ホーム2014第1クール(冬)「中二病でも恋がしたい!」>「中二病でも恋がしたい!戀」

「中二病でも恋がしたい!戀」感想・レビュー一覧

「中二病でも恋がしたい!戀」 最終話 「黄昏の・・・上級契約」(3/27)
「中二病でも恋がしたい!戀」 第11話 「蒼き月の・・・最終決戦」(3/20)
「中二病でも恋がしたい!戀」 第10話 「真夏の夜の・・・雨と鞭」(3/13)
「中二病でも恋がしたい!戀」 第9話 「波打際の・・・究極奥義」(3/6)
「中二病でも恋がしたい!戀」 第8話 「偽りの・・・精霊聖母」(2/27)
「中二病でも恋がしたい!戀」 第7話 「すれ違いの・・・心模様」(2/20)
「中二病でも恋がしたい!戀」 第6話 「躊躇いの・・・筑紫島周遊」(2/13)
「中二病でも恋がしたい!戀」 第5話 「幻想の・・・昼寝迷宮」(2/6)
「中二病でも恋がしたい!戀」 第4話 「無垢なる・・・生徒会選挙」(1/30)
「中二病でも恋がしたい!戀」 第3話 「追撃の・・・魔法魔王少女」(1/23)
「中二病でも恋がしたい!戀」 第2話 「海豚の・・・恋人契約」(1/16)
「中二病でも恋がしたい!戀」 第1話 「復活の・・・邪王真眼」(1/9)


「中二病でも恋がしたい!戀」 最終話 「黄昏の・・・上級契約」

「中二病でも恋がしたい!戀」最終話。
最終話は、小鳥遊六花の上級契約キス大作戦エピソード。
前回で七宮智音の中二病負け戦話が完結して、最終回は主人公ラブラブカップルの恋の進展話で締める本作です。
その進展話が、六花ちゃんが大人の階段をのぼるために勇太とのキスを狙うというものだったわけで、モリサマちゃんたちのおせっかい女子チームを引き連れて大人のキス大作戦を繰り広げる最終回となっています。女子チームの銭湯サービスシーンも登場!
というわけで、結局2期は主人公勇太が完全に空気彼氏になって、六花ちゃんの恋話アニメだったという感のある本作でした。
そんな中、2期でここまでずっと酷い扱いだった一色誠にもホモラブ完結話が用意されていたわけで、最後まで酷い扱いだった一色誠ですw

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」 第11話 「蒼き月の・・・最終決戦」

「中二病でも恋がしたい!戀」第11話。
第11話は、七宮智音の暗炎龍との最終決戦エピソード。
前回ラストに自分との戦いに敗れてしまった七宮智音が、ラブラブカップルが復活させた暗炎龍と戦って淡い初恋に決着を付ける今回です。
そんなわけで、結局、恋のライバルキャラになることもなく、皆さんに失恋をサポートされて自ら敗戦処理をすることになった七宮智音でしたw
そして、やっぱり本作の主人公は勝ち組の六花ちゃんだったわけで、風邪に苦しみながらも、ブルームーンでの暗炎龍復活ミッションを見事にやり終えて、自分が一番勇太を愛していることを見せつけて大勝利を果たしておりました。六花ちゃん最強!
というわけで、孤高の負け戦を見事に見せてくれた七宮智音が「バイバイ」と無事に退場を宣言したところで、次回最終回に続く本作です。

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」 第10話 「真夏の夜の・・・雨と鞭」

「中二病でも恋がしたい!戀」第10話。
第10話は、七宮智音の自分の恋心との戦いエピソード。
前回ラストに封印していた勇者への恋心が復活した七宮智音が、自分の恋心を封印するため戦うお話の今回です。
しかし、その戦いは思っていた以上に過酷なものだったわけで、抑えられない恋心にもだえ苦しむ七宮智音の厳しすぎる戦いが描かれます。
その外野からも茶化されながも一人で厳しい戦いを繰り広げる七宮智音がのキュンキュン乙女心が最高なことになっています。
というわけで、主人公カップルに変わって、切ない乙女心を見せつけまくってくれる七宮智音が一人でクライマックスを盛り上げてくれている本作ですw
そして、その厳しすぎる戦いでしたが、ラストに勇者の不意打ちの優しさに大惨敗してしまうという非情な結末が用意されていたわけで・・・
まだまだ勇者への恋心から逃げられない七宮智音の切なすぎるクライマックスの戦いは次回に持ち越しとなってしまう本作です。

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」 第9話 「波打際の・・・究極奥義」

「中二病でも恋がしたい!戀」第9話。
第9話は、七宮智音も参加の水着回エピソード。
1期に続いて、2年生になった六花、モリサマちゃんや、凸守、くみん先輩、そして七宮智音も参加の水着回が登場の今回です。
さらに、十花さんに、イタリアから連れてきたイタリアン幼女も登場して、水着シーン満載の海回エピソードとなっている今回です。
お話の方は、六花の中二病喪失からの復活話になっていて、恋と中二病の両立に悩む六花の姿が描かれます。
そんなわけで、今回もラブルジョアの六花ちゃんの勝ち組恋愛話かと思われましたが、ついにあの人の恋も動き出します!
というわけで、中二病を選んだ切ない負け組キャラにされていた七宮智音がついに勇太への劣情を思い出してしまったわけで・・・
そんな七宮智音が恋愛バトルに緊急参戦という急展開で、クライマックスのお話の流れがついに見えてきた中二病第2期となっています。

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」 第8話 「偽りの・・・精霊聖母」

「中二病でも恋がしたい!戀」第8話。
第8話は、小清水亜美演じる偽りのモリサマー登場エピソード。
以前からチラホラと画面に映っていたデコちゃんのストーカーがついに登場の今回です。
そして、その人こそが偽のモリサマーサイトを作っていた本人だったわけで、これまでの伏線がようやく繋がります。
そんなわけで、本物の偽モリサマーにたぶらかされるデコちゃんをモリサマちゃんが助けようとする、モリサマ&デコちゃんエピソードが再び登場!
今回も、偽モリサマーという障害を乗り越えてラブラブになるモリサマちゃんとデコちゃんの百合系ラブコメがいい感じに描かれます。
というわけで、モリサマちゃん&デコちゃんのラブコメ話は安定して面白いことになっている本作です。

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」 第7話 「すれ違いの・・・心模様」

「中二病でも恋がしたい!戀」第7話。
第7話は、恋の負け組・七宮智音の切ない修学旅行後編エピソード。
修学旅行のデート中に偶然に出会った七宮智音の勇太への過去の恋心が明かされる切ないお話の今回です。
というわけで、六花と勇太の大切な日のデート回で何をするかと思いきや、七宮智音の失恋惨敗エピソードとなっていましたw
そして、はじめから勝利が約束されている六花ちゃんは、勇太からのラブラブ誕生日プレゼントをゲットして大勝利で幕を閉じる修学旅行となっています。
そんなわけで、六花のライバルとして期待された七宮智音でしたが、やはり相手にもならない予定調和の負け組の噛ませ犬キャラでした。
そんな感じで、小鳥遊六花への感情移入組が大勝利となっているラブラブ修学旅行完結編の今回です。

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」 第6話 「躊躇いの・・・筑紫島周遊」

「中二病でも恋がしたい!戀」第6話。
第6話は、小鳥遊六花&富樫勇太の修学旅行エピソード。
高校生の一大イベントの修学旅行で、小鳥遊六花&富樫勇太のイチャコラカップルの恋の進展が描かれる今回です。
そんなわけで、楽しいラブコメ修学旅行という展開でなく、ガッツリと二人の恋愛ストーリーを描いてきた修学旅行編となっています。
最初は、周りの人も応援する二人のイチャコラしまくりのラブラブ修学旅行展開にイラッとしましたが(笑)、二人の恋の進展話を切なく描き出すといい感じになってきて、勇太愛に目覚めてキスなんかも狙う小鳥遊六花がめちゃかわええことになっている今回でした。
そして、富樫勇太の大切な日?という12日の二人の修学旅行デートの日を迎えることとなって次回に続く本作です。

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」 第5話 「幻想の・・・昼寝迷宮」

「中二病でも恋がしたい!戀」第5話。
第5話は、くみん先輩のお昼寝対外試合エピソード。
お昼寝キャラのくみん先輩が、他校のお昼寝部と対外試合をするという、くみん先輩主役エピソードの今回です。
対外試合では、くみん先輩のライバルとなる中原麻衣演じるお昼寝キャラも登場!
そんなくみん先輩主役エピソードの今回ですが、くみん先輩の水着やお昼寝姿など、くみん先輩の魅力が満載の内容になっています。
ほか、昼寝部の六花、モリサマちゃん、凸守早苗たちの楽しい姿も描かれ、面白いフィルムになっている今回です。
というわけで、前回に続いて気軽に楽しめるコメディ回が登場して、いい感じになってきている中二病 戀!かと思われます。

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」 第4話 「無垢なる・・・生徒会選挙」

「中二病でも恋がしたい!戀」第4話。
第4話は、モリサマ&凸守早苗エピソード。
ついに2期になって初のモリサマ&デコちゃんがメインのお話が登場の今回です。
そんなモリサマちゃんエピソードですが、ついにデコちゃんがモリサマちゃんのことを中二病のマスターとして認める時がきますw
そこでモリサマちゃんにデレるデコちゃんがめちゃかわええことになっていて、ナイスなお話となっている今回です。
またデコちゃんにデレられるモリサマちゃんも、デコちゃんに愛情を注ぐ姿なんかを見せてくれて、ようやくモリサマちゃんキャラが活きるお話の登場です。
しかし、結局ニセモリサマちゃんの化けの皮が剥がれてしまい元状態に戻ってしまう二人でしたw

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」 第3話 「追撃の・・・魔法魔王少女」

「中二病でも恋がしたい!戀」第3話。
第3話は、ピンク髪の新キャラの七宮智音登場エピソード。
勇太と六花の中二病カップルの間に入っている?新キャラ・七宮智音の登場でラブコメ模様に動きが出始める今回です。
そんな七宮智音ですが、勇太の中二病発病の原因の人だったり、昔から鼻キスをするのが当たり前の間柄だったりと、いい感じに恋人関係を進展させてきた小鳥遊六花の最大のライバルになりそうなキャラポジションとなっています。
しかし、今回の登場エピソードでは、それほど勇太を狙うドロドロキャラっぷりを見せてくれなたかったわけで、今後小鳥遊六花を脅かすライバルキャラになれるのかどうかに注目の七宮智音かと思われます。切ないドロドロラブコメを希望w

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」 第2話 「海豚の・・・恋人契約」

「中二病でも恋がしたい!戀」第2話。
第2話は、勇太と六花の日曜デートエピソード。
中二病カップルの勇太と六花が水族館でイルカショーを観に行くというイチャコラデートが描かれる今回です。
その他、一緒に買い物に行ったりして同棲生活を楽しんでいたりと、二人のラブラブぶりを見せつける内容になっていますw
そして、デートのクライマックスでは、恋人関係に悩む六花を勇太がカッコよく導いて、ラブラブしながら二人の恋がゆっくりと進展している今回です。
というわけで、なんだこの順調すぎるラブラブ交際展開wという流れになっている第2期「戀」ですが、ラストについに第2期新キャラの七宮智音が登場して、物語が動き出そうとしている本作です。

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」 第1話 「復活の・・・邪王真眼」

「中二病でも恋がしたい!戀」第1話。
TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」の第2期、「中二病でも恋がしたい!戀(れん)」がついに登場!
眼帯を付けた中二病少女の小鳥遊六花と、元中二病少年の富樫勇太の中二病ラブコメがここに復活です。
第1期では、そんな二人が付き合うことになるという完結展開を見せておりましたが、その後の二人の関係が進展することもなく高校2年生になるというお話で第2期の幕が明けます。果たして、二人のラブコメに進展はあるのか否か!注目の第2期です!
そんな第2期ですが、第1期のシリアス成分をさらに薄めた気軽に楽しめるラブコメ作品を目指しているとのことで、小鳥遊六花の恋のライバル?のピンク髪の新キャラも登場する普遍的で気軽に楽しめるラブコメ作品なることを期待したいです。
そんな第2期第1話は、六花と勇太のイチャコラ同棲エピソード!二人のイチャコラぶりで中二病の再開を実感させるナイスなエピソードになっています。

続きを読む


「中二病でも恋がしたい!戀」

chu21202.jpg
京都アニメーション制作TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」のTVアニメ第2期が2014年1月放送開始!
2期のタイトル「中二病でも恋がしたい!戀」。なお「戀」は「恋」の旧字体となっています。
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BS11、アニマックスにて1月8日(水)より放送スタート!
オープニングテーマ「VOICE」をZAQ、エンディングテーマ「Van!shment Th!s World」をメインキャスト4人組ユニットのBlack Raison d'êtreが担当!
ピンク髪の二期新キャラ・七宮智音は、「たまこまーけっと」牧野かんな役の長妻樹里が担当!


TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト 
『中二病でも恋がしたい!』公式アカウント (anime_chu_2) は Twitter を利用しています
『中二病でも恋がしたい!』公式サイト | KAエスマ文庫
中二病でも恋がしたい! - Wikipedia
TVシリーズ第2期は2014年新春放送。『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』初日舞台挨拶に福山潤・内田... | moca


■各局放送開始日時
◯TOKYO MX 1月8日(水)深夜0:30~
◯サンテレビ 1月8日(水)深夜0:30~
◯KBS京都 1月8日(水)深夜1:00~
◯テレビ愛知 1月8日(水)深夜2:05~
◯BS11 1月12日(日)深夜0:00~
◯ニコニコチャンネル 1月15日(水)23:30~ ※生放送のみ


TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』PV:



■あらすじ
長年続いていた暗黒時代が、終わりを告げようとしていた。待ち望んでいた平穏な日々へ、新たな一歩を踏み出そうとしていた勇太。しかし、彼の右腕に異変が起きた。封印していた黒炎竜が疼き出したのだ。それは、紛れもない邪王真眼との共鳴によるものだった。
『これで貴方とは契約完了』
勇太が出会った一人の少女。彼女の邪王真眼に人々が共鳴する。

■スタッフ
原作:虎虎(KAエスマ文庫)
キャラクター原案:逢坂望美
監督:石原立也
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美
美術監督:篠原睦雄
色彩設計:竹田明代
設定:高橋博行
撮影監督:山本倫
音響監督:鶴岡陽太
音楽:虹音
アニメーション制作:京都アニメーション

■キャスト
富樫勇太:福山潤
小鳥遊六花(たかなし りっか):内田真礼
丹生谷森夏(にぶたに しんか):赤崎千夏
五月七日くみん浅倉杏美
凸守早苗:上坂すみれ
七宮智音:長妻樹里
勇太の母:天野由梨
富樫樟葉:福原香織
富樫夢葉:設楽麻美
一色誠:保志総一朗
九十九七瀬:井上喜久子
小鳥遊十花:仙台エリ

■テーマソング
オープニングテーマ:「VOICE」/歌:ZAQ
エンディングテーマ「Van!shment Th!s World」/歌:Black Raison d'être


■Blu-ray&DVD
Blu-ray&DVD全7巻が2014年3月19日よりリリース開始。2期も最終第7巻に未放送話とLiteの詰め合わせを収録?
第1巻初回特典に24Pオールカラー・スペシャルブックレット、イラストカードボードなどが付属!未放送ショートムービーも収録。
また、「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」のBlu-ray&DVDが2014年2月19日に発売!

【Amazon.co.jp限定】中二病でも恋がしたい! 戀 (1) (初回限定版)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]
)[DVD] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (2) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (4) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (5) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (6) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (7) [Blu-ray]  
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 ドラマCD(3月19日発売) 
【Amazon.co.jp限定】小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ (初回限定版)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray] 
【Amazon.co.jp限定】小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ (初回限定版)(オリジナルブックカバー付き)[DVD] 
(Amazon.co.jp)

© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会



inserted by FC2 system