ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第18話 「夜へ急ぐ人」

「キルラキル」 第18話 「夜へ急ぐ人」

「キルラキル」第18話。
第18話は、鬼龍院羅暁と鬼龍院皐月の本格バトルスタートエピソード。
鬼龍院羅暁への反逆の秘密を明かした鬼龍院皐月が、ついに人類を救うために実の母親との本格バトルを始める今回です。
その戦いの中で、実の妹を生命戦維実験で失ったことや、5歳の時から父の意志を継いで反逆を企んでいたことが明かされる皐月様です。
そんなわけで、ようやく真の敵との戦いの構図の全貌が明かされてきて面白くなってきているキルラキルです。
また、鬼龍院羅暁が生命戦維と融合した服に魂を売ったバケモノだということも明かされます。
そして、最後に纒流子がまさかの鬼龍院皐月の実の妹だったという、さらなる衝撃の秘密も明かされるわけで、ようやくこれこそが怒涛の展開と言える熱くて面白いことになってきたキルラキルです。ようやく熱くなって参りました。

お話は、鬼龍院羅暁に反旗を翻した前回ラストの鬼龍院皐月のシーンから再開!
そこで羅暁のお付きの藤村歩演じる褐色キャラが攻撃を仕掛けて来ますが、蟇郡苛が参上して拘束します。

一方、生命戦維に飲み込まれた観客達も解放する鬼龍院皐月の学園チームです。
てなわけで、満艦飾一家は無事に復活を果たすことになります。
同じく藤村歩演じるチ◯コ丸出しの又郎が家族の復活に歓喜の涙を流しますw

そして、学園の精鋭たちを生命戦維との戦いのために訓練していたことを明かす鬼龍院皐月です。
何かの目的のために学園の生徒たちを鍛えていることは序盤から読めていましたが、これを狙っていた皐月様です。

四天王戦で盲目キャラになって覚醒した猿投山も、羅暁陣営の針目縫に挑みます。
というわけで、仲間になると予想された四天王達もようやくその流れが見えてきました。長かったですw

そんな中、鬼龍院羅暁が自らの体を生命戦維と融合させたバケモノであることが明かされます。
COVERSの犬の羅暁の正体も明かされる熱い展開となってきている今回です。

まだまだ何者かは謎の針目縫には、四天王が総掛かりで対処します。針目縫は普通の人?それとも真のラスボス?

そして、大阪土産をたんまり持ち帰ったマコちゃんがついに家族と再会を果たします。
そんなマコちゃんには蟇郡苛から観客の避難をする任務が与えられます。
相変わらず、マコちゃんが大好きな蟇郡苛ですw

そんな中、鬼龍院皐月が5歳の頃から、すでに服を着た豚の羅暁を倒すために父の意志を継いでいたことが明かされます。
回想シーンで、皐月様の父で婿養子の鬼龍院総一朗が紹介されます。

その父の総一朗は、自らの子達を生命戦維の実験体にする羅暁に反逆を決意することになりました。
ここで、生命戦維実験により死んでしまった皐月の妹ちゃんがいたことが明かされます。
その死んだはずの妹ちゃんが、まさかの纒流子だという最大級のサプライズが明かされる今回です。これは流石に読めないw

一方、羅暁の本社に安置されている原初生命戦維にも鬼龍院皐月の手が及びます。
同時展開で羅暁対策をしている鬼龍院皐月が熱いことになっています。

羅暁スタジアムでは、精神を乗っ取られた生徒たちを粉砕する剣技アクションを見せる鬼龍院皐月がかっけーことになっています。

そんな鬼龍院皐月と同じ志を持つことになった美木杉愛九郎も道頓堀ロボで下品に戦っておりましたw
肛門が光りすぎの美木杉愛九郎ですw

そんな中、纒流子も鬼龍院羅暁に操られてややこしいことになります。
纒流子は鬼龍院皐月様の邪魔をして何してはるんですかw

しかし、自らを殴って脳から生命戦維を取り出して正気を取り戻す纒流子も熱いことになっています。

そして、神衣鮮血に変身してついに参戦するわけですが、人衣一体で針目縫を圧倒する流子ちゃんがかっけーことになっています。
針目縫の表情についに余裕がなくなる展開も熱いことになっています。

一方、鬼龍院皐月も鬼龍院羅暁の首を一刀両断で落とすというめちゃかっけーシーンを見せてくれます。
そんなわけで、鬼龍院皐月の反撃展開が熱すぎることになっている今回です。

しかし、生命戦維側の反撃が始まるわけで、原初生命戦維があっさりと鬼龍院皐月部隊を退けておりました。
敗れた学生たちを背負って逃げる執事が凄いことになっていますw この執事何者w

首を落とされた鬼龍院羅暁もまた、首の糸が繋がっていたわけで、復活します。なんというバケモノ。
そんな鬼龍院羅暁が皐月様をフルボッコにする描写の迫力が凄いことになっています。

そんなわけで、羅暁に圧倒される皐月様が、神衣純潔を没収されることになりました。
そこで鬼龍院羅暁にもてあそばれる皐月様の下半身描写がエロすぎることになっているんですけどw

そんな中、羅暁スタジアム上空を原初生命戦維から生まれたCOVERSが覆い尽くします。
人類がCOVERSに侵略される大ピンチ展開です。

また、反旗を翻した鬼龍院皐月も無残な姿で壁にたたきつけられてしまいます。
なんという、切ない鬼龍院皐月の反逆失敗展開・・・

そして、皐月様から取り上げた神衣純潔を着て変身してしまう鬼龍院羅暁です。羅暁変身キターーーw

そんな鬼龍院羅暁が、最後に纒流子の謎を解くサプライズ行動を始めます。
それは、纒流子の心臓をえぐり出すということだったわけで・・・まさかの心臓をえぐり出されても生きている纒流子です。
なにこのインディー・ジョーンズ2展開w 

そんなわけで、纒流子が鬼龍院羅暁と同じ肉体を生命戦維と同化した、実験で死んだはずの娘だったことが明かされます。なんですとーw
まさかの纒流子が改造人間で、さらに鬼龍院皐月の妹ちゃんだったことが判明の今回です。
これで、神衣を簡単に着こなせていたことや力の秘密の理由が色々繋がることになりますが、まさかの姉妹設定の謎が明かされました。
というわけで、世界の謎を明かしてから、流子ちゃんの正体を明かすという怒涛の展開で、ついに熱くて面白い展開になってきている本作です。
果たした、この面白さは本物なのか、これからのさらなるスピードを上げる熱いジェットコースター展開に期待したいキルラキルです。



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻  
キルラキル 1(完全生産限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻   
「キルラキル」オリジナルサウンドトラック 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system