ホーム2014第1クール(冬)>「未確認で進行形」

「未確認で進行形」感想・レビュー一覧

「未確認で進行形」 最終話 「わかってる?わかってる」(3/27)
「未確認で進行形」 第11話 「ハンカチを楽しんでるのよ」(3/20)
「未確認で進行形」 第10話 「デレ期という単語を調べたら」(3/13)
「未確認で進行形」 第9話 「くつじょくです、はずかしめをうけました」(3/6)
「未確認で進行形」 第8話 「妹の悲しみをいやすのは、妹」(2/27)
「未確認で進行形」 第7話 「それはそれ、これはこれ」(2/20)
「未確認で進行形」 第6話 「そうだ、小姑でうめよう」(2/13)
「未確認で進行形」 第5話 「これが経産婦だと」(2/6)
「未確認で進行形」 第4話 「あれはただのへんたいです」(1/30)
「未確認で進行形」 第3話 「ラブコメの波動を感じる」(1/23)
「未確認で進行形」 第2話 「ロリ小姑ってのも悪くないわ」(1/16)
「未確認で進行形」 第1話 「何事も最初が肝心です」(1/9)


「未確認で進行形」 最終話 「わかってる?わかってる」

「未確認で進行形」最終話。
未確認最終話は、小紅ちゃんの田舎行きエピソード。
消息を絶った真白たん&白夜を探すために、小紅ちゃんが自ら、二人の故郷の田舎に行くお話の最終回です。
そこで、子供の頃と同じ崖から落ちるピンチ展開になるという、白夜と小紅ちゃんの過去のリベンジエピソードが描かれます。
そんなわけで、小紅ちゃんと白夜のラブラブ愛を描く、綺麗に完結する大団円エピソードで締めくくられる本作となりました。
また、藤原監督絵コンテ・演出の田舎行きドラマも見どころ満載に描かれて、素晴らしいフィルムになっている最終回です。
というわけで、終わってしまうのが寂しい、紅緒様、小紅ちゃん、真白たんの3姉妹による未確認日常物語が、ついに幕を閉じることになってしまいました。

続きを読む


「未確認で進行形」 第11話 「ハンカチを楽しんでるのよ」

「未確認で進行形」第11話。
未確認第11話は、ホワイトデーのお返しデートエピソード。
白夜のホワイトデーのお返しで、真白たんと3人でデートに行くお話の今回です。
というわけで、一人蚊帳の外の紅緒姉さまは、バザーで出会った幼女たちにその寂しさを紛らわせてもらっていましたw
一方、デートを楽しんだ3人組は、帰りに小紅ちゃんが白夜の前髪で隠れた傷を見てしまうという事件が発生!
そこでまたもや責任を感じてシリアスモードに入ってしまう小紅ちゃんでしたが、さらに白夜と真白たんが忽然と姿を消してしまうという事件に遭遇します。
というわけで、まさかの未確認兄妹が消失してしまうというシリアス展開で、どんなラストになるのか気になる次回最終回に続く本作です。

続きを読む


「未確認で進行形」 第10話 「デレ期という単語を調べたら」

「未確認で進行形」第10話。
未確認第10話は、ホワイトデーのお返し探しエピソード。
前回あたりからデレ期に突入した小紅ちゃんと、白夜によるホワイトデーのお返し話が展開する今回です。
そんなラブラブ順調な二人を前に、変態姉の紅緒様が血反吐を吐きながら一人で荒ぶりまくっておりました。
そんなわけで、末続このはも大した恋のライバルにはならずに、小紅ちゃんと白夜のラブラブな日常が緩やかに描かれる、4コマ漫画風なゆる~い小ネタと紅緒様の顔芸満載の内容になっている今回でした。日常アニメ風にいい感じに楽しめます。
そして、ラストに小紅ちゃんから皆さんにお揃いのハンカチが贈られて、ほんわかと締められたところで、ホワイトデー話が次回へと続きます。

続きを読む


「未確認で進行形」 第9話 「くつじょくです、はずかしめをうけました」

「未確認で進行形」第9話。
未確認第9話は、小紅ちゃんのデレ期到来エピソード。
許嫁ライバルの末続このはの登場で、白夜を意識してしまった小紅ちゃんのデレ期がついに訪れてしまう今回です。
そんなわけで、前回ラストの衝撃の末続このはのプロポーズ展開から、ラブコメがますます動き出している本作です。
しかしながら、それほどシリアスになるわけでもなく、変態姉と真白たんを交えた3姉妹コメディが今回もいい感じに描かれています。
さらに、末続このはの緩めなボケも加わって、それぞれが微妙に食い違った勘違いドラマがカオス気味な感じになって面白いことになっている今回です。

続きを読む


「未確認で進行形」 第8話 「妹の悲しみをいやすのは、妹」

「未確認で進行形」第8話。
未確認第8話は、真白たんと末続このはのガチンコ屋上バトルエピソード。
前回、同族だということが判明した末続このはを真白たんが屋上に呼び出して、ガチンコ人外バトルが繰り広げられる今回です。
というわけで、まさかの変態姉を巡って、ちんちくりんの同族の二人が争うという展開になる今回です。
そんなわけで、前回に続いて末続このはの参戦でなかなか面白い展開になってきている今回です。また作画もよく動いていい感じとなっています。
そして、ラストに末続このはが、まさかの白夜にプロポーズをするという、小紅ちゃんに恋敵が現れるという急展開で、ラブコメ模様も慌ただしくくなってきたところで、終盤戦に突入となる未確認で進行形です。

続きを読む


「未確認で進行形」 第7話 「それはそれ、これはこれ」

「未確認で進行形」第7話。
未確認第7話は、生徒会書記の末続このは参戦エピソード。
生徒会長の紅緒好きの藤田咲演じる金髪キャラの末続このはが、ついに本格参戦となる今回です。
そんな紅緒を巡るライバルキャラのこのはの参戦で、キャラ相関図に幅が出てきて面白くなってきております。
そして、そんな末続このはでしたが、まさかの真白たんと同族の未確認生物だという衝撃の事実が明かされるわけで・・・
方言なまりの田舎者キャラだということだけでもいい感じだったのに、同族という設定も明かされるいい末続このはがナイスなキャラになっています。
というわけで、作画も安定していて、さらにライバルキャラも台頭してくるという面白いお話になっている今回でした。

続きを読む


「未確認で進行形」 第6話 「そうだ、小姑でうめよう」

「未確認で進行形」第6話。
未確認第6話は、小紅ちゃんのバレンタインエピソード。
獣系フィアンセの白夜にバレンタインチョコをなかなか渡せない小紅ちゃんの切ないバレンタインエピソードが描かれる今回です。
そんなラブコメの波動に耐えられない変態姉が、その寂しさを小姑でうめようとするところが面白いことになっていますw
というわけで、主人公カップルのイチャイチャぶりはどうでもいいことになっていますが、今回も変態姉が輝いている本作でしたw
また、小紅ちゃんのお友達のまゆらちゃんが大会社のご令嬢であることも明かされる今回です。

続きを読む


「未確認で進行形」 第5話 「これが経産婦だと」

「未確認で進行形」第5話。
未確認第5話は、真白たんのロリババアママン登場エピソード。
田舎の山の中から、嫁のチェックに真白たんのママンが小紅ちゃん宅にやってくるお話の今回です。
そんなママンこと三峰白雪でしたが、早速小紅ちゃんの豊満おっぱいを堪能して大興奮しちゃっていますw
そんなわけで、小姑ではなく、本当の姑の登場で小紅ちゃんがドキドキするがお話が描かれます。
そして、ママンから自分たちが人間でないことや、小紅ちゃんが白夜から力を分け与えられていた衝撃の事実も明かされる今回です。
そんな中、ロリババア属性にも目覚める変態姉が描かれるなど、今回も3姉妹アニメが楽しいことなっている本作です。

続きを読む


「未確認で進行形」 第4話 「あれはただのへんたいです」

「未確認で進行形」第4話。
未確認第4話は、小紅ちゃんの熱出しエピソード。
ちょっと体の弱い小紅ちゃんが、過去の白夜との考えすぎて熱を出してしまうお話の今回です。
そして、その熱を出してしまった小紅ちゃんが真白たんに看病されて、超エロチズムな汗拭きパジャマ姿を見せてくれます。
そんな中、なにかと怪しかった白夜と真白たんの兄妹が人ならざるUMAである疑いも浮上します。まさかの真白たんも人ならざる者の疑惑が!
というわけで、小紅ちゃんが過去を気にしすぎてシリアスになりすぎている感もありますが、真白たん達の未確認の謎に迫りつつある今回です。

続きを読む


「未確認で進行形」 第3話 「ラブコメの波動を感じる」

「未確認で進行形」第3話。
未確認第3話は、小紅ちゃんの日曜日のスコーン作りエピソード。
学校でもモテモテと判明の巨乳安産型ヒロインの小紅ちゃんが、見事なスコーン作りの腕前を披露する今回です。
そんなわけで、今回も勉強も出来て家事全般もなんなくこなす小紅ちゃんのナイスな嫁っぷりが描かれる本作です。
また、そんな小紅ちゃんが少し気になる許嫁の白夜と二人きりで買い物に行ったりする、ラブコメの波動も感じるお話となっている今回です。
でも、基本白夜は空気キャラなわけで、今回も小紅ちゃん、真白たん、紅緒姉の日常3姉妹アニメが面白いことになっている本作です。

続きを読む


「未確認で進行形」 第2話 「ロリ小姑ってのも悪くないわ」

「未確認で進行形」第2話。
未確認第2話は、ロリ小姑の三峰真白エピソード。
前回に続いて、宇宙人に怯えたりハンバーグが大好きだったりするロリ小姑の真白たんの可愛さが描かれる今回です。
というわけで、第2話もロリ小姑の真白たんを父性で愛でるアニメとなっている本作ですw
また、巨乳安産体型のピンク髪ヒロインの小紅ちゃんも今回も可愛さ満載でお送りしております。
そんな感じで、第2話も小紅ちゃん、真白たん、紅緒の3人の関係が楽しく描かれる内容になっている本作です。
また、3人ユニット”みいかくにんぐッ!”が歌うEDも初登場!

続きを読む


「未確認で進行形」 第1話 「何事も最初が肝心です」

「未確認で進行形」第1話。
一迅社刊「まんが4コマぱれっと」連載の4コマ漫画原作のTVアニメ「未確認で進行形」。
監督を藤原佳幸、アニメーション制作を動画工房と、「GJ部」スタッフが制作を担当することで注目の本作です。
そんな「未確認で進行形」第1話は、巨乳安産体型のピンク髪主人公の夜ノ森小紅の元に、許嫁の高校生の三峰白夜と、その妹で幼女小姑の三峰真白がやって来るところから始まります。
というわけで、まさかの超しっかり者で超田舎者の幼女小姑・三峰真白との同居型のアニメとなっている本作ですw
さらに、主人公の小紅には、ロリコンで変態の姉・夜ノ森紅緒がいたわけで・・・そんな3姉妹が織りなす新たな4コマ漫画原作が2014年冬アニメに登場です。果たして、「きんいろモザイク」「のんのんびより」に続く美少女日常アニメ枠にいい感じに収まれるのかどうかの「未確認で進行形」です。

続きを読む


「未確認で進行形」

mikakunin0921.jpg
『まんが4コマKINGSぱれっと』にて連載中の荒井チェリーによる4コマ漫画「未確認で進行形」のTVアニメ化が決定!
放送はABC、TOKYO MX、BS11、AT-Xにて1月8日(水)より深夜2:13~放送開始!
監督はGJ部の藤原佳幸、アニメーション制作は動画工房が担当。


「未確認で進行形」TVアニメ公式サイト
TVアニメ『未確認で進行形』 (mikakunin_anime)さんはTwitterを使っています 
未確認で進行形 | ぱれっとonline | 一迅社オンライン
未確認で進行形 - Wikipedia 
1月8(水)放送開始のTVアニメ『未確認で進行形』より第1話場面カットが初公開。照井春佳・松井恵理子・吉田有里のコミケ8... | moca 
「まんが4コマぱれっと」連載中『未確認で進行形』がTVアニメ化決定。キャスト:照井春佳・松井恵理子・吉田有里・羽多野渉... | moca 


■各局放送開始日時
◯ABC朝日放送 1月8日(水)26:13~
◯AT-X 1月9日(木)21:30~ ※ほかリピートあり
◯TOKYO MX 1月9日(木)22:00~
◯BS11 1月12日(日)深夜0:30~
ニコニコチャンネル 1月12日(日)22:00より放送予定 


TVアニメ『未確認で進行形』PV第2弾:



■ストーリー
ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑なのにどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。

■スタッフ
原作:荒井チェリー(一迅社刊「まんが4コマぱれっと」連載中)
監督:藤原佳幸
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン・総作画監督:菊池愛
色彩設計:石黒けい
美術監督:川口正明
撮影監督:緻邉・ク
音響監督:ハマノカズゾウ
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:市川淳
音楽制作:東宝
制作:動画工房
製作:未確認で進行形製作委員会

■キャスト
夜ノ森小紅:照井春佳
夜ノ森紅緒:松井恵理子
三峰真白:吉田有里
三峰白夜:羽多野渉
桃内まゆら:愛美
鹿島撫子:佐倉綾音
末続このは:藤田咲
大野仁子:角元明日香
夜ノ森 茜:渡部優衣
三峰 白雪:駒形友梨

■テーマソング
OPテーマ:「「とまどい→レシピ」/歌:みいかくにんぐッ!

■関連商品
BD&DVD Vol.1 3/19(水)発売決定!
第1巻にはOVA「見て。あれが私たちの泊まっている旅館よ。」(約12分)を収録!イベントチケット優先販売申し込み券も封入!
以降、全6巻を毎月リリース。

未確認で進行形 vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】
 
未確認で進行形 vol.2 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.3 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.4 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.5 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.6 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system