ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第20話 「とおく群集を離れて」

「キルラキル」 第20話 「とおく群集を離れて」

「キルラキル」第20話。
第20話は、ヌーディストビーチの本能字学園への進軍エピソード。
宝多財閥により秘密裏に建造されていた、”裸の太陽丸”でヌーディストビーチの一行がついに本能字学園へ向かうお話の今回です。
生きていたことが判明の宝多財閥の御曹司の宝多金男も熱い敬礼をして、”裸の太陽丸”を送り出しますw
一方、気になる流子ちゃんと鬼龍院皐月姉妹の方は、自分がバケモノだとグレちゃった流子ちゃんが単身本能字学園へ乗り込んでしまったわけで・・・
その後、鬼龍院羅暁に精神の乗っ取られれた流子ちゃんが、神衣純潔を着させられて闇堕ちしてしまうという展開になってしまいます。
そんなわけで、純潔を着てグレちゃった妹ちゃんを救うべく、鬼龍院皐月がまさかの神衣鮮血を着るというテレコ展開となって、ガチンコの姉妹対決が勃発するというクライマックス展開になっているキルラキルです。

お話は、自分が生命戦維のバケモノだと知って、完全にグレちゃった纒流子のシーンから再開!
なかなか父の仇を素直に取ろうとしない、ちょっとややこしい流子ちゃんですw

そんなヤサグレ流子ちゃんを、親友のマコちゃんが、マコちゃん劇場を発動させて説得にあたります。

しかし、今回の流子ちゃんが頑固だったわけで、マコちゃんの説得にも応じずにヤサグレまくっておりました。
ややこしすぎる流子ちゃんですw

そこで、どこぞからか現れた生命戦維で繋がった針目縫と鬼龍院羅暁が、流子ちゃんを挑発して本能字学園へ招きます。

そんなわけで、マコちゃんや鮮血の説得もまったく届かずに、一人裸マントで本能字学園へ向かってしまう流子ちゃんでしたw
鬼龍院皐月と流子ちゃんの共闘展開になるかと思いきや、流子ちゃんがややこしいことになってしまっている本作です。

そして、流子ちゃんはヤンキーバイクに乗って本能字学園へ向かいます。
流石番長アニメということで、ナイスなヤサグレバイクで上京していく流子ちゃんですw

一方、大阪に残されたヌーディストビーチチームですが、鮮血ちゃんとマコちゃんが心を通わせておりました。
なんか猿みたいに抱きつく鮮血ちゃんがかわええキャラになっていますw

そんな中、本能字学園で拘束されている鬼龍院皐月が密かに反逆を試みていることを知って、ついに四天王が本気を出す時が来ました。

その四天王達の本気に応えて、美木杉愛九郎も最後のパンツを脱ぐことになります。
そのパンツを脱いだところに謎の操縦桿が現れますw

というわけで、宝多財閥の資金で建造されていたヌーディストビーチの最終兵器の”裸の太陽丸”がその姿を現すことになります。
道頓堀が開いて、”裸の太陽丸”が地下から浮上してくる姿がめちゃかっけーことになっています。

コックピットの甲板で、マコちゃんが満艦飾一家と感動の再会を果たしているのですが、なんか最終兵器の登場で最後の戦いに行くという雰囲気が出ていて、いい感じのシーンになっています。
というわけで、知らぬ間にクライマックスぽいところに辿り着いていたキルラキルです。

また、そんな最後の戦いに進軍していく戦士達を、大阪の埠頭で敬礼して見送る宝多金男がめちゃ熱いことになっていましたw
お尻を開発されて酷い目にあっていた宝多金男でしたが、最後は夕日に輝くイイオトコになっております。

そして、本能字学園に乗り込んだ流子ちゃんの大立ち回りが始まります。
そんな流子ちゃんを針目縫が迎えてガチンコ対決が勃発!

一方、ヌーディストビーチチームも到着して、鬼龍院羅暁の命を狙って参戦します。

そんな中、鬼龍院皐月もついに拘束から抜けだして、裸の逃走バトルを繰り広げておりました。
丸裸で脱走して暴れる鬼龍院皐月がめちゃかっけーことになっていますw

一方、流子ちゃんと戦っていた針目縫ですが、この人も流子ちゃんと同じ生命戦維を埋め込まれたバケモノだということが明かされます。
生命戦維の子宮の中で育った針目縫は、流子ちゃんの魂の兄弟であることもが明かされました。
ということで、バケモノの身内をやたらと持っていたことが判明の流子ちゃんですw

そんなバケモノ一家を持った流子ちゃんでした、鬼龍院羅暁の罠にハマって神衣純潔を着させられてしまうことになります。
鬼龍院羅暁が流子ちゃんを挑発してここに連れてきた理由はコレでした。

鬼龍院皐月の方は、ついに四天王たちがピンチに駆けつけてきて、鬼龍院皐月チームが復活します。
鬼龍院皐月復活の四天王展開も熱いことになっています。

一方、流子ちゃんは、神衣純潔を着させられて心の洗脳が行われてしまいます。

鬼龍院羅暁ママに育てられて結婚するまでの偽りの記憶を埋め込まれて、羅暁に支配されてしまう流子ちゃんでした。

そして、羅暁の下僕となってしまった流子ちゃんが、早速、鬼龍院皐月の乗った”裸の太陽丸”を襲い始めます。

完全に闇堕ちした流子ちゃんが、なんか可哀想なことになっていますw

そんな流子ちゃんを止めるべく、新型道頓堀ロボに乗ったモヒカンアニキも出撃します。
しかし、あっさりと敗れてしまう新型道頓堀ロボでしたw

そんな中、ついにバケモノ流子ちゃんを止めるべく、鮮血ちゃんを着た鬼龍院皐月が現れます。
鮮血ちゃん制服バージョンの鬼龍院皐月キターーー!
闇堕ちして悪役となった流子ちゃんとは違って、めちゃかっけーことになっている鬼龍院皐月様です。

そんなわけで、純潔を着て悪役となってしまった流子ちゃんに、鮮血を着た鬼龍院皐月が挑むというまさかのテレコ展開で次回に続く本作です。
果たして、鬼龍院皐月はヤサグレ流子ちゃんを姉として救い出す事ができるのか!クライマックス展開が気になるキルラキルです!



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻  
キルラキル 1(完全生産限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻   
「キルラキル」オリジナルサウンドトラック 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system