ホーム2013第4クール(秋)「キルラキル」>第23話 「イミテイション・ゴールド」

「キルラキル」 第23話 「イミテイション・ゴールド」

「キルラキル」第23話。
第23話は、原初生命戦維との最終決戦エピソード。
ついに最後の戦いの準備が整った、纒流子&鬼龍院皐月チームの原初生命戦維との最終決戦が描かれる今回です。
その戦いが怒涛の展開でめちゃ熱いことになっているわけで、四天王の三つ星極征服の最終形態での戦いに、喧嘩番長マコちゃんの熱い活躍展開に、裸の太陽丸の最終形態展開に、流子ちゃん&皐月様の姉妹の力を合わせる展開にと、クライマックスバトルが超盛り上がります。
そんなわけで、序盤に予想していた怒涛の仲間達の最終決戦バトルがようやくここに実現することになりました。
そして、見事に原初生命戦維を撃破したわけですが、やはりラスボス羅暁の神羅纐纈(しんらこうけつ)が最後に待ちかまえていました。
というわけで、最後に一旦ティータイムを取ったところで、さらなる怒涛の本当の最終決戦最終回に続くキルラキルです。

お話は、前回ラストの二つ星喧嘩部部長のマコちゃんの復活シーンの続きからスタート!
ここで、マコちゃんに極征服を与えるともの凄いパワーアップをすることが明かされます。なんというポテンシャルを秘めたマコちゃん。

そんなマコちゃんが999連式急急救命吸引具で戦闘特化型のCOVERSに挑みます。マコちゃん強すぎw
そんな愛しのマコちゃんにガマちゃんも続きます。

一方、流子ちゃん&皐月様の姉妹コンビも原初生命戦維に辿り着いて、羅暁との直接対決を始めます。
流子ちゃん&皐月様コンビを軽くあしらう羅暁がこれまた凄いことに。

そこで、土足で原初生命戦維を踏んだ鬼龍院皐月を蹴り飛ばす羅暁がめちゃ怖いことになっていますw こえーw

そんな中、マコちゃんはママンのコロッケを食べながら真っ向勝負で頑張っています。
一方、最終決戦ということで又郎のち◯こも披露ですw 

そして、原初生命戦維の狙いが裸の太陽丸に変わって、怒涛の決戦展開となります。
鬼龍院羅暁も興奮して乳を揉みまくっておりましたw

また、最終決戦でボロボロになっても、マコちゃん劇場は健在です。女体盛りも披露のマコちゃんですw

そんな中、裸のヌーディストだった四天王が、ついに最終形態の三つ星極征服を着るという覚醒展開も登場!
最終形態の蛇崩乃音ちゃんの股間のあたりがエロかわええことになっています。

そんなわけで、全員新規の変身バンクシーンなども用意されていて、やたらと四天王描写も熱いことになっている今回です。

いつかは仲間になるだろうと予想された四天王でしたが、ついにこんな活躍の場面に辿り着きました。

一方、流子ちゃんと羅暁の直接バトルでは、流子ちゃんが真っ二つにされるという惨劇が起こってしまいます。流子ちゃん逝ったあああああーーーーwww

さらに、皐月様も捕まったピンチになるのですが、実は作戦で死んだふりをしていた流子ちゃんが復活登場します。
流子ちゃん復活キターーーーーwww
そんなわけで、怒涛の死亡詐欺バトルも凄い勢いで描かれる今回です。

そして、ドヤ顔の鬼龍院皐月の元に四天王の現れて参戦します。役割分担とはなんだったのかw

そんな中、羅暁と刃を交える猿投山渦の閉ざされた目が復活するというサプライズシーンも登場!猿投山復活キターーー!

そんな猿投山の開眼復活展開もある四天王バトルがこれまた熱すぎることになっている今回です。

さらに、美木杉愛九郎率いるヌーディストチームも本気を出すわけで、裸の太陽丸がまさかの最終形態”グレートマッパダカー”に変形します。
こんな隠し要素を持っていたとはw

一方、原初生命戦維と交戦中の流子ちゃんは、二本揃えたハサミで怒涛の戦いを繰り広げています。
どこもかしこも熱い画ばっかりの今回です。

そんな中、裸の太陽丸が人力で動いていることが判明します。人力かいw

そこに、人力の助っ人として現れたのが喧嘩部部長のマコちゃんだったわけで、ここでも大活躍をしまくるマコちゃんです。

そんなマコちゃんのおかげでブーストする”グレートマッパダカー”が凄いことになっていますw

そして、”グレートマッパダカー”はついに流子ちゃんの元に辿り着きます。
そんな”グレートマッパダカー”の人力起動部に函館臣子たちも集まっているという熱すぎるシーンも登場。字幕描写も熱いことに!
また、ここらへんから藍井エイルの挿入歌も流れていて超盛り上がる今回です。

そして、みんなのパワーを受け取った流子ちゃんが、ついに原初生命戦維を攻略します!
そんなわけで、わけがわからないもの達の勝利を誇る流子ちゃんでした。

しかし、勝利の余韻に浸っている間もなく、針目縫が現れて、本当の戦いはこれからだということが明かされます。やっぱりw

そこで、本当の最終決戦に向けて、針目縫の両腕も羅暁により復元されます。
そして、羅暁は神羅纐纈(しんらこうけつ)をついに着ることになります。ここでババアのケツも大披露です。いらんw

一方、流子ちゃん&皐月様チームは、最終決戦に向けてのティータイムが登場です。
前回ラストと同じ最後の晩餐展開になっているのが逆に怒涛の展開感を出しています。
ここで、ティーカップを割らずにまた帰ってくることを約束する皐月様がこれまた熱いことになっています。

マコちゃんもママンのコロッケを平らげて、最後の戦いに参加します。それにしても凄い消化能力w

そんなわけで、皐月様もめちゃええ顔で本当の最終決戦に挑む皆さんです。

ここでまたもや画面二分割の変身バンクが登場して、熱すぎる引きでEDに突入の今回でした。

しかし、EDの途中から、まだまだ続きが現れるという怒涛のクライマックス展開の今回です。そう来ましたかw
ここでついに、鬼龍院羅暁が神羅纐纈を着た姿を披露します。
まさかの、神羅纐纈が和服の白無垢だったことが明かされます。やっぱり最後も服アニメの本作です。

そして最後に、羅暁が神羅纐纈に鳳凰丸を取り込んで完全体となったところで次回最終回に続く本作です。取り込まれた鳳凰丸は何者?
というわけで、最終決戦に最終決戦を重ねるという怒涛の展開で超盛り上がるクライマックスになっている本作です。
果たして今回を超える怒涛の最終決戦になるのか、次回最終回の最終バトルと物語の締め方に注目のキルラキルです。



©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

「キルラキル」レビュートップへ





キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻  
キルラキル 1(完全生産限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻   
「キルラキル」オリジナルサウンドトラック 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system