ホーム2013第3クール(夏)「たまゆら~hitotose~」「たまゆら~もあぐれっしぶ~」>第3話 「写真部 本格始動、なので」

「たまゆら~もあぐれっしぶ~」 第3話 「写真部 本格始動、なので」

「たまゆら~もあぐれっしぶ~」第3話。
第3話は、ぽってVS.三谷かなえのガチンコバトルエピソード。
ついにぽっての設立した写真部になにか言いたげだった三谷かなえ(CV.茅野愛衣)とぽってが直接対決する今回です。
そこでのぽってのもあぐれっしぶぷりが凄いわけで、三谷かなえはその姿に「すごーす、すごーす、ぐいぐいくる」と押されてしまいますw
てなわけで、見え見え展開ではありましたが、ぽってに興味津々だった三谷かなえがついに部員となって、写真部が本格始動となった本作です。
そんな美少女先輩キャラの三谷かなえが参戦で今後の展開が楽しみになってきている本作かと思われます。

お話は、前回ラストの三谷かなえとの修羅場の続きは置いておいて、ぽってが新入生へのクラブ紹介の日を迎えるところからスタート。
完全にテンパっているぽってですが、部活設立後にいきなり部長になって試練が多すぎることになっていますw
明らかに普通の人よりアグレッシブに生きているぽってです。

そして、クラブ紹介の壇上へ上がるぽってですが、挙動がおかしくてヤバスですw

そこで、鮮やかに「レッツフォト、なので」を決めたぽってです。壇上で「なので」とか言っちゃだめw

てなわけで、写真部であることも説明せずに、やっちゃった感があるぽってでした。有り体に言うと失敗ですw
そんなぽってをストーカー気質の三谷かなえさんはもちろん要チェックしています。

そして、反省会気味の部室では、先日の三谷かなえ乱入の経緯が明かされます。
ちなみに、やっぱりこの部室はぽってとぽって冷やかし部の溜まり場となっておりましたw

その気になる部室乱入の三谷かなえでしたが、「写真部を作ったんですって、じゃー」とすぐに去って行ったことが判明。
あちゃー、三谷かなえさんもかなりの無計画で乗り込んだ模様w

その三谷かなえの乱入が宣戦布告であるとぽってを焦らせる麻音たんが酷いですw

そして、ぽって冷やかし部の3人が三谷かなえの偵察に向かったのですが、バッタリと三谷かなえと遭遇してしまう3人です。
そこで、いつも観察している3人が急に現れて焦って逃げちゃった三谷かなえさんでした。キャワワ。
だんだん三谷かなえが引っ込み思案の愛すべきキャラだということが明かされて行く今回です。

逃げた後も図書室からぽってを激写しているストーカー気質の三谷かなえさんでした。あら、ぽってにお近づきになりたいのかしら。

一方、ぽってはたまゆらで、大原さやか演じるさよみお姉さまとこまち達に部長就任を祝福されていました。
今回は前回と違って作画安定でいい感じとなっています。こまちがめちゃ美少女。

そこでプチ秘境探検部部長のさよみお姉さまやおばあちゃんがぽってにアドバイスを送ります。
三谷かなえはええ人なんじゃないかと・・・

そして、ついにぽってが三谷かなえと直接ガチンコ対決をすることを決めます。
自ら三谷かなえに擦り寄って行こうとするぽってがもあぐれっしぶです。

職員室では、なにやらいいコンビになっている堂郷と下上山なつこが、ぽってにさくら祭りでのステージに出ることを提案。
そのステージにももあぐれっしぶで臨もうとするぽっての決意の顔が熱いです。
ちなみに、2期は堂郷とさよみお姉さまとの恋話なんてのがあったりするのかしら?下上山なつこと三角関係に?

そして、ぽってがもあぐれっしぶに逃げる三谷かなえを追いかけて捕まえるシーンが登場!
三谷かなえをゲットするにはこちらが頑張らないとだめなようですw

追い詰められた三谷かなえは、勝手に写真を撮ってコンテストに応募したことを謝ります。
あら、そんなことを気にしていたのかしら。互いに勇気を出して話してみないと分からないことがいっぱいです。

そこで三谷さんとお話したいという意志を伝えるぽってです。
すると、三谷かなえ脳が「えっと、えっと、そっか、そっか」とフル回転します。
状況を整理する三谷かなえたんがめちゃかわええことになっていますw

そして、二人は満を持して写真部の部室へを向かいます。
そこでぽっての写真を見て落ち着いた三谷かなえのこれまでの解説展開が始まります。

ここで三谷かなえがぽっての存在を知ったのが、年末の私達展の時だったことが判明。
コンテストの写真はたまたま撮ったということでした。
それから三谷かなえの熱いストーカーの日々が始まった模様w

そんな1年生の時に写真部を作ろうとして挫折していた三谷かなえに「一緒に写真部をやりましょう!」と誘うぽってです。
そんなもあぐれっしぶなぽってに「スゴイ!ぐいぐいくる」と三谷かなえさん。目の前の人に「ぐいぐいくる」って言うなw
めんまみたいに「すごーす、すごーす」とも言って欲しかった三谷かなえです。

というわけで、ぐいぐいくるぽってに完敗の三谷かなえが「よろしくお願いします、沢渡部長」とペコリと頭を下げます。
上級生が入部してもぽってが部長の座を維持することができたみたいです。
そんな三谷かなえはぽってを部長と慕う、なかなかナイスな部員キャラになりそうです。

ぽって冷やかし部の3人も外で部員誕生のやりとりを見守っていました。結構暇人な3人ですw
というわけで、この3人も部室に入って三谷かなえさんと仲良しに。
結局、部員が入ってもぽって冷やかし部の3人はここに居座りそうですw

そして、ぽってと三谷かなえの記念すべき一枚がパシャリと撮られて、二人の写真部が本格始動となるええお話の今回でした。
写真にはたまゆらが?

というわけで、晴れてぽってのお仲間に加わった三谷かなえさんですが、どうやらプチ秘境探検部にも強制入部が決まっているようで、5人組となって今後のプチ秘境探検部の活動も気になる本作です。



©2013佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会

「たまゆら~もあぐれっしぶ~」レビュートップへ





inserted by FC2 system