ホーム2014第1クール(冬)「中二病でも恋がしたい!」「中二病でも恋がしたい!戀」>第2話 「海豚の・・・恋人契約」

「中二病でも恋がしたい!戀」 第2話 「海豚の・・・恋人契約」

「中二病でも恋がしたい!戀」第2話。
第2話は、勇太と六花の日曜デートエピソード。
中二病カップルの勇太と六花が水族館でイルカショーを観に行くというイチャコラデートが描かれる今回です。
その他、一緒に買い物に行ったりして同棲生活を楽しんでいたりと、二人のラブラブぶりを見せつける内容になっていますw
そして、デートのクライマックスでは、恋人関係に悩む六花を勇太がカッコよく導いて、ラブラブしながら二人の恋がゆっくりと進展している今回です。
というわけで、なんだこの順調すぎるラブラブ交際展開wという流れになっている第2期「戀」ですが、ラストについに第2期新キャラの七宮智音が登場して、物語が動き出そうとしている本作です。

お話は、勇太と六花のイチャコラ同棲生活が気になる女子3人組のシーンからスタート。
くみん先輩がかわええダジャレを連発したりと、いい感じにトークを繰り広げる3人ですが、知らぬ間にモリサマちゃんの黒髪高2デビューは終わっていましたw
あの黒髪はなんだったのかw

そんな中、二人のエッチな生活が気になるムッツリスケベのデコちゃんは、「キスキスキス・・・」と荒ぶっておりましたw

そんなわけで、デコちゃんも気になる二人の同棲生活シーンが登場。
ねるねるね~るねの魔女になって闇鍋を作っていたり、中二病グッズを買い込んでみたりと、なかなか新生活を楽しんでいる模様の六花です。

しかし、生活費の使い込みがバレて、勇太にお尻ペンペンされてしまう六花でした。
そんなわけで、なんだこのバカップルという感じで見せつけてくれる二人ですw 

でも、女子3人組には、恋人関係に進展のない二人の様子に拍子抜けとなっています。

その後の、買い物シーンでもラブラブしている二人が見せつけてくれます。

でも、香辛料の”クミン”に興味を持ったり、食玩を買うのを日課にしていたりと、お子様すぎる感もある小鳥遊六花ですw
くみん先輩も”クミン”に興味を持たれてなんか喜んでいますw

そんなわけで、おせっかい小姑のモリサマちゃんが二人の恋の進展のサポートする展開になります。

その頃、小鳥遊六花はデコちゃんと食玩アイテムで中二病に浸っていますw

一方、再び坊主キャラとなってしまった一色誠は、邪魔な通行人役に成り下がってしまい、ますます扱いがひどいことになっておりましたw

そして、恋の相談役として、紫髪のカンナギさんが登場。誰?w
でも、六花の狙いの百合少女を演じてみたりと、なかなかかわええところ魅せてくれたカンナギさんでした。

そんなカンナギさんの粋なはからいで、勇太と六花は日曜デートをすることに。
六花のデートの了解の返事が可愛らしいことになっていますw

そして、デート当日は、気合の入った勝負マントを着て小鳥遊六花が登場します。
ちゃんとデートを意識しているところがかわええ六花です。あら。

デートの移動も自転車とローラーシューズで見せつけてくれる二人です。
ホントに、なんだこの恥ずかしい展開はwという中二病イチャコラシーンが満載の今回ですw

そんな恋に進展のない二人でしたが、水族館でついに手をつなごうとして勇太が動き始めます。

勇太の誘いに六花も応えて、水槽の前でのラブラブ手つなぎシーンが登場。何このラブラブ見せつけw

でも、イルカショーにガチで参加したりと、お子様感は否めない六花でしたw
ちなみに、自己紹介で小6と名乗るあたりは、自分がお子様趣味であることは自覚している六花でしたw

その後、小6の小鳥遊六花ちゃんのイルカと戯れる姿が描かれておりましたw

そして、デートの締めは、風車の前で恋人関係について語り合う二人のシーンが登場。
この人の楽しかったデートに幸せを感じる六花でしたが、お子様カップルな関係に少し悩んでいる様子です。

しかし、そんな六花に中二病キャラを演じる勇太が「我々は我々だけの関係を築いて行ければいいのだ」とフォローします。
なんてカッコイイ彼氏を持っちゃった六花ちゃん。
というわけで、朝から晩までイチャコラしている中二病カップルの姿を見せつけられた今回でしたw

お世話を焼いてくれたモリサマちゃんにもこのまま二人のペースで行くことを報告します。

しかし、そんな順風満帆な二人の恋人生活になにかの変化をもたらす?引っ越して来た上の住人の新キャラがついに登場します。
そんな新キャラ登場シーンは、第1期第1話の冒頭シーンを踏襲した、上の部屋からロープで降りてくるあのシーンを再現します。
その新キャラの足を受け止めるのが、勇太ではなく六花なのが、これからどういう展開になるのか気になる形になっています。

そんな長妻樹里演じる新キャラの七宮智音が「私の魔法見る?」と、いきなり中二病発言で六花もビックリの展開で次回に続く本作です。
というわけで、1期の振り返りとラブラブデートで1,2話と展開してきた本作ですが、ようやく新キャラ登場で2期の物語が動き出そうとしています。
そんな新キャラの七宮智音がどのような物語を巻き起こしてくれるのか!三角関係に?それとも?



© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

「中二病でも恋がしたい!戀」レビュートップへ




中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]
 
中二病でも恋がしたい! 戀 (2) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (4) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (5) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (6) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (7) [Blu-ray] 
(Amazon)



inserted by FC2 system