ホーム2014第1クール(冬)「未確認で進行形」>第8話 「妹の悲しみをいやすのは、妹」

「未確認で進行形」 第8話 「妹の悲しみをいやすのは、妹」

「未確認で進行形」第8話。
未確認第8話は、真白たんと末続このはのガチンコ屋上バトルエピソード。
前回、同族だということが判明した末続このはを真白たんが屋上に呼び出して、ガチンコ人外バトルが繰り広げられる今回です。
というわけで、まさかの変態姉を巡って、ちんちくりんの同族の二人が争うという展開になる今回です。
そんなわけで、前回に続いて末続このはの参戦でなかなか面白い展開になってきている今回です。また作画もよく動いていい感じとなっています。
そして、ラストに末続このはが、まさかの白夜にプロポーズをするという、小紅ちゃんに恋敵が現れるという急展開で、ラブコメ模様も慌ただしくくなってきたところで、終盤戦に突入となる未確認で進行形です。

お話は、あらためて末続このはが田舎の山から出てきて、高校デビューした人外キャラであることを紹介するところからスタート!
髪を解く描写など、早速作画が無駄に動いていい感じの今回ですw

一方、その同族の末続このはについて話している真白たんは、TVに近づきすぎるというお子様コントを繰り広げておりました。
「TVは離れて見ようね」と、お子様の真白たんをしつける小紅ちゃんがいいお母さんになっていますw

そんな二人の人外話にアンテナを建てた変態姉が食いついてきます。
そのアンテナを建てた変態姉がなんか可愛らしくていい感じですw

しかし、変態姉にそのことを話すのは内緒ということで、姉に隠し事する小紅ちゃんでした。
そのことが、存外姉にはショックだったらしく、その妹への悲しみを真白たんという妹でいやす変態姉でしたw
てなわけで、早速変態姉の変態行為でサブタイトルが回収される今回です。

そんな姉でしたが、自分をこのはと真白たんが取り合っていると勘違いして悦に入ってしまいましたw

そんな中、末続このはの体育での超運動神経シーンが登場!
流石の未確認の人外キャラということだけあって、もの凄い運動神経をみせる末続このはでした。
作画も無駄に動いて楽しいフィルムになっています。

そんなこのはには、仁子ちゃんから変態姉の秘蔵写真がプレゼントされておりましたw

そして、田舎者がバレているライバルの小紅ちゃんとの会話シーンが登場!
小紅ちゃんは田舎者なことを黙っててくれる優しい子なのですが、このはは弱みを握られていると勘違いしてしまいますw
そんなわけで、今回ラストに恋のライバルにもなるこの二人の関係も面白いことになっている本作です。

一方、変態姉は、まだ朝の小紅ちゃんの秘密に悶々としておりました。
テンションが上がったり下がったりする変態姉の暴走が止まりませんw
結局、小紅ちゃんにち◯こがついていても、「アリ」だという結論に辿り着いた変態姉でしたw あかんこの人w

そんな変態姉が悶々としている姿を見て、末続このはは”ずっきゅうう~ん”とハートを射抜かれておりましたw 変態ばっかりの本作ですw

その頃、真白たんはたいやき屋で、数々あるメニューから何を頼むか悩んでおりました。
いろんなものを悩んで、結局”おぐら”を注文する真白たんがマジでかわいすぎて困りますw

小紅ちゃんは、カロリーが気になって、思わぬ形で白夜と半分こにするラブコメを演じておりました。

そんな小紅ちゃんですが、服屋の試着では、巨乳安産型のお尻がますます育っていることが明かされますw

白夜もまゆらちゃんも小紅ちゃんの巨乳安産型が大好きなようです。
「これは巨乳ですか?」「はい巨乳です」「悪いことじゃない」と、3人の巨乳コントが面白いことになっていますw
そんな感じで、今回は白夜が巨乳コントに参加して好感度がちょっと上がっていますw

一方、末続このはは一人で貧乳コントをやっていましたw

そんな末続このはですが、またもやドジをして、変態姉が大好きという秘密の趣味が小紅ちゃんに知られてしまいます。
これには、真白たんがドン引きですw

そして、真白たんと末続このはのちんちくりん同士の二人が、同族として話し合いを付けるために屋上に行くことになりました。
屋上に呼び出すとか、ちょっと物騒な展開になっていますw
そんな二人を普通の人と違う感じと気付くまゆらちゃんが、何者かも気になる本作です。もしやまゆらちゃんも人外?

ついに屋上に辿り着いたちんちくりんの二人でしたが、雲の流れもめちゃ速いもの凄い風の強い中でのバトルとなります。
そんなわけで、二人の決闘を演出するもの凄い風描写が、これまた無駄にカッコイイことになっている今回です。

一方、変態姉は二人の決闘が気になってなんとか副会長の目を盗もうとしますが失敗を続けておりましたw

そして、二人の決闘は、風が強すぎて寒いので体育館裏へと場所を移すことになりました。なんだそれw

一方、変態姉は、二人の争いが自分とはまったく関係がないことだと小紅ちゃんに完全否定されて燃え尽きておりましたw

そして、体育館裏の戦いでは、変態姉好きだと誤解を受けた真白たんがおこちゃま泣きを披露しています。
それほど変態姉好きと勘違いされることが嫌だった真白たんですw

そんな真白たんですが、チョコレートを白夜に与えられて元気を取り戻しておりました。なんというおこちゃまかわええ真白たんw

逆に、真白たんを泣かした悪者にされた末続このはも、なかなかの顔芸を見せてくれる今回です。

そんな中、変態姉好きの誤解の解けた白夜をジロジロと見る末続このはが衝撃の発言をして、物語が新たな展開に動き出します。
そこに小紅ちゃんも現れます。

その末続このはが白夜に言ったセリフが、「君、私と結婚して!」というまさかのプロポーズだったわけで・・・
真白たんとの同族ライバルだったはずの末続このはが、まさかの小紅ちゃんの恋敵になってしまうという、衝撃の展開となる今回です。
というわけで、ラブラブで安泰気味だった小紅ちゃんのラブコメが急激に動き出す展開となって終盤戦に突入の本作です。



© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

「未確認で進行形」レビュートップへ




未確認で進行形 vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】
 
未確認で進行形 vol.2 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.3 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.4 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.5 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.6 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system