ホーム2014第1クール(冬)「未確認で進行形」>最終話 「わかってる?わかってる」

「未確認で進行形」 最終話 「わかってる?わかってる」

「未確認で進行形」最終話。
未確認最終話は、小紅ちゃんの田舎行きエピソード。
消息を絶った真白たん&白夜を探すために、小紅ちゃんが自ら、二人の故郷の田舎に行くお話の最終回です。
そこで、子供の頃と同じ崖から落ちるピンチ展開になるという、白夜と小紅ちゃんの過去のリベンジエピソードが描かれます。
そんなわけで、小紅ちゃんと白夜のラブラブ愛を描く、綺麗に完結する大団円エピソードで締めくくられる本作となりました。
また、藤原監督絵コンテ・演出の田舎行きドラマも見どころ満載に描かれて、素晴らしいフィルムになっている最終回です。
というわけで、終わってしまうのが寂しい、紅緒様、小紅ちゃん、真白たんの3姉妹による未確認日常物語が、ついに幕を閉じることになってしまいました。

お話は、前回ラストに家から消息してしまった真白たん&白夜のシーンの続きからスタート。

二人に去れられてしまい、一人ぼっちになってしまった小紅ちゃんの切ない主婦業シーンが描かれます。
手際よく主婦業をこなしていく小紅ちゃんが良い嫁すぎで困りますw

そして、小紅ちゃんのピンチに駆けつけたまゆらちゃんが、許嫁として二人を探しに行くことを提案します。
小紅ちゃんの背中を押すまゆらちゃんのいい感じの活躍シーンです。いい笑顔で見送ります。
意を決して出かける小紅ちゃんの身支度シーンもいい感じに描かれる最終回になっています。
というわけで、作画的にもよく動いて最後まで魅せてくる本作です。

その後の、不安な表情で三峰の田舎へ向かう、小紅ちゃんの旅描写もなかなかの見どころ満載となっている今回です。
取り越し苦労の旅なのは分かっていますが、それでも心配で行ってしまう小紅ちゃんの優しさも描かれる最終回です。

そして、ついに山に辿り着いた小紅ちゃんですが、日も落ちかけているのに山に入っていくのは流石に無謀なことになっていますw

アイキャッチは、紅緒様、真白たん、小紅ちゃんが登場!

Bパートでは、早速、二人が山菜を取りに田舎へ帰っていただけの、予想通りの取り越し苦労の消失の謎が明かされます。
そんな二人の行動が、最終回のシリアスラブストーリーを盛り上げてくれます。

そして、白夜の愛の力もあって、あっさりと山で遭難していた小紅ちゃんが発見されます。
未確認能力を持つ二人がいなかったら激ヤバの小紅ちゃんw
そんな感じで、小紅ちゃんを助ける白夜が、今回は悔しいけどカッコイイ旦那役を演じます。

その後、小紅ちゃんが熱を出してしまうというピンチ展開へ。
なんという、自分の無茶で迷惑をかけてしまうかわええ嫁の小紅ちゃん。守ってあげたい。

そんな小紅ちゃんを守るために白夜も山を駆けます。ここでもなかなか熱い白夜です。

一方、山に残された小紅ちゃんは、一人ぼっちになってしまう、ちょっと切ない昔話を思い出してしまいます。
ちょっと自分に自信がない小紅ちゃんの切ない回想シーンになっています。

そして、夢遊病のように洞穴を抜けだしてしまった小紅ちゃんが崖から転落してしまいます。ちょ、なにしてんですかw

そんなわけで、昔小紅ちゃんを助けられなかった白夜のリベンジシーンが訪れます。
今度はがっちりと小紅ちゃんの手を取って助けた白夜でした。

ここからは、助けらた小紅ちゃんと白夜の過去のすれ違いを乗り越えるラブラブタイムが始まります。
暖かいものを飲まして貰ってほっとする小紅ちゃんがええ顔しています。
そんな小紅ちゃんをお姫さま抱っこして運ぶ白夜がイケメンすぎて困ります。

そして、月日の木漏れ日による、小紅ちゃんと白夜の360度回転のお姫さま抱っこダンスシーンが登場。
ここで、お互いに隠し事をしないと約束しあう夫婦の二人がアマアマ状態になっていますw
「わかってる?わかってる」というサブタイもここで回収です。

その後、無事に真白たんたちの元に戻る二人です。そこで思わぬサプライズシーンが登場!

そのサプライズこそ、おねーたまこと紅緒様が颯爽とヘリで小紅ちゃん救出に現れるというものでした。紅緒様キターーーーーーー!!!
そんなド派手な登場で見事にシリアス展開をぶっ飛ばす紅緒様の素晴らしいシーンになっています。

そこで、ドサクサに紛れて真白たんへの変態愛も叫ぶ紅緒様がこれまた流石ですw

帰りの電車では、お肌つやつやの白夜に惨敗の紅緒様でした。すでに小紅ちゃんを獣姦済み?w

そして、春が訪れて新学期が始まり、2年生になった真白たんたちのエピローグ展開で、ついに幕を閉じる展開となる本作です。
新しいクラスの2年2組では、またもや全員が一緒のクラスになるのですが、真白たんが怪しいUMA能力を使ったようですw

また、UMA記事に目覚めた仁子ちゃんは、今後、小紅ちゃんをパパラッチすることもないという展開になっています。

一方、末続このはと真白たんのUMAライバル関係は、まだまだ続いていきそうな本作です。
互いにUMAと罵り合う二人が醜いことになっていますw で、結局あんたらは何者なのw

また、真白たんがホウキで魔女っ子遊びをするところを変態姉が見てしまうという大サービスシーンも登場。
これは、変態姉には見られてはいけないかわいすぎるシーンですw

家に帰ると、真白たんのUMAチョコの大人買いシーンも登場。
相変わらずまゆらちゃんの会社が鬼畜なUMA商売をしていますw

そして、田舎から三峰のお母さんもやって来た、登場人物勢揃いの山菜鍋シーンで締められる本作です。
ここで、魔女っ子真白たんを見た変態姉に、屈辱を味あわされる真白たんでした。最後は変態姉の大勝利で締められる本作ですw

最後は、もちろん小紅ちゃんと白夜の夫婦シーンが登場!
「小紅の料理ならなんでも旨い」という、いつもの白夜の惚気話に照れながらも、大満足の小紅ちゃんの最高の笑顔のシーンで終了となる本作です。
第1話も朝起きた小紅ちゃんの印象的なアップシーンで始まった本作でしたが、最後も小紅ちゃんの最高の笑顔で締めくくってくれます。

そして、終わってしまうのが寂しくなる、これまでの数々の名シーンと共に流れるエンドロールと共に幕を閉じることになる本作です。

そんなわけで、GJ部監督の藤原佳幸の次回作として注目された「未確認で進行形」でしたが、小紅ちゃんという最高の嫁キャラを描くとともに、真白たんと紅緒姉という個性ある二人のキャラとの未確認生物日常物語が、魅力的なシーン満載でいい感じに描かれていた作品になっていたかと思われます。



© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

「未確認で進行形」レビュートップへ




未確認で進行形 vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】
 
未確認で進行形 vol.2 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.3 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.4 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.5 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.6 Blu-ray 初回生産限定版 
未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system