ホーム2014第1クール(冬)「中二病でも恋がしたい!」「中二病でも恋がしたい!戀」>第8話 「偽りの・・・精霊聖母」

「中二病でも恋がしたい!戀」 第8話 「偽りの・・・精霊聖母」

「中二病でも恋がしたい!戀」第8話。
第8話は、小清水亜美演じる偽りのモリサマー登場エピソード。
以前からチラホラと画面に映っていたデコちゃんのストーカーがついに登場の今回です。
そして、その人こそが偽のモリサマーサイトを作っていた本人だったわけで、これまでの伏線がようやく繋がります。
そんなわけで、本物の偽モリサマーにたぶらかされるデコちゃんをモリサマちゃんが助けようとする、モリサマ&デコちゃんエピソードが再び登場!
今回も、偽モリサマーという障害を乗り越えてラブラブになるモリサマちゃんとデコちゃんの百合系ラブコメがいい感じに描かれます。
というわけで、モリサマちゃん&デコちゃんのラブコメ話は安定して面白いことになっている本作です。

お話は、修学旅行から帰ってきて、新しいシュバルツシュルトを手に入れて絶好調の小鳥遊六花のシーンからスタート。
ラブラブが絶好調で中二病もノリノリの六花ちゃんをもう誰も止められませんw

そんな中、偽モリサマーにたぶらかされてしまったロン毛のデコちゃんが登場w
前回の話の流れから、本物の偽モリサマーに騙されてしまったことが容易に想像出来るナイスなコメディ展開となっていますw

そして、小清水亜美演じる偽モリサマーとデコちゃんの密会シーンが登場します。
小清水亜美を投入と、2期はゲストキャラのキャスティングが豪華になっています。
そんな偽モリサマーですが、デコちゃんを見る目が怪しいことになっていますw

その後、偽モリサマーのデコちゃんへのいびつなレズ的な愛情が暴露されていきますw
というわけで、この場面で勘の良い人は、これまでちょこちょことストーカーのように登場していた人物がこの人であったことが繋がるかと思います。
なるほど、デコちゃんのストーカーという設定の人でしたかw

                                       ↑
ちなみに、このストーカーの偽モリサマーは第4話のファーストフード店などのシーンで確認出来ます。

そんなストーカーにたぶらかされているデコちゃんを、モリサマちゃんが見てヤキモキしてしまいます。

そんなわけで、ついに我慢できずに二人の間に入っていくモリサマちゃんです。ヤキモチが切ないですw

そして、デコちゃんを巡る、本当のモリサマーはどっちかという熱い争奪愛が始まってしまいます。
最大のライバル出現に、モリサマちゃんは打ち勝つことができるのか否か!

そんなわけで、自分が本物であることを証明するべく対策を練るモリサマちゃんでした。
なんか占いをし始めて中二病が戻っているモリサマちゃんです。

一方、主人公のラブラブカップルは、フライドポテトを一緒に食べながら帰ったりして今回も見せつけてくれております。
ちょ、普通に高校生カップルがラブラブしてるところを見せつけてくれてなにが面白いのw なにこれやめてw

逆に、モリサマちゃんの方は、ライバルの台頭にデコちゃんへの愛を諦めかけてしまいます。

学校でも、互いが気になりながらもすれ違ってしまう二人です。あら、素敵な百合ラブコメ描写。
というわけで、主人公カップルのラブコメは半分終わっちゃっていますが、こちらの二人の百合ラブコメはまだまだ熱いです。

アイキャッチは、偽モリサマーに落とされたデコちゃんが登場。ロン毛美少女のデコちゃんが最高です。

そんな中、学校では、くみん先輩が偽モリサマーを怪しいと疑い始めます。
一方、修行中の小鳥遊六花は、様子のおかしいデコちゃんを捨てて新しいサーヴァントを雇おうとしていました。なんという酷いマスターw

そんなわけで、デコちゃんへの異常な愛情が明かされる中、モリサマちゃんがデコちゃんを助けるという流れになります。

そして、偽モリサマーと戦うべく修行をすることになるモリサマちゃんでしたが、小鳥遊六花は調子が悪いと中二病フィールドを出せません。
なんというサーヴァントを守れない役立たずのラブルジョアマスターw

てなわけで、恋愛負け組の中二病現役少女の七宮智音が招集されます。
なんか、一人だけ現役で中二病をやっているという悲しいキャラクターになってしまった七宮智音ですw

そんな七宮智音から、野草を食べていたなどの数々の恥ずかしい中二病エピソードを暴露されるモリサマちゃんでしたw

一方、デコちゃんはモリサマちゃんのことが気になってしかたありません。あら、デコちゃんはやっぱり。

そんなデコちゃんが、ついに偽モリサマーの毒牙にかかろうとしています。
そこで、「やめろ、やめろデス、助けて偽サマー!」とついにモリサマちゃんに助けを求めるデコちゃんでした。

というわけで、ピンチのデコちゃんを助けに真のモリサマーが降臨します。
一方、デコちゃんは耳をアマガミされて大変なことになっていますw デコちゃんが変態に穢されていますw

デコちゃんを助けにきた真のモリサマーがめちゃかっけーことになっています。

そして、お約束の中二病バトルが勃発します。今回はモリサマー同士のガチンコ対決です。

戦いは、妄想力に優れた変態の偽モリサマーがモリサマちゃんを押す展開になります。
しかし、本当のデコちゃんを愛していたのはやはりモリサマちゃんの方だったわけで、「本当のバカよ」とデコちゃんの素晴らしさを語ります。

そんなわけで、ついに偽モリサマーの呪縛から逃れることができたデコちゃんが自ら偽モリサマーを退治することになります。

というわけで、話数を超えたストーカーまでして頑張った偽モリサマーでしたがついにここまでとなります。
デコちゃんに求めていた穢れなき天使のイメージも、すでにモリサマちゃんとキス済みなことが暴露されて打ち砕かれる偽モリサマーでした。
というわけで、デコちゃん&モリサマちゃんカップルの前に、とんだピエロだった小清水亜美偽モリサマーですw

そして、モリサマちゃんを本当のモリサマーだと認めないながらも、いつものいがみ合いながらも大好きな百合カップルに収まる二人のラブラブなシーンで締めくくられる今回でした。あれっ、こっちもバカップル?
というわけで、デコちゃん&モリサマちゃんの恋人未満の百合系ラブコメエピソードが安定して面白い今回でした。



© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

「中二病でも恋がしたい!戀」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】中二病でも恋がしたい! 戀 (1) (初回限定版)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]
 
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (2) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (4) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (5) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (6) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (7) [Blu-ray] 


inserted by FC2 system