ホーム2014第1クール(冬)「中二病でも恋がしたい!」「中二病でも恋がしたい!戀」>最終話 「黄昏の・・・上級契約」

「中二病でも恋がしたい!戀」 最終話 「黄昏の・・・上級契約」

「中二病でも恋がしたい!戀」最終話。
最終話は、小鳥遊六花の上級契約キス大作戦エピソード。
前回で七宮智音の中二病負け戦話が完結して、最終回は主人公ラブラブカップルの恋の進展話で締める本作です。
その進展話が、六花ちゃんが大人の階段をのぼるために勇太とのキスを狙うというものだったわけで、モリサマちゃんたちのおせっかい女子チームを引き連れて大人のキス大作戦を繰り広げる最終回となっています。女子チームの銭湯サービスシーンも登場!
というわけで、結局2期は主人公勇太が完全に空気彼氏になって、六花ちゃんの恋話アニメだったという感のある本作でした。
そんな中、2期でここまでずっと酷い扱いだった一色誠にもホモラブ完結話が用意されていたわけで、最後まで酷い扱いだった一色誠ですw

お話は、キメラの出産フラグシーンからスタート。
一方、ラブラブカップルは、また今日もイチャコラの朝のお目覚め風景を描いています。
2期は、毎朝中二病サービスで起こす勇太のラブラブを見せつける姿がちょっとやりすぎな感もありました。

そして、2学期が始まるわけですが、再び2学期デビューするモリサマちゃんと一色誠が登場します。
プールに居すぎて黒人キャラになってしまった一色誠の扱いが酷すぎることになっていますw
というわけで、くみん先輩につく悪い虫として1期で煙たがられた一色誠でしたが、2期は流石に可哀想すぎる扱いになっていました。

教室では、ラブラブカップルが一夏で一線を越えたかどうかで女子達が盛り上がります。
同棲してるんだし、もう一線を越えててもなんの驚きもありませんw

さらに、六花ちゃんが大人の一線を越える上級契約結ぶことを考えてると知って、荒ぶるデコ&モリサマちゃんでした。
なんか恋話のない六花ちゃん以外の非リア充の人達が可哀想になってきましたw

そんな中、女子チームによる銭湯サービスシーンが登場!リア充主人公の勇太までついてくるのがウザいことになっています。
一方、黒人キャラの一色誠は可哀想なので参戦OKですw 黒人なのがツボにハマって大変ですw

最終回のサービス銭湯シーンですが、いつもの如く、エロというよりは女子チームのキャッキャウフフな姿が描かれます。
六花ちゃんは一人で恋に悩んでいるという勝ち組っぷりを見せていました。

そんな中、六花ちゃんの凸森の成長品評会も行われていました。もっとセクシーショットをw

風呂あがり後は、勇太がエッチなことをしてこないと荒ぶり気味の勝ち組六花ちゃんです。
「闇とか言っとけば喜ぶと思ってんだろ、あいつ!」と、ぶっちゃけすぎの六花ちゃんでしたw
完全にラブコメというより六花ちゃんの女子話アニメの第2期です。

そんな中、黒人一色誠の新しい恋の相手が判明します。
その恋の相手のチヒロちゃんがイケメンホモだったわけで、最後はホモ堕ちハッピーエンドで締められた一色誠でした。
なんという酷すぎる一色誠の青春物語の結末w 彼女くらい作らせてあげたらよかったのにw

そして、お話は、女子キャラおせっかいチームのサポートによる、六花ちゃんの勇太とのキス大作戦展開へ。
結局、モリサマちゃんも終始仲間たちを愛するおせっかいおばさんだった第2期ですw

前回まで頑張った恋の負け組の七宮智音も勝ち組六花ちゃんのキスを鼻ポチでサポートします。
流石に、七宮智音はキスまでサポートしようとするのはどうなのw

そして、勇太が現れて、交際一年未満のイチャコラカップルの恥ずかしいキス展開がついに始まります。
いつもは空気が読めない勇太でしたが、ここは流石に空気を呼んで、六花ちゃんの要望に答えようとします。

しかし、六花ちゃんの涙を見て恋の進展を急がないことにします。

そして、「俺はいつまでもお前だけを見ている」と、最高の中二病を一緒にやってくれる彼氏っぷりを披露した勇太でした。
そんな最高の中二病彼氏の勇太に六花ちゃんも抱きついてしまいます。

そこで、互いにキスを始める二人です。ちょ、ギャラリーもいるのになにチュッチュを始めているのw

さらに、口吸い展開にまで持って行こうとする二人です。ちょ、中二病の恋の進展を急がないんじゃなかったのw

しかし、ここはキメラの出産の報が入って、二人のベロチューはおあずけとなってしまいました。
てか、女子チームはそんなに六花ちゃんのイチャコラキスシーンを見たかったの?w

そして、逃げるラブラブ中二病カップルを、モテないおせっかい女子チームの4人が追いかけるというシーンで締められる本作です。
なんなのこのラブラブカップルとその他の人達の画w

最後に、「中二病でも恋がしたい!」とタイトルを回収したところで、めでたしめでたしのハッピーエンドで幕を閉じる本作でした。

というわけで、1期で綺麗にラブコメが完結していて、2期は何をやるのかと思われた本作でしたが、二人のラブラブカップルが「中二病でも恋がしたい!」という答えにたどり着くというお話になっていました。
結局、2期新キャラの七宮智音も二人の間に割り込むほどの存在でもなく、1期のちょっとした延長戦の物語になっていた第2期だったかと思われます。



© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

「中二病でも恋がしたい!戀」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】中二病でも恋がしたい! 戀 (1) (初回限定版)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]
 
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (2) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (4) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (5) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (6) [Blu-ray] 
中二病でも恋がしたい! 戀 (7) [Blu-ray] 


inserted by FC2 system