ホーム2014第1クール(冬)「世界征服~謀略のズヴィズダー~」>第11話 「征服どもが夢のあと」

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」 第11話 「征服どもが夢のあと」

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」第11話。
ズヴィズダー第11話は、ラスボス人外都知事との最終決戦前エピソード。
バラバラになってしまったズヴィズダー構成員達の、最終決戦への再集結への序章が描かれる今回です。
なんとか逃げ延びているヴィニエイラ様は、西ウド川市長からの差し入れを貰い、人外都知事との最終決戦へ挑みます。
一方、捕まっているウーム教授ことナターシャは、その涙でロボ子復活へのフラグを立てていました。
また、死体安置所で寝ている吾郎の親父は本当に死んでしまったのかと意味深なシーンも登場w
そして、明日汰は駒鳥蓮華とのラブコメを選ばずに、ズヴィズダーに戻ることを決意して、自分の世界を征服する最後の戦いに挑む今回でした。

お話は、超過去の?古代ウド川文明のヴィニエイラ様の回想シーンからスタート。
ヴィニエイラ様が世界征服を望んだことにより成長が幼女の時点で止まったことが明かされています。
それが意味することとは一体?子供の純粋な心を捨ててはいけない?

そんなヴィニエイラ様の世界征服への戦いが現在でも続いていることが明かされる今回です。

一方、駒鳥蓮華ちゃんと逃亡中の明日汰の二人暮らしシーンも登場。
蓮華ちゃんと一緒に肌を温めあって寝ているという羨ましすぎる明日汰です。

しかし、目覚めの爆乳エロスが素晴らしかった蓮華ちゃんでしたが、クルクルの偽乳だったことが判明しますw 

そんな蓮華ちゃんとの慎ましやかな新婚生活が楽しすぎて、その生活に溺れてしまいそうになります。料理は苦手だけど最高の妻です。

しかし、明日汰には戻るべき場所があるということが描かれる今回です。

また、蓮華ちゃんとの一週間の逃亡の日々の回想も明かされる今回でした。その二人と見る女の人は誰?お母さん?

一方、ヴィニエイラ様と逸花姉さまも切ない逃亡生活を送っていました。なんという、征服どもが夢のあとw

裏切り者のヤスは、かなりのゲス野郎なことになっていますw
果たして、そんなヤスのズヴィズダー復活はあるのか否か。

一方、前回ラストに捕獲されてしまったナターシャは、セクシー全裸姿で吊るされてしまっていました。
そこでロボ子の無残な姿を見せられて絶望展開のナターシャです。

また、吾郎のオヤジは地下霊安室に横たわっておりました。
マジ死亡なのか気になる吾郎のオヤジですw

そんな中、17歳声優と吾郎のオヤジの過去ドラマも描かれる今回です。
最終回前にまったりとこんな回想をしていていいのかと思いますが、結局ズヴィズダー構成員のそれぞれのドラマがメインだったという本作です。

一方、逃亡生活中のヴィニエイラ様に、謎のオッサンが差し入れを持ってきています。
なんだこの冴えないオッサンは?と思いましたが、西ウド川市長であることがこの後明かされますw

てなわけで、東京都に吸収されてしまう西ウド川改め、東京D.C.の調印式シーンが登場します。
あっ、冴えないオッサンが出てきましたw
というわけで、この冴えない市長もヴィニエイラ様に希望を見出す熱い男だということが判明の今回です。

そして、学校の屋上での、明日汰の蓮華ちゃんとのお別れシーンが登場。
都知事のお父さんの家庭の事情を話す明日汰が、自分の世界を征服するために戻らなくてはならない場所があることを語ります。
ちなみに、明日汰もママンが美人さんでいい感じ。

そんな中、市長から最後の変身アイテムを貰ったヴィニエイラ様の都知事との最終決戦が始まります。
ここでも都知事に与するヤスがゲス野郎になっていますw

一方、監禁されているナターシャでしたが、ナターシャが落とした涙からクルクルが生まれてロボ子の復活フラグが立てられていました。
果たして、最終回にロボ子は復活なるか!

学校の屋上の方では、ちょっと告白めいたことを言った蓮華ちゃんでしたが、帰るところがある明日汰にフラレてしまいます。
その腹いせに、ドヴァーの仮面を奪ってすこしイジワルをする蓮華ちゃんが少し切ないことに。
ここで、明日汰が「この世で全部見えるものも見えないものも、全部自分で決めていい」と言っていますが、これが世界征服の本質に通ずるものあるかと思われます。それを視聴者に伝えるのこの作品の野望なのでしょうか。

そんなわけで、明日汰と一緒にズヴィズダーの決めゼリフを一緒に言って、明日汰をズヴィズダーの元に送り出す蓮華ちゃんでした。
「ズヴィズダーの光をあまねく世界に!」
明日汰を世界征服へ送り出す蓮華ちゃんがええ顔をしています。

そして、明日汰を送り出した後に、失恋にちょっとへこむ蓮華ちゃんのシーンも登場。
しかし、蓮華ちゃんにも正義の光があるわけで、最終回での蓮華ちゃんの正義の戦いにも注目の本作です。

最後は、都知事とヴィニエイラ様の直接対峙シーンが登場します。
ここで、黒い煙を吹き出す都知事が、征服力を具現化するヴィニエイラ様のお気に入りのぬいぐるみをついに破壊してしまいます。

そして、都知事がすでに人間でなく人外であることがヴィニエイラ様から明かされたところで、次回最終回に続く本作です。
ズヴィズダー構成員は奇跡の全員集結するのか、明日汰は父親との物語に決着をつけられるのか、次回最終回の世界征服の行方に注目の本作です。
果たして、ヴィニエイラ様は第1話冒頭で登場の世界征服を本当に成し遂げられるのでしょうかw



©huntig cap brothers/Aniplex・征服実行委員会

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(キャラクターミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]
 
【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 2【完全生産限定版】(キャラクターミニスタンディーPOP「ドヴァー」付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 3【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ウーム教授」付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 4【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ロボ子」付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 5(完全生産限定版)(ミニスタンディーPOP「ヤス」付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 6(完全生産限定版)(ミニスタンディーPOP「プラーミャ」付き) [Blu-ray] 


inserted by FC2 system