ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第14話 「急げ風のように」

「キルラキル」 第14話 「急げ風のように」

「キルラキル」第14話。
第14話は、本能字学園による関西三都制圧のバトルエピソード。
神戸、京都、大阪の関西ローカルの学生さん達が登場して、ガッツリと関西ご当地バトルが描かれる今回です。
なんやかんやで関西にやって来ていたマコちゃんも、たこ焼き、串かつなどの大阪の味を堪能しておりますw
そんなわけで、今回もブレずに全国制覇の番長アニメのノリで突き進んでいる本作です。
そして、主人公の纒流子も関西入りをして、謎のスカーフキャラとなって神衣鮮血の回収作業を進めている今回です。

お話は、神衣鮮血を失ってうなされていた纒流子のセクシー下着姿での目覚めシーンからスタート。

そこで、美木杉愛九郎から神衣鮮血の一切れを最後まで握っていたことを告げられて、復活への道を歩み始める纒流子でした。
珍しくかわい子ちゃん描写気味の纒流子がいい感じです。

そんなわけで、神衣鮮血の切れ端をスカーフにして、謎のグラサンキャラとなって、残りの布切れをすべて回収する纒流子の新たな戦いが始まります。

一方、美木杉愛九郎も学園の先生をついに辞めて、ヌーディストビーチの一員として本格的な活動を始めることになっています。
それにしても乳首が光りすぎの美木杉愛九郎ですw

そして、ついに鬼龍院皐月の三都制圧襲学旅行が始まります。
マジで関西の三都とのガチンコバトルをやる流れとなってきた本作ですw

そんなわけで、神戸の総代が登場して、神戸担当の蟇郡苛との戦いが始まります。

そんな神戸の人達でしたが、蟇郡苛の生徒手帳により苦戦を強いられることにw なんだその神戸パンツw

続く京都では蛇崩乃音ちゃんが、京都の安倍晴明的な陰陽師学園とのバトルを繰り広げています。
なんというベタな京都設定w

京都側の玄武、朱雀、青龍、白虎の四天王も登場!敵側のキャラ達の設定もブレずに作りこんでおりますw

そんな京都の手強い陰陽師結界を四天王の犬牟田宝火の科学作戦により打ち破ります。
なんという可哀想な科学的に撃破されてしまった陰陽術w

そんなわけで、結界が解けたところを蛇崩乃音の音響攻撃が襲います。

そして、猿投山渦と対戦する守銭奴の大阪の生徒会長も登場します。
やっぱり、大阪が一番下品な敵キャラ設定となっていますw

戦法も下品だったわけで、自分で刷ったお金を弾にしてマシンガンをぶっ放してくるという、カネカネカネな大阪ですw

そんな下品な大阪に、マコちゃんが強制労働員として派遣されていたことがここで判明します。

そこで、大阪に来たら食道楽をしなくてはいけないということで、お約束のマコちゃん劇場大阪版が始まりますw

そして、大阪人ばりの目先の金の亡者になったマコちゃんが、敵の攻撃を自ら受けて、食道楽への軍資金を稼ぎます。
なんというアグレッシブなマコちゃんw

てなわけで、これぞ修学旅行とばかりに、たこ焼きや串かつなど、大阪の味を満喫したマコちゃんでしたw

一方、神戸では総代が神戸ビーフアーマーを着だしたりして、ご当地バトルが酷いことになっていますw

そこに纒流子がついに現れて、蟇郡苛チームから颯爽と神衣鮮血の端切れを回収していきます。

京都にも現れて、神衣鮮血を回収していく纒流子です。

一方、大阪では、銭の生徒会長がお金の力で大阪市民まで戦いに投入して手強いところを見せています。
やっぱり、下品な大阪が一番手強い相手となっていますw

そんな手強い大阪には、鬼龍院皐月自らが降臨して参戦します。鬼龍院皐月かっけー!

一方、遊んでいたことがバレたマコちゃんは、捕まってしまいセクシーに吊るされてしまいます。マコちゃんの下乳が超セクシーw

そんなマコちゃんを助けるために纒流子が、バイクで颯爽登場します!
これで三都にばらまかれた神衣鮮血のほとんどを回収した纒流子でした。

そして、目先の欲に目が眩んで一回り強くなった纒流子が、最後の神衣鮮血の端切れを持つ鬼龍院皐月に再び挑むという、関西ローカルクライマックスバトル展開で次回に続く本作です。



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ




キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻  
キルラキル 1(完全生産限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻   
「キルラキル」オリジナルサウンドトラック 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system