ホーム2014第1クール(冬)「世界征服~謀略のズヴィズダー~」>第2話 「食卓から墓場まで」

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」 第2話 「食卓から墓場まで」

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」第2話。
ズヴィズダー第2話は、明日汰のズヴィズダーアジトご訪問エピソード。
教育係となったJKお姉さまの鹿羽逸花に連れられて、秘密結社・ズヴィズダーのアジトに初潜入するお話の今回です。
そこでセクシー博士のウーム教授や、料理下手が判明の逸花お姉さま達、ズヴィズダーメンバーの紹介が行われます。
そして、そんなメンバー達を家族のように愛して面倒を見る首領のヴィニエイラ様が、第2話もめちゃ可愛らしいことになっています。
というわけで、お話的にはあまり動きませんでしたが、なかなか面白いキャラ紹介回となっている今回でした。JK逸花お姉さま最高!

お話は、正体が気になる正義の美少女戦士のホワイトロビンとホワイトイーグレットの正義の味方のアジトシーンからスタート。

そこで、正義の味方のボスから、世界征服を企むズヴィズダーの情報を得る二人です。
果たして、秘密結社ズヴィズダーが悪者なのか、こちらの正義の味方の組織がうさん臭いのか、なかなか面白い設定になっている本作ですw

そして、どこかしら美少女戦士のホワイトロビンに似ているクラスメイトの駒鳥蓮華と明日汰の朝通学シーンに移ります。
まあ、シーンをあえて繋げていることからかも、ホワイトロビン=駒鳥蓮華は別に視聴者には隠しているわけではなさそうですw
というわけで、正義の心に溢れる駒鳥蓮華と明日汰が、どのようなラブコメ?を繰り広げていくかも注目の本作かと思われます。

その後、放課後になって、明日汰の教育係となるJKの鹿羽逸花お姉さまが、明日汰を迎えにやって来ます。

逃げる明日汰をズンズンと追いかけてくる刀を持った眼帯JKの鹿羽逸花お姉さまが怖いことになっていますw

そんな逸花お姉さまが、ヴィニエイラ様の命令でズヴィズダー魂を叩き込む明日汰の教育係になっちゃいます。
てなわけで、刀の柄を可愛くデコった眼帯JKのお姉さまが教育係になってくれるという、ウハウハ展開の本作です。

そして、逸花お姉さまと一緒にズヴィズダーのアジトにやって来た明日汰です。
もろに”ズヴィズダー”と玄関に看板を出しているんですけどw

そのアジトの中は、古めかしい下宿のような作りになっていて、例の謎の生物と、セクシー下着姿のウーム教授が明日汰をで迎えます。
広島弁を操る花澤さんキャラのウーム教授の貧乳っぷりが素晴らしいことになっていますw

そんなウーム教授に、兵器の原料になったりする謎の生物達が”くるくる”なるものであることを説明してもらいます。
そんなわけで、ズヴィズダーの科学力はこのウーム教授が鍵を握っていることが推し量れることになっている今回です。

そして、ヴィニエイラ様のありがたい掛け軸が掛かっている食堂では、イケメンキャラのヤスと再会する明日汰です。
別名アジーンというカッコイイ名前を持つヤスですが、結局ただの雑魚戦闘員キャラとなっていますw
また、めちゃロボロボした効果音で動くロボ子さんも登場。
隠れナイスバディのロボ子さんですが、本当にロボなのかも気になるキャラクターです。

また、”仁義なき広島弁の人々”が始まるとウーム教授が食堂にやって来ます。そんな広島弁好きのウーム教授ですw

さらに、スイーツ好きの怖いオッサンのピェーペル将軍も食堂にやって来ます。この人は一体何者w

そして、ズヴィズダーのメンバーが揃ったところで、首領のヴィニエイラ様がついに登場します。ヴィニエイラ様との再会シーンキターーーw
首領らしく、ウンチクを垂れながら椅子に座ったまま現れるヴィニエイラ様がめちゃかっけーことになっています。

しかし、料理当番が逸花お姉さまだと判ると、ロボ子とヴィニエイラ様を残して、みなさんが退散してしまいました。
残ったヴィニエイラ様もヤバイ顔をしていますw

そんなわけで、ベタな展開ですが、逸花お姉さまによるグロ料理展開が登場!
エプロン姿で現れてヴィニエイラ様好きをアピールする逸花お姉さまがめちゃかわええことになっています。あらギャップ。

そして、ヴィニエイラ様と共に、ベタに自爆する明日汰でしたw

その後、爆発で行き倒れている明日汰と、ホワイトロビン姿の駒鳥蓮華が出会うことになります。
明日汰には、ホワイトロビンが誰なのか分からない展開になっていますw

そんなホワイトロビンの方も、ズヴィズダーのアジトがギリギリで見つけられないというコメディ展開が描かれます。
ちなみに、ここでもヤスがバケモノを無駄に召喚しちゃってますw

一方、ホワイトロビンからアジトを隠した明日汰にはヴィニエイラ様からお褒めの言葉がかけられます。ペロペロw

そして、バケモノの方は、逸花お姉さまとピューペル将軍があっさりと解除して、戦闘展開はなしで終了となります。
というわけで、気になる謎の金髪美少女戦士ホワイトイーグレットの正体は分からず仕舞いの今回でした。

その後、お約束のヤスのお仕置きタイムが登場w
そこで明日汰が逸花お姉さまの料理下手を暴露してしまい大変なことになってしまいます。

しかし、そこはケンカ両成敗のヴィニエイラ式変異代倒説得術”炎の型”が発動して、見事にケンカを抑えてくれました。
やはり流石のヴィニエイラ様です。

というわけで、ヴィニエイラ様によりガッチリと握手をさせられた明日汰と逸花お姉さまでした。

そして最後は、明日汰に料理を作る才能があったというナイスなオチがつきます。あら彼にはそんな才能が。

逸花お姉さまも「私にも料理を教えやがれ」と、めちゃかわええデレ顔を見せてくれました。逸花お姉さま最高!
ヴィニエイラ様も明日汰の料理には満足した模様です。

そして、ウーム教授が見事にアジトを正義の味方達から隠したところで、晩飯を”征服”で終了となる今回です。
というわけで、晩飯を征服するという、なかなか面白いズヴィズダーのメンバー紹介エピソードの今回でした。

また、アートな描写でヴィニエイラ達、ズヴィズダーメンバーが描かれるオサレEDも登場!アートなEDです。

その後、最後にアジトがどこぞやに出没したところで次回に続く本作です。
そんなもの凄いテクノロジーを持った秘密結社・ズヴィズダーは、果たして世界征服を成し遂げることができるのか否か!

また次回予告は今回もイケメンヤスが担当w 毎回ヤスがやんの?w



©huntig cap brothers/Aniplex・征服実行委員会

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」レビュートップへ





【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(キャラクターミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]
 
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [DVD]


inserted by FC2 system