ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第19話 「たどりついたらいつも雨ふり」

「キルラキル」 第19話 「たどりついたらいつも雨ふり」

「キルラキル」第19話。
第19話は、ヌーディストビーチのレジスタンスエピソード。
世界はすっかりCOVERSに乗っ取られてしまい、大阪に避難してヌーディストビーチの一員となった四天王たちの戦いが描かれる今回です。
そんなわけで、纒流子は眠ったままで、マコちゃんはCOVERSに飲み込まれて、鬼龍院皐月は羅暁に監禁されるという、主人公たち不在のどん底の雨ふり展開となってしまうキルラキルです。
そして、四天王の蛇崩乃音もヌーディストビーチの全裸衣装を着て戦っているという、急展開を見せている今回です。蛇崩乃音かっけー!
というわけで、真の敵が明かされてからは、どんどん違うアニメになっていくという、今回もいい感じに怒涛の展開が描かれている本作です。
そんな中、生命戦維人間の纒流子の復活と、鬼龍院皐月の反逆が始まるという展開で次回に続く本作です。

お話は、羅暁スタジアムの上空に現れたCOVERSに人々が喰われていくシーンからスタート。
まさかの人を取り込んで活動をするCOVERSです。

取り込まれた人間の干からびた顔がめちゃ怖いことになっていますw 満艦飾のオヤジもビビリまくりですw

そんな中、まさかのマコちゃんがCOVERSに喰われてしまうという悲劇が起こってしまいます。
まさかのマコちゃんの飲み込まれ展開です。
そんなマコちゃんを救おうとする蟇郡苛の青春ラブコメも熱いことになっています。

一方、自分が生命戦維と融合したバケモンで鬼龍院羅暁の実の娘であることを知った纒流子は、ショックから羅暁と針目縫にもてあそばれてしまっています。

そんな事態を打開したのが鬼龍院皐月だったわけで、準備していた自爆スイッチでスタジアムごと爆破しちゃいます。
なんという荒療治をする鬼龍院皐月w

そして、物語はCOVERSに学園を乗っ取られてしまった一ヶ月後のお話に移ります。
そこでは、COVERSの目を盗んで生きるガッツと又郎のたくましい姿がありましたw
というわけで、いきなり一ヶ月後に飛ぶという、なかなかいい感じの超展開となっている今回です。

そんな中、捕まったガッツと又郎を助ける謎のヌーディストの美女が登場します!
カッコイイ美女の新キャラ展開キターーー!

っと、思ったら四天王の蛇崩乃音だということが判明しますw
そんなわけで、怒涛の新キャラ展開にならなかったのは残念ですが、ヌーディストキャラに変貌した蛇崩乃音もいい感じです。

また、他の四天王たちの全国各地でのレジスタンスの戦いも描かれる今回です。
三つ星極制服を限界まで使い切って戦う猿投山渦がこれまたかっけーことになっています。

その後、犠牲を出しながらヘリで撤退するガマちゃんと猿投山渦でした。どんどん全裸になっていく四天王たちですw

そんなわけで、全裸になった四天王達は、続々と大阪のヌーディストビーチの秘密基地に集結します。
まごうことなき異星から来た服の侵略者と裸の戦士たちの戦いとなっている本作ですw

また、そんなヌーディストビーチですが、兵器が少なくて苦労していることが明かされます。
美木杉愛九郎は、ここでも道頓堀ロボの呼び方の”DTR”にこだわっておりましたw
めちゃ強い鬼龍院皐月の執事の今後の活躍も気になります。

そして、目を覚まさないながらも無事だということが判明の纒流子がここで登場。
纒流子を心配する神衣鮮血と満艦飾ママがなんか心の友になっていますw

そんな中、美木杉愛九郎がエロエロで部屋に入って来ますw
そんな美木杉愛九郎の股間が気になるママンがちょっとエロいことになっています。

一方、本能字学園では、鬼龍院皐月が鳥かごに吊るされながらも生きていたことが判明します。

ここでも、娘にエロセクハラをする鬼龍院羅暁でした。変態羅暁w

そんな中、鬼龍院羅暁に反逆した皐月の父の総一朗が、流子ちゃんのお父さんの纒博士その人だったことが明かされます。
まさかの、纒博士が姿を偽装した総一朗本人だったとはw またまた衝撃の真実が明かされますw

そして、羅暁にお尻をペチペチ叩かれて屈辱の鬼龍院皐月は、自分に生かされる理由があることを語ります。
その鬼龍院皐月が発した”シンラコウケツ”というセリフの謎が気になります。

その頃、学園では針目縫による、ある裁縫作業が行われておりました。
ここで裁縫されている”究極の神衣”なるものの使い方も気になる展開になっています。

一方、大阪では、新兵器が完成したヌーディストビーチたちの反撃が始まります。
美木杉愛九郎チームと四天王が合体した新たな5人組がかっけーことになっています。

そして、早速新兵器を使用したガマちゃんが、COVERSに飲み込まれいたマコちゃんを救い出すことに成功します。
意外とあっさりと復活するマコちゃんですw

そんな全裸で復活のマコちゃんとガマちゃんの、セクシー青春ラブコメもいい感じに描かれる今回ですw

そんな中、COVERSの音攻撃に反応して、纒流子がついに目覚める時が来ます!

爆発した後、マントを着て復活する纒流子が、なんか荒くれ者になっていますw

そんな纒流子が片太刀バサミを一振りすると、COVERSを一掃して中の人間を救い出すという、凄い現象が起こります。
羅暁の娘だと判明して、ますますバケモン化していく纒流子ですw 

覚醒をして大復活を果たした纒流子でしたが、ここでまさかの神衣鮮血を拒絶するという展開になります。
自分が神衣鮮血と同じ生命戦維で出来ているバケモノということを知って少しセンチになっちゃっている纒流子です。
またもや纒流子のややこしいヤサグレモードが発動しておりますw

そして、Cパートでは、鬼龍院皐月がついに繋がれた鳥かごからの脱出を試みるシーンが登場して、次回に続く本作です。
果たして、ヤサグレてしまった流子ちゃんと反撃を試みる鬼龍院皐月は、共に鬼龍院羅暁に反旗を翻す事ができるのか!
次なる展開が気になるキルラキルです。



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻  
キルラキル 1(完全生産限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻   
「キルラキル」オリジナルサウンドトラック 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system