ホーム2014第1クール(冬)「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」>第10話 「インポスター」

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」 第10話 「インポスター」

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」第10話。
第10話は、ウドの世界の対立の謎が明かされるエピソード。
ウドの世界に、人間を憎むマカルと、人間との共存を目指すラボネなる二つの組織があることが明かされる今回です。
そんな二つの組織の板挟みになっていることを知ったセシルっちが悩んでしまいます。
また、そんなセシルっちを助けてあげたりしているもよよんが相変わらずの謎のキャラになっている本作です。
そして、そんな二つの組織の板挟みにあっているセシルっちが、マカルの企みの触媒になってしまうピンチ展開でクライマックスに突入の今回です。
クライマックス前の溜め回とはいえ、作画が怪しいところが気になる今回でした。次回は梅津泰臣監督作監で本気アクションバトル回?

お話は、6年前にセシルっちが一回死亡していたということが明かされた前回ラストの続きからスタート。
そんなセシルっちが召喚魔術で生き返ったと説明する鮫岡でしたが、セシルっちはそれを拒絶してしまいます。
柄工双静夢が本性を現して襲ってきているのに、鮫岡の話を聞こうともしないセシルっちがなんかおかしなことになっていますw

その後も、柄工双静夢になにかとすり寄ろうとするセシルっちです。
セシルっち、もうちょい状況を確かめてw

そんな、なにかとくっつこうとする二人でしたが、謎の水やら炎やらが二人の間を引き裂きます。
またもや謎の力が発動している謎シーンが登場の本作です。果たして、これは誰の仕業なのやら。

そんな中、セシルっちのことなら何でも知っている”もよよん”がついにセシルっちを助けにやって来ました。ほんとあんた誰w

翌日、柄工双静夢は親父の最高裁長官にシャークナイト事務所の連中が敵のラボネだったことをチクっていました。

捕まってしまった鮫岡の方は、柄工双静夢がウド能力者であることを、警察権力により暴露できないことになっています。
柄工双静夢にそんだけの力があるのかが疑問ですw

その柄工双静夢ですが、またもやクイン刑事と、最近の行動がおかしいと勘ぐられてケンカをしていました。
確かに怪しすぎる柄工双静夢ですw

そして、もよよんに助けられたセシルっちは、柄工双静夢が能力者であったことや、自分を覚醒させるために狙っている人達がいることなどに頭がこんがらがって、悶々と悩んでしまいます。
ここで、死んでる時ってどんな感じ?と聞いてくるもよよんが怖ろしいことになっています。ほんとにあんた何者w

その後、イケメンシャークナイト事務所に警察の手入れが入ります。
結局、柄工双静夢の力で動く警察ですw

そこで、あっさりと事務所を捨てて逃げ出す小野Dキャラのクジラくんです。
そんな逃亡するクジラくんに向けて、街中で拳銃をいきなりぶっ放す柄工双静夢も酷いことになっていますw

そんなわけで、当然クイン刑事にビンタされて怒られてしまう柄工双静夢です。まあそうなりますわなw

そんな中、普段から勘ぐってなにかとうるさいクイン刑事を、ついに柄工双静夢が能力を使って殺っちゃいます。
あちゃー、こんなところで能力をバラすんですかw
てなわけで、クイン刑事がまさかの殉職してしまう今回でした。 クイン刑事安らかに。

一方、最高裁長官は、セシルのママンの魔法廷裁判に関わった人達と悪巧みの会食中でした。
やはり、あの裁判が仕組まれたものだったことが明かされます。なんという分かりやすい飲み会w

その後の長官と柄工双静夢の会話シーンでは、セシルを触媒にして召喚魔術でルシフェルを召喚する計画が明かされています。
そこで、セシルっちが触媒にされてバケモノになってしまうことを気にする柄工双静夢でした。
なにこれ、やっぱり敵同士でのセシルっちと柄工双静夢の恋愛ドラマでもやろうとしてんの?
また、その息子がセシルっちの守護石を持っているのを怪しむ長官のシーンも登場。

その頃、セシルっちはナナジーニィと事務所で豚骨ラーメンを美味しくいただいていました。
なにげに、豚の使い魔のブブヒィを豚骨ラーメンでディスっている二人ですw

そんな中、セシルのママンを裁いた元裁判長が、長官の手により殺されてしまいます。
なんでわざわざ今頃殺すのでしょうかw それも自ら乗り込んでw

そして、小野Dキャラのクジラちゃんがセシルっちを呼び出して、ウドのマカルとラボネの二つの組織の謎をついに明かすシーンが登場します。
人間を憎むマカルと、人間との共存を願うラボネが、数百年に一度の魔術師のセシルっちを巡って争っていることをついに知るセシルです。
というわけで、ここでついにシャークナイト事務所がセシルっちを守るためのラボネのイケメン組織だったことが明かされます。
やっぱりそっち系の人達でしたかw 知らぬ間にイケメン達に守られていたセシルっちですw

さらに、柄工双静夢がマカル側の悪い奴だということを聞いたセシルっちでした。
まわりくどく見守ってないで、もっとはやく教えて上げてw
でも、真実を知っても柄工双静夢に未練タラタラのセシルでした。

そこに、ドスドスドスともよよん達がやって来て、もよよんには気をつけろと警告して去っていくクジラちゃんでした。
もよよんについて、何を知っているかもっと詳しく話してよw
というわけで、またもやセシルっちの居場所を突き止めてやってきたもよよんが謎すぎる存在になっていました。

そして最後に、セシルっちのことを考えながら、柄工双静夢がついにバタフライ法律事務所に手を出す手配をするというシーンで次回に続く本作です。
そんなわけで、知らぬ間にセシルっちと柄工双静夢の敵同士のドラマになって来ている本作です。
果たして、そんな二人のマカルとラボネの勢力図ドラマと、数々の謎がどう明かされていくのかクライマックスに注目の本作です。
次回は安藤真裕コンテ、梅津泰臣作監回ということで、ついにアクション作画バトル本気回が登場?



©ウドパートナーズ

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」レビュートップへ





ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]


inserted by FC2 system