ホーム2014第1クール(冬)>「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」感想・レビュー一覧

「そにアニ」 最終話 「ここにいまうs♪」(3/25)
「そにアニ」 第11話 「聖者が街にやってくる」(3/18)
「そにアニ」 第10話 「ラーメンに半ライス」(3/11)
「そにアニ」 第9話 「そに子の一番長い日」(3/4)
「そにアニ」 第8話 「すーぱーそに子殺人事件」(2/25)
「そにアニ」 第7話 「スターレイン」(2/18)
「そにアニ」 第6話 「クルージング・オブ・ザ・デッド」(2/11)
「そにアニ」 第5話 「New World」(2/4)
「そにアニ」 第4話 「デイドリーム」(1/28)
「そにアニ」 第3話 「そに子、沖縄に行く」(1/21)
「そにアニ」 第2話 「第一宇宙速度」(1/17)
「そにアニ」 第1話 「がんばりまうsよ~♪」(1/7)


「そにアニ」 最終話 「ここにいまうs♪」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」最終話。
そに子最終話は、第一宇宙速度の年越しライブエピソード。
そに子、鈴ちゃん、フウリちゃんのガールズスリーピースバンド第一宇宙速度の年越しライブで幕を閉じる今回です。
EDのCG班も本編に合流して、30分丸々第一宇宙速度のライブで締めるという、歌満載の素晴らしい最終回になっています。
また、そんな年越しライブには、これまでのエピソードに登場した人達も総出演して、お祭り最終回を盛り上げてくれました。
新潟一人旅で出会った人達、沖縄の特撮チーム、富士見恵那、ぽちゃ子、そしてトマ先輩も登場!
そんなわけで、ニトロプラスのイメージキャラクターのすーぱーそに子を描く、ええお話満載の”そにアニ”が今回を持って無事終了となりました。

続きを読む


「そにアニ」 第11話 「聖者が街にやってくる」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第11話。
第11話は、その子とあやかちゃんのクリスマスエピソード。
商店街のピンチを救うために、その子&フウリちゃんがサンタコスをして頑張るお話の今回です。
そんな中、外国に行ってしまったお父さんについて悩むあやかちゃんとサンタさんとのええお話が描かれます。
そんなわけで、最終回前の今回も、そに子と周りの人達のほっこりするいいお話が描かれている本作です。
そして、ついに第一宇宙速度の年越しライブ回で締められる次回の最終回に続くそにアニです。

続きを読む


「そにアニ」 第10話 「ラーメンに半ライス」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第10話。
第10話は、そに子と子猫のライスとの出会いのエピソード。
街で拾った子猫のライスと、そに子が飼っているチャー、シュー、メン、ナルト、味玉たちとの出会いと別れのええお話が描かれる今回です。
そんなわけで、今回はそに子よりも猫ちゃんたちが主役のゆるふわストーリーが描かれる本作となっています。
また、そのお話がなかなかの感動ストーリーになっているわけで、子猫のライスとチャーシューメン達の出会いあり、ケンカあり、冒険活劇あり、友情あり、涙の別れありのほっこり感動ストーリーに癒やされてしまいます。
そんなわけで、そに子をいつも起こしてくれる猫ちゃんたちが、めちゃええ奴らだということが明かされる猫ちゃんエピソードの今回でした。

続きを読む


「そにアニ」 第9話 「そに子の一番長い日」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第9話。
第9話は、すーぱーそに子の大学祭エピソード。
学部の展示に、喫茶店店員、コスプレ撮影会、ライブ、ミスコンと、そに子の超多忙な大学祭の一日が描かれる今回です。
コスプレ撮影会では、デモンベインやシュタゲのコスプレをして、ニトロプラスのキャラとしてついに本領を発揮するそに子です。
また、そんな超多忙なそに子のお手伝いに鈴ちゃんやフウリちゃんも参加して、偽そに子に扮する二人の展開も面白いことになっています。
そんな感じで、大学祭で大活躍のそに子の超多忙な一日が見どころ満載でいい感じに描かれる今回でした。

続きを読む


「そにアニ」 第8話 「すーぱーそに子殺人事件」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第8話。
第8話は、すーぱーそに子殺人事件エピソード。
密室で何者かにすーぱーそに子が殺害されてしまい、その事件を鈴ちゃんの妹の名探偵・富士見恵那が解き明かすお話の今回です。
そんなわけで、今回のそに子は被害者役となって、あまり動かないことになっていますw
そして、活躍したのが名探偵・富士見恵那だったわけで、事件の推理をしながら本当の探偵とはなんぞやということを見せてくれます。
そんな感じで、今回は殺人事件の推理ミステリーアニメというスタイルで楽しませてくれる本作でした。

続きを読む


「そにアニ」 第7話 「スターレイン」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第7話。
第7話は、すーぱーそに子の一人旅エピソード。
着のみ着のまま新潟方面に一人旅にやって来たそに子が、いろんな人や街と出会う、いい感じの旅フィルムが描かれる今回です。
そんなわけで、今回もそに子というキャラクターを使って、映像作品として色々と面白いことを仕掛けてきている本作です。
そんなそに子の一人旅では、ワケありで故郷に帰る女の人や、地元の工芸の職人さんに出会ったりするええお話が描かれます。
また、たまたま泊まった温泉宿では、”星まつり”のイベントに遭遇するというラッキーなこともあったりして、何気ないそに子の素敵な旅が描かれた今回でした。もちろん温泉宿ではそに子のお色気入浴シーンも登場!

続きを読む


「そにアニ」 第6話 「クルージング・オブ・ザ・デッド」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第6話。
第6話は、洋上のクルージング水着回エピソード。
すーぱーそに子だけじゃなく、フウリちゃんと鈴ちゃんも水着解禁の水着回エピソードの今回です。
そんな水着回ですが、フウリちゃんの安産型爆乳ワンピースに、そに子のエッチなワンピース水着姿と見どころ満載の内容になっています。
そして、お話の方は、”オブ・ザ・デッド”のゾンビモノになっていて、第一宇宙速度の3人がゾンビに襲われる楽しいお話になっています。
そんな感じで、水着満載で、最後の第一宇宙速度の死亡エンドなども面白いゾンビモノエピソードの今回でした。

続きを読む


「そにアニ」 第5話 「New World」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第5話。
第5話は、すーぱーそに子の密着取材エピソード。
タウン誌の取材で雑誌記者の紀本さやかさんに、そに子が密着取材を受けるお話の今回です。
密着取材では、そに子の寝起きドッキリやお風呂シーンも登場!
しかし、今回の主役はそに子というよりは、豊口めぐみ演じる小説家志望のちょっと疲れた大人の女の紀本さやかだったわけで、
密着取材を通してそに子にパワーをもらった紀本さやかが夢を取り戻すという、大人の女のええお話になっている今回です。

続きを読む


「そにアニ」 第4話 「デイドリーム」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第4話。
第4話は、すーぱーそに子の中学生時代エピソード!
そに子が愛用のギター”デイドリーム”を先輩のトマさんから譲り受ける、ロックなお話の今回です。
その伊藤静演じる先輩のトマさんもロックなお人だったわけで、そに子のロックなお話を盛り上げてくれます。
というわけで、今回も真面目で頑張り屋さんのすーぱーそに子の、素敵なバンド活動物語がいい感じに描かれている本作です。
そして、毎回チェンジの第一宇宙速度のEDテーマ演出もいい感じになっていて、ラストに再び登場のトマさんもロックをしまくりの今回です。

続きを読む


「そにアニ」 第3話 「そに子、沖縄に行く」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第3話。
第3話は、すーぱーそに子の沖縄水着回エピソード!
グラビアの仕事で沖縄に来たすーぱーそに子の、ナイスバディなセクシー水着カットが満載の今回です。
そんなわけで、ナイスバディが売りのすーぱーそに子の本領発揮の水着回が登場となりました。
また、沖縄では、マネージャーの北村さんが、そに子が触手責めにあってしまう危ないドラマの仕事なんかも取ってしまったりして、そに子のナイスバディが危険な目にあってしまいそうになるドキドキ展開も登場したりと、清純アイドルアニメもいい感じに描かれている今回です。

続きを読む


「そにアニ」 第2話 「第一宇宙速度」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第2話。
第2話は、スリーピースバンド”第一宇宙速度”のライブエピソード。
そに子が所属するバンド”第一宇宙速度”の活動の日々と定期ライブの模様が描かれる今回です。
そんな中、リーダーの鈴ちゃんやドラムのフウリちゃんとの出会いや結成秘話なども明かされたりして、めちゃええお話となっています。
そして、そのバンド活動を通して、主人公のすーぱーそに子の健気で頑張り屋さんな姿が描かれる内容になっていて、初回に続いて、愛すべきキャラクターのすーぱーそに子の好感度がうなぎのぼりとなっている今回でした。エロいのにめちゃいい子のすーぱーそに子が最高ですw

続きを読む


「そにアニ」 第1話 「がんばりまうsよ~♪」

「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」第1話。
ゲームなどを制作しているニトロプラスのイメージキャラクター”すーぱーそに子”のTVアニメ化作品の「そにアニ」。
”すーぱーそに子”役をすーぱーそに子自らが担当して、OPテーマでCDデビューもするという”すーぱーそに子”を推しまくりの本作です。
そんな「そにアニ」の第1話は、大学に通いながら、ちょっとセクシーなモデルのバイトをしたり、井上喜久子おばあちゃんの居酒屋を手伝ったり、友達二人とバンド活動をしていたりと、ドジっ娘ながらも学業優秀で街の人達に愛されながら超明るく生きている”すーぱーそに子”のめちゃいイイ子なところが描かれる、これまたすーぱーそに子を推しまくりナイスなフィルムになっています。
というわけで、これだけ”すーぱーそに子”のええ子なところを推して、どこに向かおうとしているのかは謎の本作ですが、今後1クールでどのような”すーぱーそに子”が描かれて行くのかに注目の本作かと思われます。セクシーキャラでもあるそに子なので、第1話よりさらなるセクシーな展開も?

続きを読む


「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」

soniani01014.jpg
音楽CDやフィギュア、ゲームなど多方面に展開されているニトロプラスのイメージキャラクター「すーぱーそに子」のTVアニメ化が決定!
放送は、AT‐X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BS11、ニコニコ動画、dアニメストアにて。
アニメーションタイトルは、「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」。
キャストは、すーぱーそに子役をすーぱーそに子、富士美鈴役を後藤麻衣、綿抜フウリ役を尾崎真実、北村マネージャー役を竹内良太が担当決定!
スタッフは、監督を川村賢一、脚本を黒田洋介、キャラクターデザインを田村正文、アニメーション制作をWHITE FOXが担当。


「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」 
soniani (sonico_a)さんはTwitterを使っています 
すーぱーそに子 Official Website
ソニプロ 
すーぱーそに子 - Wikipedia 
TVアニメ『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』は2014年1月よりAT-X、TOKYO... | moca


■各局放送開始日時
◯AT-X 1月6日(月)20:30~
◯サンテレビ 1月6日(月)23:30~
◯TOKYO MX 1月6日(月)24:30~
◯KBS京都 1月6日(月)25:30~
◯テレビ愛知 1月6日(月)26:35~
◯BS11 1月6日(月)27:30~
◯ニコニコチャンネル 1月7日(火)23:00より放送予定
※dアニメストアにて1月から配信予定


「そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-」PV第2弾:



■原作情報
ニトロプラスのライブマスコットキャラクターとして2006年に誕生。原画家 “津路参汰”がデザインし美少女キャラグッズ界で大人気となったキャラクター。彼女が所属するガールズ・スリーピースバンド「第一宇宙速度」のボーカルとして、CD等をリリース、Windowsゲーム『ソニコミ』といったゲームでの展開、雑誌やコミックス、そしてフィギュアなど様々なコンテンツと展開を広げているキャラクター。

■スタッフ
原作:「すーぱーそに子」(ニトロプラス)
監督:川村賢一
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:田村正文
音楽:坂部剛
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:WHITE FOX

■キャスト
すーぱーそに子:すーぱーそに子
富士美鈴:後藤麻衣
綿抜フウリ:尾崎真実
北村マネージャー:竹内良太
オウカ:金元寿子
そに子のおばあちゃん:井上喜久子

■テーマソング
OPテーマ:「Beat goes on!」/歌:すーぱーそに子
EDアーティスト:第一宇宙速度

■Blu-ray&DVD
「そにアニ」のBlu-ray&DVD全6巻が3月19日より発売決定!
第1巻初回限定版には、「アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着ver.」が付属!

【Amazon.co.jp限定】アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]

アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]そにアニ(1) [Blu-ray] 
(初回限定版) そにアニ (2) [Blu-ray]
(初回限定版) そにアニ (3) [Blu-ray] 
(初回限定版) そにアニ (4) [Blu-ray] 
(初回限定版) そにアニ (5) [Blu-ray]
(初回限定版) そにアニ (6) [Blu-ray]
(初回限定版) そにアニ(1) [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻
そにアニ オリジナルサウンドトラックRAINBOWMOONLIGHT
モット! ソニコミ 限定版(3月20日発売)
ソニプロ (【数量限定特典】無料ダウンロード衣装同梱)(5月29日発売)
(Amazon.co.jp)
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system