ホーム2013第3クール(夏)「たまゆら~hitotose~」「たまゆら~もあぐれっしぶ~」>第2話 「どきどきの新しい一歩、なので」

「たまゆら~もあぐれっしぶ~」 第2話 「どきどきの新しい一歩、なので」

「たまゆら~もあぐれっしぶ~」第2話。
第2話は、ぽっての写真部部長就任エピソード。
前回、写真部を作ることを決めたぽってが、早速新学期になってもあぐれっしぶに写真部を立ち上げるお話の今回です。
そんなぽってが部長なんか大丈夫なのかという、どんよりとした空模様から始まった今回でしたが、ぽって応援部のかおたん達のサポートもあって、自分の写真部を作ることに自信を持っていくぽっての心が晴れていくほっこりストーリーが描かれております。
そんな中、写真部の顧問を引き受ける新キャラの下上山むつこ先生も登場!中の人はアリア社長の西村ちなみが担当。
ついにアリア社長も登場の本作ですw
というわけで、ぽっての写真ライバル?の2期新キャラの茅野愛衣キャラはまたもやラストに登場するだけとなっていて、まだまだ引っ張る本作です。

お話は、新学期の桜の季節になって、写真部作りを頑張っているぽってがかおたん達に「部長!」と冷やかされるところからスタート。
本格的にぽっての写真部ストーリーが始まってきて、外野のかおたん達3人組が冷やかしキャラとなりつつある本作ですw
そんなぽっての写真部ストーリーは、空模様からもまだまだ不安がいっぱいという始まり方をする今回です。

そこで、4人それぞれの部長話になるのですが、麻音たんが子供の頃にこども探検隊の隊長をやっていたという武勇伝が明かされます。
麻音たんは、相変わらず昔から超アグレッシブなお方でしたw

そんな武勇伝を聞いて、ますます部長としてやっていけるのかの自信がなくなっていくぽってです。

そこに、広橋涼演じる本作の名物子供のこまちが登場!
そんなこまちが持ってきた雑誌で、ぽってを撮った写真で賞を取った三谷かなえという女子高生がいることが判明。
その三谷かなえが2期新キャラの茅野愛衣キャラですが、ぽってを去年から激写していたりとストーカー疑惑が浮上ですw
また、その写真にたまゆらが写っていたりもして、写真ライバルキャラとしても気になる三谷かなえです。

一方、前作でぽって姉様に刺激を受けて写真を始めたこまち嬢は、小学生の部で賞を取るというなかなかの成長ぶりをみせていました。
その写真にはこまちとなにかと仲の良いのりえたんも写っておりました。のりえたん回りすぎw

横須賀のちひろちゃんもぽてにょん応援部を作って、ともちゃんと応援すると後押ししてくれています。
なんという、ぽってを支えてくれるええ人達がいっぱいの本作です。

そんな、もあぐれっしぶに頑張っているぽっての申請が通らないわけがないわけで、ついに写真部が立ち上げ成功!
これで晴れて部員一人の写真部の部長となったぽってです。

そんな写真部の顧問を担当する2期新キャラで新任の下上山むつこ先生がここで紹介されます。あら、かわいい先生。
そんな下上山むつこ先生ですが、結構天然さんのようで、ぽってと頭突き対決をしたりとなかなかのキャラを見せてくれます。
中の人は、佐藤順一作品「アリア」のアリア社長の西村ちなみさんが担当。
「アリア」のキャストがすでに満載の本作ですが、ついにアリア社長が満を持して参戦ですw

そして、ついに自分の部室をゲットしたぽってです。
果たして、この部室でぽってはどんな思い出を積み重ねていくのかに期待の本作です。

ここで、先生に亡くなったお父さんの思い出話まで出来るまでに成長したところをみせるぽってでした。
そんなわけで、下上山むつこ先生との二人三脚で始まる写真部の目標が賞をひとまず取ることになって、ぽっての部活動がはじまります。

そこに冷やかし部のかおたん達3人組がお祝いで乱入!
なんかこの部室が冷やかし部の溜まり場になりそうでこわいですw

その部長就任のぽっては、「テンション上がりまくり、なので」と、どんよりしまくりでしたw
珍しく「なので」を使ったギャグを言う、ぽってがいい感じですw
それもそのはずで、あの三谷かなえがこの高校の先輩で在籍していることが分かって、いつ写真部を乗っ取られるのか戦々恐々のぽってでした。

さらに、いきなりの部長会議なるものに出席させられることになったぽってです。いきなりの試練の連続です。
でも、メガネの人が意外と優しくてフォローしてくれていますw

そんな先が心配な状況ですが、ぽっては一人でやれると信じているかおたんがええ親友です。

そんな中、写真館でぽっての心情が変わる出来事が起こります。
それは、お父さんの同級生の写真館のマエストロから、お父さんの昔話を聞いたからで・・・

お父さんの写真との出会いと「写真は心と心を繋いでくれる」というスタイルで撮っていた過去話を聞かせてくれます。
それで、自分もそういう写真を取りたいと思っていたことを思い出したぽってです。

てなわけで、めちゃええ顔のマエストロ達のおかげで、自分の進むべき道を見つけたぽってです。
見守るかおたん達もええ顔をしています。
「最後にはやってよかったとなあと思えるようにしたいので」。

そんなぽっての心情の変化とともに、外の天気も晴れ間が見え始めておりました。ええお話です(涙

しかし、そんなぽってをマークする人物が写真館の外で睨みをきかせていました。
あちゃー、三谷かなえに去年からずっとマークされているっぽいぽってですw

そして最後に、ぽってが冷やかし部の3人と部室で記念撮影をしているところに、ついに茅野愛衣キャラの三谷かなえが乱入してきます!
「あなた、写真部を作ったんですって?」
そんな恐ろしい先輩ストーカー乱入の、ぽって大ピンチ展開で次回に続く本作です。
果たして、三谷かなえとの部長争奪戦の修羅場となってしまうか!?次回がめちゃ気になる本作です。
まあ、めんまみたいな可愛らしい声を出している茅野愛衣キャラの三谷かなえと、ゆるキャラぽってが修羅場になるとは思えませんがw



©2013佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会

「たまゆら~もあぐれっしぶ~」レビュートップへ





inserted by FC2 system