ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」

「キルラキル」 第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」

「キルラキル」第13話。
第13話は、関西三都制圧の後半戦スタートエピソード。
鬼龍院皐月が全国制覇を目指して、ついに関西の三都を制圧する襲学旅行の新展開が始まる今回です。
そんな中、前回暴走してバケモノ化してしまった主人公の纒流子はすっかり神衣鮮血を着る自信をなくして塞ぎこむ姿を見せています。
そんな纒流子が謎の元新聞部員に励まされて復活するのですが、それが針目縫による策略だったわけで・・・
というわけで、再び神衣鮮血を着た纒流子が針目縫に惨敗することになり、神衣鮮血も薔薇薔薇になるという、どん底展開が描かれる今回です。

お話は、三都制圧の襲学旅行が始まることを告げる後半戦スタート展開から。
三都制圧をして何が起こるのが全く分かりませんが、ひとまず後半戦展開が動き出す本作ですw

鬼龍院皐月と、あっさりとジャージ四天王に復帰した4人が、早速関西の三都制圧の計画を立てています。
てなわけで、大阪、京都、神戸の三都制圧するという関西ローカル展開に突入のキルラキルです。

無星で襲学旅行に行けないマコちゃんも、全国地図を描きながら関西の三都の場所をついに知ることになりますw

そんなマコちゃんの元に、なんか暑っ苦しい謎の元新聞部員が現れます。なんといううさん臭いキャラw

一方、我らが主人公の纒流子は、前回の暴走がショックで寝込んじゃっております。
あちゃー、あんなに昔は元気だったのにw

そんな纒流子を奮い立たせようと岡本信彦演じる熱血新聞部員が説得に現れますが、あっさりと追い返して再び塞ぎこむ纒流子でした。
あかん、だいぶ重傷の纒流子ですw

そんな中、鬼龍院皐月の母でREVOCS社のCEOの鬼龍院皐羅暁が登場します。

そんな母に従っているフリをしながら?鬼龍院皐月が何を狙っているのかが気になる本作です。

三都制圧を達成して、全国に極制服を広めて”裸の猿”をあぶり出すと言っている鬼龍院皐月様ですが、一体どういうことw
果たして、この母と子は何を争っているのかw

そんな鬼龍院と戦うべくヌーディストビーチの二人も動いております。果たして本作はどこへ向かっているのか。

一方、熱血新聞部員は女子トイレから出てきてドン引き展開となっていますw
マコちゃんは全く気にしていないようですがw

そんな熱血新聞部員に強制的に反学園活動をさせられてしまったマコちゃんですが、あっさりと蟇郡苛に捕まってしまい強制労働の刑にw
てなわけで、なんやかんやで襲学旅行に巻き込まれる形になっていくマコちゃんです。

その頃、満艦飾家では、逃げてきた熱血新聞部員のせいで満艦飾のオヤジが酷い目にあってしまいますw
なかなかのやられっぷりを見せてくれるオヤジが笑わしてくれますw

そして、熱血新聞部員の心にうたれた纒流子がついに偽りの復活を遂げます。なんという茶番展開w

というわけで、うさん臭かった熱血新聞部員の正体が針目縫だったことがここで明かされます。
纒流子を復活させるために、無駄に芸の細かい熱血キャラになっていた針目縫ですw

そして、針目縫の片バサミの餌食になってしまった纒流子が、ついに神衣鮮血を失うことになってしまいます。まさかの神衣鮮血が薔薇薔薇に!
纒流子逝ったああああーーーーーーww

その後、針目縫にトドメを刺されそうになったところを、鬼龍院皐月に助けられた纒流子でした。
針目縫を止める鬼龍院皐月様がカッケーことになっています。

果たして、ボロボロとなってしまった纒流子は復活できるのか否か。

そして、薔薇薔薇になって回収された神衣鮮血は、鬼龍院皐月の三都制圧の道具にされることになります。
薔薇薔薇なった神衣鮮血はどうなんのこれw

その三都制圧の襲学旅行には、ちゃんとマコちゃんも戦力の一人として動員されておりましたw

一方、針目縫に敗れた纒流子は、神衣鮮血の一欠片を握ったまま美木杉愛九郎に介護されております。
果たして、神衣鮮血も失ってどん底すぎる纒流子は復活できるのか否か。

そんな主人公不在の中、鬼龍院皐月がついに関西上陸を目指して襲学旅行に出発したところで次回に続く本作です。
次回は鬼龍院皐月と四天王による関西三都制圧ストーリー?



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ




キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻  
キルラキル 1(完全生産限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻   
「キルラキル」オリジナルサウンドトラック 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system