ホーム2014第1クール(冬)「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」>第8話 「すーぱーそに子殺人事件」

「そにアニ」 第8話 「すーぱーそに子殺人事件」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第8話。
第8話は、すーぱーそに子殺人事件エピソード。
密室で何者かにすーぱーそに子が殺害されてしまい、その事件を鈴ちゃんの妹の名探偵・富士見恵那が解き明かすお話の今回です。
そんなわけで、今回のそに子は被害者役となって、あまり動かないことになっていますw
そして、活躍したのが名探偵・富士見恵那だったわけで、事件の推理をしながら本当の探偵とはなんぞやということを見せてくれます。
そんな感じで、今回は殺人事件の推理ミステリーアニメというスタイルで楽しませてくれる本作でした。

お話は、ライブのリハーサルのために鈴ちゃんのバイト先に向かうそに子のシーンからスタート。
前回の新潟一人旅で新曲の歌詞も完成するという、前回からお話も繋がっている本作です。
また、そんなそに子が歩くアキバの街頭では、いつも登場する爆乳少女がメイドさんデビューしておりました。
髪も金髪になって、すーぱーぽちゃ子への道をまっしぐらの爆乳少女です。なるほどこの娘がぽちゃ子になるというストーリーでしたかw

そして、鈴ちゃんのバイト先に着いたそに子を、今回の犯人のメイドのミーナさんが迎えます。
そんなミーナさんの中の人は牧野由依が担当。

そんなミーナさんでしたが、急遽ライブのリハーサルが行われること聞いて、明らかに怪しい空気を醸し出しています。そに子ちゃん逃げてーw

そんな中、ついに控室でそに子ちゃんの殺人事件が発生してしまいます。
果たしてそに子ちゃんを襲った犯人は!

そして、事件の第一発見者のミーナさんのところに、食いしん坊のフウリちゃんが肉まんを食べながらやって来ますw
ここで、鍵がかかっていないドアを密室のように偽装するミーナさんです。

その後、店長から鍵を受け取ったミーナさんが、いかにもここではじめて鍵を開けたように振る舞います。
なんという悪い奴のミーナさんw

そして、ドアを開けた先には、そに子ちゃんがトマトジュースの血だらけでぶっ倒れいる姿がそこに!
そに子ちゃん逝ったあああーーーww
クルーザーのゾンビ事件に続いて、またもやバンドの夢半ばで死亡してしまうそに子ちゃんでしたw

しかし、なんとか生きていることが判明のそに子ちゃんでした。
血の跡もトマトジュースだということが判明して、結果的には、一人でぶっ倒れていたという人さがわせなそに子ちゃんですw

そんなわけで、その事件の真相を暴くべく、鈴ちゃんの妹の富士見恵那ちゃんが登場します。
鈴ちゃんにこんなかわええ妹ちゃんがいることも判明の今回です。
ちなみに、富士見恵那の中の人は榊原ゆいが担当。

そして、名探偵・恵那による事件の調査が始まります。

それぞれのアリバイを調査する恵那探偵でしたが、早速、フウリちゃんは肉まんで遅刻したことをゲロってしまいましたw

その後、様々な仮説を立てて犯人を追い詰める恵那探偵です。
しかし、それが実は事件の真相を知っていた恵那探偵の、犯人を助けるためのただの時間稼ぎだったことが後に明かされます。

そんな恵那探偵による様々な仮設が描かれるSDキャラアニメがかわええことになっている今回ですw

そんな中、事件の真相を知るそに子ちゃんが目覚めようとしますが、なんとか眠らせたままにしようとする恵那探偵がかわええことになっています。

その後も、様々な仮説を立てて時間稼ぎをする恵那探偵です。コナン的な犯人もそに子ちゃんを襲いますw

最終的に、恵那探偵自身も犯人と疑われましたが、時間稼ぎが十分に終わったところで、ついに真相を明かす恵那探偵です。

その事件の真相とは、やはりそに子ちゃんが自爆したということでしたw なんだこのモヤモヤした終わり方w

毎回チェンジのEDは、CGそに子を3Dプリンターでフィギュア化するという、フィギュア制作映像が登場!
そに子フィギュアが出来るまでがドキュメンタリータッチで描かれますw

そして、いい感じのフィギュアが完成したのですが、そのフィギュアがまさのぬるぬる動くという驚きの映像が登場!
てなわけで、完成したフィギュア自体も3DCGだったという面白い3DCG映像を見せてくれる今回でした。

ED後は、ついにモヤモヤしていた事件の真相が明かされます。
まずは、家に帰るそに子ちゃんが鍵をかけずに自爆していたことが明かされます。

そして、そのその子の自爆事件を利用した真犯人の元に名探偵・恵那が現れておりました。なんもかんも見抜いていた恵那探偵ですw
というわけで、密室を偽装を見事に暴かれてしまったミーナさんでした。

しかし、ここからが恵那探偵が名探偵たるところだったわけで・・・
アンプを壊してしまったため事件を偽装せざる負えなかったミーナさんのすべてを見抜いて、かばっていたことを明かす恵那探偵でした。
自ら無能探偵を演じて、謎に真実という光を当てた、真の名探偵の富士見恵那ちゃんがめちゃかっけーことになっていますw
というわけで、最後に見事な名探偵オチを用意していた今回が、恵那探偵大活躍のいい感じの推理ミステリーアニメになっていました。



©Nitroplus/そにアニProject

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]

Amazon.co.jp: (初回限定版) そにアニ (2) [Blu-ray]



inserted by FC2 system