ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第16話 「女はそれを我慢できない」

「キルラキル」 第16話 「女はそれを我慢できない」

「キルラキル」第16話。
第16話は、世界の全貌が明かされる謎解きエピソード。
ついに宇宙的規模の本当の人類の敵の正体が明かされて、纒流子と鬼龍院皐月の本当の戦いが始まる今回です。
てなわけで、新OP&EDも登場して、ようやく学園番長モノで引っ張っていた本作の本当のストーリーが動き出す今回です。
その人類の本当の敵は宇宙からやって来た生命戦維だったわけで、やはり宇宙規模的な展開になってきた本作ですw
そして、その原初生命戦維を守る手下的な存在が鬼龍院財閥だったわけで、お母様の鬼龍院羅暁にエロい禊をされた鬼龍院皐月も、その鬼龍院家の真実をついに知ることになります。そんな流れで、ようやく本当の戦いの流れが見えてきて、今後の熱いお話に期待のキルラキルです。

お話は、まさかの総集編展開からスタート。
予告なしのまさかの総集編のスタートでガッカリ感が半端ないことになっていましたが、アバンで終わってくれた総集編です。びっくりさすなw

そして、メインスタッフ推しの新OPが登場!メインスタッフの人達がめちゃ輝いていますw

新OP序盤は、キャラクター達の着せ替えのキャラ設定が描かれます。ちょっと手抜き?w

後半は、纒流子&鬼龍院皐月のバトルシーンになっていて、物語後半もこの二人の物語になることを予感させる新OPとなっていました。
果たして、二人がガチンコでぶつかるのか、それとも共通の敵と戦う物語になるのか!

そして本編は、本能字学園への帰りのヘリの中で、お疲れの鬼龍院皐月のシーンからスタート。
実は無理して純潔を着て戦っていたことが明かされる鬼龍院皐月の姿が、なんかかわええことになっていますw
今回の作監はかわいい系要素が入っていていい感じです。

そんな皐月様でしたが、ヘリのパイロットをやっていたことが判明の針目縫により、鬼龍院羅暁の元へ連れて行かれることになります。
そんなわけで、纒流子だけでなく、鬼龍院皐月側でも謎明かし展開が描かれる今回です。

一方、ヌーディストビーチの変態コンビと一緒にいる纒流子の大阪でも、謎明かし展開がスタート。
ここで、マコちゃんがついに担任の美木杉愛九郎が変態の露出狂であることを知ることになりますw

そんなマコちゃんですが、友達の流子ちゃんのために一緒にヌーディストビーチと共に戦うことになります。
なんかズレていますが、相変わらず熱いマコちゃんですw

てなわけで、大阪の地下にあるヌーディストビーチのアジトへ向かう一行でした。
海に飛び込む裸の美木杉愛九郎がめちゃかっけーことになっていますw

一方、鬼龍院邸大浴場では、鬼龍院皐月と羅暁親子のセクシー入浴シーンが登場!
あまり嬉しくない系のキャラたちによるエロス展開です?

そこで、鬼龍院家の秘密を知る禊として、お母様にエロイことをされる鬼龍院皐月です。
あら、鬼龍院皐月が女の顔になってなんかエロいことにw

そんなわけで、お母様におっぱいを触れれて、股間をまさぐられて、エロい禊を受ける鬼龍院皐月です。何してんのw

そして、謎の禊を済ませた鬼龍院皐月が、鬼龍院家の真実をついに知ることになります。

一方、マコちゃん達は、大阪の地下にあるヌーディストビーチの本部に辿り着いておりました。大阪の地下にこんな大規模施設がw

本部には、ヌーディストビーチの残存兵達も集結していて、それを統率する美木杉愛九郎の全裸っぷりがこれまたかっけーことになっていますw
ちなみに、鬼龍院財閥に対抗してヌーディストビーチを作ったのが、纒流子の父親であったことも明かされます。

そして、露出狂変態の美木杉愛九郎により、服により支配された世界の真実が明かされる授業が始まります。
なんという変態白衣姿の美木杉愛九郎w

一方、鬼龍院皐月は羅暁に禁断の間に連れて来られて、人類を支配する宇宙から来た原初生命戦維と対面することになっています。
というわけで、ようやく纒流子が戦うべき本当の敵が見えてきた本作です。
やっぱり、序盤からこういう展開になるのが予想できただけに、ここまでの全国制覇の番長展開が長すぎた気もしますw

美木杉愛九郎の授業の方でも、原初生命戦維により、進化させられてきた人類の歴史の真相が明かされて行きます。
なんと人類は服を着せられた豚だったとは!
また、ここでの服を着せられたエイリアンのマコちゃん劇場が面白いことになっていますw

そして、進化が十分になされたところで、ついに生命戦維による人類への搾取が始まることを告げる美木杉愛九郎です。
なるほど、ようやく謎だらけだった物語が繋がってまいりました。

また、神衣鮮血がそんな原初生命戦維に対抗して、纒博士が人工的に作り上げた生命戦維であることも判明。
それを奪取に来た針目縫との物語とも繋がります。

そんなわけで、世界中に生命戦維入りの服を普及させてなにかを企む鬼龍院羅暁と、ヌーディストビーチ陣営の戦いの構図が明らかになって参りました。

そんな鬼龍院家の秘密を聞かされた鬼龍院皐月の戦いもついに始まります。
果たしてこの人は母親の企みを知っていて反逆を企んでいるのか、それとも母親の単なる犬なのか!
そして、鬼龍院羅暁の指示で、計画の最終段階となる大文化体育祭の実施が決定します。
大文化体育祭とは一体何w

一方、戦いの構図の真実を知った纒流子ですが、仲間と戦わさせられる神衣鮮血が可哀想だと荒ぶり出します。
あら、なんかめんどくさい子の纒流子ですw

そして、神衣鮮血を脱いで下着姿になって、戦いに参加しないことをアピールする纒流子です。
せっかく真の敵の姿が見えてきたのに、簡単に真の敵との戦いのお話に乗ってこない纒流子です。

そんなわけで、マコちゃんもどうしたらいいか分からない、小西のアニキと纒流子が睨み合うという展開で次回に続く本作ですw どうした纒流子w

最後に、マコちゃんがメインの新EDが登場!
マコちゃんが”うーさーのその日暮らし”のキャラ仕様になっているかわええ新EDとなっています。
そんなわけで、新OP&EDも登場して、ようやく真の敵の正体も明かされるという、本作に求めていた大きな戦いの流れが見えて来ました。
果たして、ここから作画バトルアクションと熱いお話がマッチする盛り上がるアニメになるのか、終盤展開に期待したいキルラキルです。



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ




キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻  
キルラキル 1(完全生産限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻   
「キルラキル」オリジナルサウンドトラック 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system