ホーム2014第1クール(冬)「世界征服~謀略のズヴィズダー~」>第6話 「放課後秘宝倶楽部(前編)」

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」 第6話 「放課後秘宝倶楽部(前編)」

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」第6話。
ズヴィズダー第6話は、放課後秘宝倶楽部(前編)エピソード。
ヴィニエイラ様やロボ子たちが、明日汰の学校に転校生として潜入して、秘宝”ウドの花嫁”を求めるお話の今回です。
幼女やロボットなのに普通に中学生として馴染んでいるズヴィズダーメンバーの姿が面白いことになっています。
そして、そんなズヴィズダーのメンバーを捕獲しようと、ホワイトイーグレットの秘宝倶楽部での策略が動いております。
そんなわけで、ヴィニエイラ様も幼女の勘で仰っておりましたが、この前後編エピソードの事件を通して、なにやら物語が大きく動き出す匂いを醸しだしているわけで、”ウドの花嫁”を手に入れたヴィニエイラ様がついに世界征服を本格的に始めるのか、次回が気になる本作です。

お話は、ズヴィズダーに入って2ヶ月で、すっかりこき使われるようになって、学校だけがオアシスになった明日汰のシーンからスタート。
そんな学校で明るく輝く駒鳥蓮華(れんげ)ちゃんがかわええことになっています。

そんな明日汰の心のオアシスの学校に、幼女のヴィニエイラ様が転校してきます。
まさかのヴィニエイラ様の突然の転校生展開ですw あらかわいw

さらに、恥ずかしがり屋のロボ子も一緒に転校生としてやって来ました。
見た目はロボだけど、性格はズヴィズダーの中で一番かわええロボ子です。ロボ子キャワワ!

そんなわけで、心のオアシスを失った明日汰の学校生活が始まる展開となる今回です。

そして、ヴィニエイラ様とロボ子を尋問すると、この学園に古代ウド川文明の秘宝”ウドの花嫁”が隠されていることが判明します。
てなわけで、ホワイトイーグレットのお宝チラシにまんまと乗せられているヴィニエイラ様でしたw

また、学園では敵同士でありながら、駒鳥蓮華とヴィニエイラ様が仲良くなっております。
蓮華ちゃんには、ヴィニエイラ様がまさかの悪の結社の首領とは気付くはずもありませんw

さらに、学園にはヴィニエイラ様とロボ子だけでなく、全メンバーが潜入していることも判明します。
そんなわけで、学園で秘宝”ウドの花嫁”を狙うヴィニエイラ様たちが、めちゃ悪い奴らになっておりましたw  

翌日の学校では、ホワイトイーグレットこと白鷺美酒と明日汰の知られざる過去が明かされます。

その気になる過去とは、子供時代に白鷺美酒に明日汰がプロポーズしてフラレていたというものだったわけで・・・
まさかの過去に繋がりがあった二人ですw

そんなわけで、昔から白鷺美酒と知り合いだった明日汰の家庭の事情も気になる本作です。
また、そんな秘密の過去に、嫉妬混じりでご機嫌斜めなヴィニエイラ様がかわええことになっています。
あら、もしかしてヴィニエイラ様は明日汰狙いの目があるのかしら。

そんな中、学園に潜入した他のズヴィズダーメンバーも登場します。
JKなのに遅刻中学生になった逸花姉に、学園でも有名だったナターシャ、胸像になった吾郎が登場w

そして、映画鑑賞会と称した、秘宝倶楽部の秘密会合がついに始まることになります。
上映会場にはヤスもちゃんと来ておりましたw

上映フィルムの中で、明らかに白鷺美酒っぽい秘密クラブのボスが現れます。
ここで、世界征服の鍵となる”ウドの花嫁”の姿も明らかにされます。
果たして、これを手に入れることにより物語が大きく動き出すのか否か。

その後、秘宝倶楽部の会員に相応しいかの禊を受ける明日汰でした。なんだこの乾いたギャグ展開w
そんな明日汰の頑張りもあって、ここにいる人たちが無事に秘密クラブの会員として認められます。

そんな中、ついにこの秘密倶楽部の目的がホワイトイーグレットによる、ズヴィズダーメンバーの捕獲作戦であることが明かされます。
果たして、ヴィニエイラ様はまんまとホワイトイーグレットに捕まってしまうのか否か。

一方、そのヴィニエイラ様は、予言に記された”ウドの花嫁”をゲットすることで、世界征服の時が近づいていることを語ります。
そこに一陣の風が吹いて、幼女の勘で世界が動き出すことを感じていることを明かすヴィニエイラ様でした。
ここで「私を見失うなよ」と言うヴィニエイラ様がめちゃかっけーことになっています。

また、正義の組織から自宅待機を命じられた駒鳥蓮華ちゃんはひとりふてくされております。

そして、ホワイトイーグレットによるズヴィズダーの科学力を抑える陰陽結界が張られたところで、ついに秘密倶楽部によるお宝捜索が始まります。

最後に、校庭に選ばれし放課後秘宝倶楽部の会員たちが集結したところで次回に続く本作です。
まさかの駒鳥蓮華ちゃんも最後に駆けつけちゃっておりますw
というわけで、ヴィニエイラ様の幼女の勘の通りに世界が大きく動きだすのか、次回の後編が気になるズヴィズダーです。



©huntig cap brothers/Aniplex・征服実行委員会

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(キャラクターミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]
 
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) 


inserted by FC2 system