ホーム2014第1クール(冬)「中二病でも恋がしたい!」「中二病でも恋がしたい!戀」>第11話 「蒼き月の・・・最終決戦」

「中二病でも恋がしたい!戀」 第11話 「蒼き月の・・・最終決戦」

「中二病でも恋がしたい!戀」第11話。
第11話は、七宮智音の暗炎龍との最終決戦エピソード。
前回ラストに自分との戦いに敗れてしまった七宮智音が、ラブラブカップルが復活させた暗炎龍と戦って淡い初恋に決着を付ける今回です。
そんなわけで、結局、恋のライバルキャラになることもなく、皆さんに失恋をサポートされて自ら敗戦処理をすることになった七宮智音でしたw
そして、やっぱり本作の主人公は勝ち組の六花ちゃんだったわけで、風邪に苦しみながらも、ブルームーンでの暗炎龍復活ミッションを見事にやり終えて、自分が一番勇太を愛していることを見せつけて大勝利を果たしておりました。六花ちゃん最強!
というわけで、孤高の負け戦を見事に見せてくれた七宮智音が「バイバイ」と無事に退場を宣言したところで、次回最終回に続く本作です。

お話は、前回ラストの七宮智音の惨敗敗走シーンから再開!
ここで、敗走していく七宮智音を見て、ついに七宮智音の気持ちに気付く勇者でした。
えっ、七宮智音の切ない告白展開もないのw

そして、勇者は七宮智音を放っておいて、メールで呼び出された愛しの六花ちゃんの元へ向かいます。
六花ちゃんの雨の中での風邪ひきをアピールして、ラブラブ具合を見せてくれておりました。
あかん、完全に七宮智音の入る隙がないんですけどw

てなわけで、勝ち目の全くない七宮智音は、翌日一人で中二病を発病させておりました。ニャーハッハッハー(涙

一方、勝ち組六花ちゃんは、風邪の看病を彼氏にやらせているという勝ち組っぷりを見せておりますw
風邪で勇太独占する六花ちゃんがいやらしい子に見えてしまいます。
もうちょっと七宮智音と勇者の二人きりの恋バナをガッツリやらせてもいいと思うんですけどw

その後、凸守早苗達がお見舞いに来るのですが、キメラと戯れるくみん先輩がかわええことになっていました。

それから、おせっかいおばあちゃんのモリサマちゃんが、七宮智音をどうするかを勇太に問い詰めます。
この会話シーンも、完全に七宮智音の敗戦処理をどうするかの相談になっていて、七宮智音が可哀想すぎることになっています。
あの子の恋心をどうすんの?みたいな裏話はやめてーw

一方、みんなに淡い恋心をバラされまくりの七宮智音は、ひとり危なっかしく川の上を漂っていました。無茶なことはやめてーw

その後、勇者と対面するも、昨日のことは忘れてと強がって退散してしまう七宮智音でした。
勇太が女心が分からない恋愛素人の鈍感設定なので、逆に一人で処理するしかなく、辛すぎることになっている七宮智音です。

そんな鈍感男には、一応モリサマちゃんにより制裁が下されておりました。
六花ちゃんに一途な勇太のドロドロしない中二病ラブコメではこれが限界なのか・・・

くみん先輩もみんなで切ない恋バナを考えましょう的な展開となっています。
ここでも他人ごとっぽい鈍感男にはイラッとしますw

一方、七宮智音はどうしようもない負け戦に部屋でぐったりしてしまっておりました。

そんな七宮智音を救うべく、本物のモリサマーが動き出します。
中二病時代のモリサマーコスプレをしたモリサマちゃんもムチムチ感がエロすぎることになっていますw

そこで、モリサマーに自分の恋心との決着方法のアドバイスを聞いた七宮智音でした。
ここでモリサマーにお礼の鼻ポチをする七宮智音でした。あら、この子もレズには走る?

そこに、めんどくさい嫉妬女があらわれて、あらたなレズ三角関係が生まれる予感ですw

そして、ブルームーンの夜に、勇者の家のベランダに降り立った七宮智音が、最終決戦を挑みます。

しかし、こんないい時にも、風邪ひきアピールの六花ちゃんがいなくなったという報が入り、勇者との二人きりの場面が壊されてしまいます。
七宮智音の応援目線で観てると、勝ち組六花ちゃんの邪魔が入る展開がだいぶウザいことになっていますw

そして、ここで序盤からノートに挟んであったのが描かれていた謎の紙が、暗炎龍復活の書であったことが明かされます。
六花ちゃんは、この書を見ながらずっと暗炎龍復活のために頑張っていたことがついに明かされた今回でした。

そんなわけで、中学時代にも試みた暗炎龍復活への情熱でも敗れてしまった七宮智音です。
勇者への気持ちでも負けを見せつけられるという、なんという可哀想な惨敗キャラの七宮智音w

そんな負けすぎ展開に、涙を流しながらも諦めがついて笑顔に変わる七宮智音でした。
結局、ラブラブカップルの裏で、七宮智音が一人負けを認めるというお話の第2期でした。

そして、ついにお宝を見つけ出した六花ちゃんは、ガッツリと勇者に抱かれておりました。

目の前で、ガッツリと抱擁を見せつけるのだけはやめてーw

そんな中、コインを三つ揃えた六花ちゃんが、ついにその約束の時のブルームーンの夜に暗炎龍を復活させます。

そのラブラブカップルが生み出した暗炎龍と、過去の恋心との決別のために中二病バトルをさせてもらう七宮智音です。

そんなわけで、二人のラブラブカップルが生み出した暗炎龍と壮絶な戦いを繰り広げる七宮智音でした。
なんという七宮智音の切ない最終決戦(涙

そんな七宮智音の壮絶な最終決戦の風は、負け戦をサポートした3人にも届くほどのものでしたw

最後は、暗炎龍との戦いで永遠の魔法魔王少女になることが出来た七宮智音と勇者のお別れシーンが登場。
そして、今日も天使を探しに行く七宮智音が、別れ際に「バイバイ」と意味深のお別れの言葉を勇者に言って幕を閉じる今回でした。
というわけで、見事にラブラブカップルの前に敗れ去った七宮智音の最終決戦が描かれた中二病第2期のクライマックスでした。
結局、ラブラブカップルを揺るがすものはなにもありませんでしたが、七宮智音の孤高の戦いは頑張ったかと思われます。



© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

「中二病でも恋がしたい!戀」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】中二病でも恋がしたい! 戀 (1) (初回限定版)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]
 
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (2) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (4) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (5) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (6) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (7) [Blu-ray] 


inserted by FC2 system