ホーム2013第4クール(秋)「ストライク・ザ・ブラッド」>第16話 「観測者たちの宴篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」 第16話 「観測者たちの宴篇Ⅰ」

「ストライク・ザ・ブラッド」第16話。
第16話は、新章”観測者たちの宴篇”スタートエピソード。
仙都木優麻と那月ちゃんが襲われるというバッドエンドで終わった前章の続きのお話が描かれる”観測者たちの宴篇”です。
そんな新章第1話は、前回ラストに襲われた那月ちゃんが幼女化してしまうというエピソードが登場w
そんな記憶を失って幼女化してしまった那月ちゃんのママに藍羽浅葱が就任したりと、なかなか楽しい展開になっている新章です。
また、煌坂紗矢華が暁古城を誘惑して吸血されようとするなど、煌坂紗矢華が最高なエロスサービスも充実している新章第1話となっています。

お話は、前回の監獄結界での那月ちゃんが襲われたラストシーンの続きからスタート。
新章とは言え、普通に前回の続きのお話が展開する今回です。
そして、その現場にいたホモバトラーの前に、謎の力を発動させる猫耳の暁古城の妹ちゃんが登場!

その妹ちゃんが有する第四真祖の12番目の眷獣の力でボコられてしまうホモバトラーです。バトラーよえーw
というわけで、だいぶ前にも操られていた妹ちゃんですが、どうやら暁古城の監視役?として12番目の眷獣が前の真祖により埋め込まれている感じになっています。

そこに、妹ちゃんを迎えに暁古城のエロママンが登場!
後半のママンの作画は少しショボかったですが、ここでのアイスをエロくナメナメするエロママンが最高ですw

そんな中、ワープ事件の一仕事を終えて帰る藍羽浅葱の前に謎の訪問者が現れるという事件が起こります。

その訪問者こそ幼女化した那月ちゃんだったわけで・・・
いきなりかわええ訪問者が藍羽浅葱を”ママ”と呼び出すという、なかなかいい感じでお話が展開する新章です。

一方、監獄結界から脱出した暁古城達の前に、ついに仙都木優麻のお母様(CV.高橋美佳子)が登場します。
そこで自分のコピーの優麻ちゃんから、魔女の守護者を取り上げるという酷いことをするお母様です。

さらに、脱出した那月ちゃんの時間を魔術で取り上げて幼女化させたことも明かすお母様です。

というわけで、同じく監獄結界から脱出してきた魔導犯罪者達に、無力な幼女となった那月ちゃんが狙われるという展開になります。
それにしても、なんかベタなキャラ達が勢揃いの魔導犯罪者達ですw

そんな魔導犯罪者達に囲まれてピンチでしたが、ピンクの戦車に乗ってきた煌坂紗矢華が颯爽と助けに来てくれました。
そんな煌坂紗矢華の腰にエロく手を回して逃げる暁古城のセクハラっぷりが流石ですw

その逃げている道中に、突然戦車について熱く語りだす雪菜ちゃんの戦車マニアぶりが面白いことになっていますw
どうした雪菜ちゃんw 戦車マニアスイッチが入っちゃった?w

一方、藍羽浅葱は”ママ”と呼んでくる那月ちゃんとファミレスにやって来ておりました。
そこで、那月ちゃんのことを自分と暁古城の未来から来た娘ではないかと妄想する藍羽浅葱の恋心にキュンキュンしますw

そして、那月という名前を聞くとなぜか涙を流してしまう那月ちゃんを、”サナ”と呼ぶことにした浅葱ママでした。

一方、けが人の優麻ちゃんをエロママンのところに連れて来た暁古城。
そこで、暁古城のお母様に初めて会うということで緊張する煌坂紗矢華がかわええことになっていますw

そこに、暁古城のエロママンが現れるのですが、部屋の中同様に雑なママンですw

そして、煌坂紗矢華は相性の悪い小姑の妹ちゃんに捕まって、対決の場へ連れて行かれてしまいましたw
暁古城狙いなのに、妹ちゃんに悪い虫扱いされる煌坂紗矢華が切ないですw

一方、エロママンはけが人の優麻ちゃんの生乳を揉み出すという変態行為をはじめてしまいます。なんだこの変態w
この母にして、いい加減な暁古城ありw

そして、煌坂紗矢華と暁古城が部屋で二人きりになるという、今回のメインイベントがついに登場です!
ちなみに、小姑の妹ちゃんは煌坂紗矢華により眠らされてしまったようですw 煌坂紗矢華こえーw

そんな煌坂紗矢華が暁古城の傷を治すために動き出します。あら優しい子。

その傷を癒す方法が暁古城に自分の血を吸わせるというものだったわけで・・・
モジモジしながら吸われることを許そうとする煌坂紗矢華のフトモモが最高です。

そして、血を吸わせるエロ行為が始まるわけですが、暁古城を興奮させようとSM過剰サービスを始めちゃう煌坂紗矢華です。
靴下を脱いで白パンツをチラ見せさせながら、女王様風に暁古城を挑発する煌坂紗矢華が最高すぎます。
男が喜ぶエロいこととはこういうことだとマニアックに勘違いしている煌坂紗矢華がこれまた最高ですw

そんないきなり吸血?という最高の展開でしたが、正妻の雪菜ちゃんが帰ってきてエロ現場を目撃する事件が発生します。
浮気現場をモロに目撃してキレる正妻の雪菜ちゃんがこえーw
そんなわけで、一番の親友の雪菜ちゃんをエロで裏切ってしまうという、これまた興奮するシチュエーションを見せてくれる煌坂紗矢華でしたw

そんな中、修羅場に危険を感じたのか、傷の痛みが限界に達して倒れてしまう暁古城でした。
相変わらず修羅場の回避能力が高すぎる暁古城ですw わざとだろw

そして最後に、波朧院フェスタを楽しんでいた藍羽浅葱ママと那月ちゃんが、犯罪魔導犯罪者の一人に見つかってしまうというピンチ展開で次回に続く本作です。
そんなわけで、シリアスで終った前回ラストから、上手いこと那月ちゃんの幼女展開と煌坂紗矢華のエロサービス展開に繋げて、面白くなっている新章かと思われます。



©三雲岳斗/アスキー・メディアワークス/PROJECT STB

「ストライク・ザ・ブラッド」レビュートップへ




ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system