ホーム2014第1クール(冬)「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」>第9話 「そに子の一番長い日」

「そにアニ」 第9話 「そに子の一番長い日」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第9話。
第9話は、すーぱーそに子の大学祭エピソード。
学部の展示に、喫茶店店員、コスプレ撮影会、ライブ、ミスコンと、そに子の超多忙な大学祭の一日が描かれる今回です。
コスプレ撮影会では、デモンベインやシュタゲのコスプレをして、ニトロプラスのキャラとしてついに本領を発揮するそに子です。
また、そんな超多忙なそに子のお手伝いに鈴ちゃんやフウリちゃんも参加して、偽そに子に扮する二人の展開も面白いことになっています。
そんな感じで、大学祭で大活躍のそに子の超多忙な一日が見どころ満載でいい感じに描かれる今回でした。

お話は、そに子がセガサターン的なハードで”とりゃー”と本気でゲームをしているシーンからスタート。
ニトロプラスのキャラらしくゲーム好きという設定もあるそに子ですが、なかなかいい感じにゲームにのめり込んでおりますw

そんなそに子の前に、謎のグロテスク生物が登場して、それを猫さんたちが退治するという夢オチ展開が描かれます。
猫さんたちが咥えているものがグロくて超キモいんですけどw

そして、そんな夢を見ていたそに子が大学で目覚めたところで、そに子の大学祭での超多忙な一日が始まる今回です。

大学祭では、早速メイドカフェでメイドコスプレをして働くそに子です。
ここでは、おばあちゃんの居酒屋の手伝いで鍛えた接客術を披露するそに子でした。

そんなそに子の元に、泣きそうな顔をした軽音部の部長が、バンドのギターの助っ人を頼みに泣きついてきます。
緊急事態発生でそに子の超多忙展開がついに始まろうとしています。

続いて、オウカちゃんのマネージャーが、ゲームのコスプレ撮影会の助っ人を頼みに泣きついてきました。
ちなみに、露店で食べ過ぎて救急車で運ばれたオウカちゃんが酷いことになっていますw

そんなわけで、その子の大学祭での一日のスケジュールがとんでもないことになって来ました。

そして、オウカちゃんの助っ人でやって来たその子のゲームコスプレ撮影会が始まります。
どう見てもオウカちゃんが着れるとは思えない、ニトロプラスのゲーム・デモンベインのエロコスプレ衣装を着させられるその子です。

そんなわけで、ついにニトロプラスのキャラクターとして、自社のゲームのコスプレをして本領発揮のそに子です。

その後、必殺技を披露したところを、大学祭にやって来ていた鈴ちゃんとフウリちゃんにばっちりと見られたそに子でしたw

さらに、そに子の超多忙は続くわけで、なんと知らぬ間にミスコンにもエントリーされていたことが判明します。
寝ぼけていたところに電話がかかってきて、出演を快諾していたそに子でしたw

そして、バンドの音合せが終った後の午後のコスプレ撮影会では、シュタインズ・ゲートの助手に扮したそに子が登場!
シュタゲの助手そに子きたーーーーーw

そんな自社キャラコスプレで大活躍のそに子でしたが、フウリちゃんの腹時計によると、ミスコンとライブの時間が迫っているようでした。
相変わらずの正確すぎるフウリちゃんの腹時計が面白いことになっていますw

そんな中、喫茶店も忙しくなってダブルブッキングで大ピンチのそに子の前に、ついに策士の鈴ちゃんが一肌脱ぐことになります。
「富士見鈴といえば策、策といえば鈴」という鈴ちゃんですが初耳ですw

そんなわけで、策士の鈴ちゃんによるそに子の分身作戦が始まります。
早速、そに子のヅラと偽乳を入れた鈴ちゃんが登場するわけですが、めちゃかわええことになっています。
でも、喫茶店の手伝いなら別に鈴ちゃんのままでもいいような気もw

一方、ミスコン会場には、そに子に扮したフウリちゃんが現れます。
たこ焼きを持ってかなりゆるい感じになったフウリちゃん演じる偽そに子が最高なんですけどw

本物のそに子ちゃんは、無事に軽音部のステージに立っておりました。

そして、ミスコンがついに始まるわけですが、フウリちゃんは特別賞の肉まんに釘付け状態に。
また、会場にはすっかり金髪ちゃんになったぽちゃ子も来ておりました。

水着審査の時にも、「肉まんが食べたいです~」と号泣するフウリちゃんが笑いを取りまくりますw
そんなフウリちゃんの爆乳水着姿も素晴らしいことになっていました。

一方、偽乳の鈴ちゃんは、喫茶店の食材ピンチを喜久子おばあちゃんを召喚することにより見事に救っておりました。
流石、策と言えば鈴ちゃんです。

一方、ミスコンのフウリちゃんは、あまりにも可哀想なので特別賞の肉まんが与えられておりましたw

そして、軽音部でのバンドセッション中もそに子ちゃんも、見事に助っ人を成功させておりました。青春です。

夕日も落ちかけたところで、鈴ちゃんも偽乳を外して長い一日が終わろうとしていますが、そに子にはまだもう一つお仕事が残っていました。

それが、子供たちへのクジラの生態の展示説明だったわけで、それも見事にこなしたそに子ちゃんの一番長い日がついに終わることになりました。
夢オチから始まったそに子の超長い一日でした。

ED後は、お疲れちゃんでおばあちゃんのお店で眠るそに子ちゃんのシーンで締めくくられる今回でした。
そんなわけで、サブタイトル通りに、見どころ満載のそに子の一番長い日が面白く描かれた今回だったかと思われます。



©Nitroplus/そにアニProject

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]

Amazon.co.jp: (初回限定版) そにアニ (2) [Blu-ray]

inserted by FC2 system