますw

そんな中、マリアさんが全世界に同時生中継で、月が落ちてくることなど、あれやこれやを暴露話をはじめてしまいます。
いきなりそんなぶっちゃけて大丈夫?w

それはマリアさんと全世界の人の歌声で月の遺跡を起動させて、元の公転軌道に戻す作戦だったわけですが・・・
その作戦の説明中にも吐血しちゃっているマムがヤバスですw  

そして、全世界中継でエロ変身をしたマリアさんが熱唱を始めます。
「皆の歌を届けて欲しい!」と、熱く語りかけるマリアさんに全世界は応えてくれるのか!

クリスちゃんと翼さんの戦いでは、翼さんが奏さんの意志を継いで温かい先輩を演じます。
そんな翼さんの姿に自分が帰る場所を思い出したクリスちゃんが涙を流します。
ここで高山みなみ演じる奏さんも久しぶりに登場w

というわけで、クリスちゃんから「先輩」という言葉を引き出した翼さんが、クリスちゃんの意図を察して、ウェル博士を出し抜く作戦を敢行します。

作戦とは知らずに二人が爆死して喜ぶウェル博士の作画は酷いことにw
まあ今回は作画枚数勝負ということで勢い重視のシンフォギアです。

一方、切歌&調ちゃんのバトルは、互いにリンカーを打ちあって絶唱バトルを始めちゃっています。
絶唱までしなくてもいいんじゃ・・・w

絶唱して本気を出す調ちゃんのギアがこれまた凄いことになっています。

そんな中、調ちゃんの方が、実はフィーネの魂を宿していたことが判明するという事件が起こります。
その事実を知った切歌ちゃんが自分を責めて自殺を図ってしまいます。

そして、そんな切歌ちゃんをかばって調ちゃんが鎌の餌食に・・・調ちゃん逝ったーーーーーーーー!
なんという切ない展開・・・

その頃、ビッキーは生身で走っているので、ようやくフロンティアにたどり着きます。急げビッキー!

一方、世界を救うために熱唱をしたマリアさんは、世界中の誰もがその想いに応えてくれずに大惨敗をしてしまいます。
あちゃー、またもや号泣のマリアさんが可哀想すぎる本作ですw
でも、自らフィーネを騙ったりしたことによる自業自得感もあるマリアさんでした。

そして、ソロモンの杖を取り返したいクリスちゃんとウェル博士の対峙シーンも登場。

そこでアンチリンカーを仕掛けられたクリスちゃんが、ギアを飛ばしてノイズ達を倒します。
てなわけで、クリスちゃんのエロエロ全裸タイムが登場!

しかし、ピンチは翼さんが一掃してくれて、クリスちゃんの全裸タイムはすぐに終わってしまいました。あら残念。

そして、優しい先輩の前で、再び帰る場所を確信したクリスちゃんが、めちゃかわええデレモードを見せてくれました。
というわけで、クリスちゃんの裏切り物語がここで完結します。

一方、重傷を負った調ちゃんでしたが、体に宿すフィーネさんがその命を救ってくれるという奇跡が起こります。
今回は悪者ではなく関与せずに見守る予定だったフィーネさんがええ仕事をしてくれました。
消滅前にビッキーへ「今日を生きるあなた達でなんとかしなさい」と伝言を託すフィーネさんが熱いです。
というわけで、体に魂が宿ったフィーネ物語もこういう形で完結します。

そして、戻ってきた調ちゃんと切歌ちゃんの涙の号泣シーンへと繋がります。
ここでようやくマリアさんを救うという同じ目的に立った二人です。

一方、世界を救えなかったそのマリアさんは、戻ってきたウェル博士にぶっ飛ばされるという酷い目にあっています。
なんなのこの負け組すぎるマリアさんw

月の落下を防ごうとした共犯者のマムもウェル博士の手により月送りにされてしまいます。
マムが月に逝ったあああああーーーw

そこでブチ切れてウェル博士を殺そうとするマリアさんでしたが、その過ちをついに現れたビッキーが制止します。
あちゃー、ここでもマリアさんがええところをビッキーに取られて過ちを犯しますw

そこで、マリアさんのガングニールの槍を素手で受け止めたビッキーが歌い出してマリアさんの武装を解除します。
生身のはずのビッキーですが一体何をしたw

そして、全裸になった二人が全世界に生中継されてしまいます。おケツを全世界に晒すビッキーが流石ですw
「あなたの歌って一体何なの!」 By裸のマリアさん

最後に、マリアさんから強奪したガングニールで変身をするビッキーです。
「撃槍ガングニールだああああーーー!」
というビッキー完全体の咆哮で次回最終回に続く本作です。めちゃ熱い展開です。
そんなわけで、なんやかんやで再びガングニールを取り戻したビッキーが、どのように世界を救ってくれるのかに大注目の次回最終回です。



©Project シンフォギアG

「戦姫絶唱シンフォギアG」レビュートップへ





inserted by FC2 system