ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第17話 「何故にお前は」

「キルラキル」 第17話 「何故にお前は」

「キルラキル」第17話。
第17話は、鬼龍院羅暁の野望がついに実行される大文化体育祭エピソード。
ついに鬼龍院羅暁が本能字学園を使って、地球外生命体COVERSの人類支配作戦を実行に移す今回です。
しかし、そんな鬼龍院羅暁の野望展開がついに動き出すお話の今回でしたが、もう一人野望を企んでいた人がいました!
その人こそ羅暁に従っているフリをして、羅暁を伐つこの時を待っていた鬼龍院皐月だったわけで・・・
ついに、羅暁に反旗を翻した鬼龍院皐月が、羅暁を後ろから刺すという衝撃展開が描かれる今回でした。
てなわけで、薄々反逆計画を練っていることが匂わされていた鬼龍院皐月が、ついに人類を救う戦いをはじめて、ようやくクライマックスへの纒流子との教頭展開が見えてきて、熱くなってきたキルラキルです。又郎の丸出し全裸も熱いですw

お話は、羅暁と謁見して、ついに大文化体育祭がはじまる本能字学園に帰還した鬼龍院皐月のシーンからスタート。
打倒羅暁を企む鬼龍院皐月と四天王達の反逆の戦いが始まるという緊張展開が描かれます。
てなわけで、やっぱり羅暁打倒を企んでいたことが明かされる鬼龍院皐月の反逆開始回の今回です。

そして、羅暁スタジアムに変形した本能字学園で、高らかに反逆の大文化体育祭開催を告げる鬼龍院皐月です。
そんな色々と変形している本能字学園ですが、鬼龍院皐月はこれからの戦いへ向けて色々と仕込んでそうですw

一方、人類存亡を賭けた戦いをボイコットしていた纒流子は、マコちゃん劇場と神衣鮮血本人に説得される形で、気持ちを改めることになります。
前回ラストの無駄な引きはなんだったのかw

てなわけで、いきなり大きすぎる戦いを前にして臆していたという理由を経て、纒流子の本当の戦いが始まります。

ここで、実験中に服に飲み込まれて犠牲になった女性がモヒカンアニキのお姉さんであったことも明かされます。
実験失敗で博士が助けに行く展開がなんかエヴァぽいですw

そんなわけで、いろんな人の想いがこもった纒流子と美木杉愛九郎の戦いが始まります。
無駄に股間が光ってかっけーことになっている美木杉愛九郎ですw

一方、皐月様も反逆の戦いを前に、執事の紅茶を嗜みながらいい感じに緊張感を楽しんでおられました。

そして、本能字学園では、無星の人達も強制的に生命繊維の服を着せられて、大文化体育祭に参加されられようとしています。
もちろん満艦飾家の人達も例外ではなく、生命戦維の完全覚醒のための生贄になるピンチ展開に。

そこで、イケメンキャラに変化して反旗を翻しかけた満艦飾家でしたが、体育祭が食事付きだと知ってあっさりと参加を決めちゃいます。
だめだこの家族w

そして、まんまと生命戦維に耐性の強い十代の実験体を集めたと騙されている鬼龍院羅暁も針目縫と共に、本能字学園へ向かいます。

一方、同じく本能字学園へ向かおうとしている纒流子について行くと聞かないマコちゃんが熱いことになっています。
そんなマコちゃんの活躍展開が用意されているのかい否か。

本能字学園の方でも反逆への準備体制が整って最後の盃を交わしておりました。学生で酒?w
ちなみに、衛生兵器なんかも用意しているのが気になる本能字学園です。

そして、ついにそれぞれの陣営の様々な思惑が巡る大文化体育祭が開催されます!
会場には生贄なる人たちに美味しそうな弁当が振る舞われております。
その弁当にさっそくがっついている満艦飾家の人達が癒やしを与えてくれますw

そんな中、満艦飾又郎が、すでに生命戦維の服を売り払ってボディペイントした全裸で出席していることが明かされます。
ちょ、又郎がチ◯コ丸出しなんですけどwww
そんなわけで、そんな又郎だけが生贄にならずに済むという超絶アホ展開が描かれる今回ですw

その会場に、ついにキラッキラッの鬼龍院羅暁が現れます。輝きすぎの鬼龍院羅暁ですw

そこで早速、鬼龍院羅暁がポチッとスイッチを入れて、阿鼻叫喚の生命戦維の生贄最終実験が始まります。
まんまと集められて生贄にされる人々が無残すぎますw
その阿鼻叫喚の風景にボディペイントが取れかけている又郎も絶句ですw 

そんな中、ついに道頓堀ロボに乗った美木杉愛九郎と流子ちゃん達が会場に駆けつけてきます。
ちなみに、マコちゃんは外でお留守番となっています。

そんな3人が駆けつけた羅暁スタジアムでしたが、又郎以外がすでに生贄状態になっていて大変なことに。又郎セフセフww

そして、原初生命戦維COVERSの手先となっている鬼龍院羅暁と、纒流子達が対峙するという展開に!

しかし、ついにそこで鬼龍院皐月の裏切り作戦が発動します!
まさかの実の母親を後ろから刺すという、とんでもない行動に出た鬼龍院皐月です。鬼龍院羅暁逝ったああああーーーーww

その後、串刺しにした母親を十字架に投げつけて磔の刑にした鬼龍院皐月が、母親に反旗を翻すことを宣言します。
皐月様がめちゃかっけー!

そんなまさかの鬼龍院皐月の裏切り展開に纒流子も驚きの表情を隠せませんw

そして、母親殺しの鬼龍院皐月が、生命戦維打倒を掲げて、本能字学園が鬼龍院羅暁を倒すために作った城であることを明かします。
というわけで、ついに服を着た豚の人類を解放するために入念に作戦を遂行していたことが明かされた、熱い正義の味方だった鬼龍院皐月です。
序盤からこういう展開になることは薄々予想できてましたが(笑)、ようやく待望の展開になってきて熱くなって来ている本作です。
そんなわけで、人類の味方と判明の鬼龍院皐月と、纒流子の本当の敵との戦いの熱いクライマックス展開に期待のキルラキルです。



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻  
キルラキル 1(完全生産限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻   
「キルラキル」オリジナルサウンドトラック 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system