ホーム2014第4クール(秋)「甘城ブリリアントパーク」>第9話 「チームワークが生まれない!」

「甘城ブリリアントパーク」 第9話 「チームワークが生まれない!」

「甘城ブリリアントパーク」第9話。
甘ブリ第9話は、四精霊のチームワークエピソード。
エレメンタリオチーム結成半年でまだギクシャクしている四精霊が様々な試練に挑戦するお話の今回です。
そんなわけで、待望の四精霊がメインのオリジナルエピソードがついに登場となる第9話です。
その試練で、カラオケやダンスをするミュース、シルフィ、コボリー、サーラマの四精霊のかわええ姿がいい感じに描かれます。
そして、試練の中で打ち解け合った四精霊がついにチームワークを生み出して、甘ブリの入場客数アップに貢献することになります。
というわけで、ストーリーというより、四精霊が楽しく歌にダンスをするのがメインに描かれるお楽しみエピソードとなっている今回でした。

お話は、チームワークが上手くいかない四精霊のエレメンタリオステージのシーンからスタート。
ミュースとサーラマは舞台上でぶつかって、運動が苦手なコボリーちゃんは転んじゃっております。

また、唯我独尊のシルフィは一人で軽やかに踊り続けておりましたw

というわけで、お客にも愛想が悪い四精霊のグダグダチームワークシーンから始まる、四精霊がメインのお話の今回です。

そして、可児江西也にダメ出しされた4人が、チームワークを向上させられる展開になります。

そんな四精霊がラティファ姫さまにお城に呼ばれることになるのでが、お城の木の花が増えていることにシルフィが気付くという、ラティファ姫さまに何か関係のありそうな伏線も張られております。どういうこと?

その後、姫さまのご好意ですき焼きを振る舞われる四精霊でしたが、お肉を美味しそうに食べるシルフィがかわええことになっています。

しかし、ここでも仲があんまりよろしくない4人の関係が気になるラティファ姫さまでした。

そんな中、すき焼きの割り下がなくなって新しいのを持ってくるというラティファ姫さまが、押してはいけないボタンの存在を説明して部屋を後にします。
別に姫さまのトラップでもないのに謎のホラー演出で出て行くラティファ姫さまですww

というわけで、お約束の展開で、押してはいけないボタンを押してしまう四精霊でした。

そんなわけで、四精霊のせいで城の防衛システムが作動して大変なことになってしまいました。戦犯はどう見てもラティファ姫さまw

その後、防衛システムを解除するための隠し通路があることが明かされますが、そのことを忘れてしまっている姫さまが、これまた気になることになっています。
そんな伏線を張るラティファ姫さまのナース姿がかわええことに。

そして、隠し通路を抜けた四精霊の試練お楽しみ展開が始まります。

第一の試練は、カラオケを4人で歌って300点を目指す試練が課せられます。
というわけで、ストーリー重視というより、お楽しみ試練回となっている今回でしたw

そんなわけで、四精霊の4人がキャラソンを歌うカラオケ回が始まります。
意外と歌が上手かったことが明かされるコボリーちゃんがかわええことになっています。

姫さまも気になるシルフィの歌唱力でしたが、これまた思った以上に歌上手なシルフィでした。あらやるじゃない。

しかし、津田美波キャラのサーラマが歌がダメダメだったことが明かされます。あちゃーブログばっかり炎上させてるからw

というわけで、不合格となった4人が電撃を受ける刑に処せられます。電撃ひでえええww

しかし、そんなサーラマをミュースが助けるというチームワーク向上展開に。

そんなわけで、皆さんもビックリの歌唱力を披露してチームを救うミュースの歌上手シーンが描かれます。

そして、見事に試練をクリアしたミュースとサーラマの距離がちょっと近づくことになりました。あらサーラマ。

続く第二の試練は、コボリーちゃんが苦手なダンスゲームが登場!

そんなダンス試練では、運動音痴なコボリーちゃんがポンコツかわええ姿を見せてくれますw

そんなわけで、コボリーちゃんが足を引っ張って合格点に届きませんでした。

しかし、へこむコボリーちゃんを自由奔放少女のシルフィが救ってくれます。

そんなシルフィの華麗なダンスシーンが登場です。シルフィのおっぱいがエロスなことに。

そして、シルフィに乗せられた4人が見事に第二の試練をクリアします。

というわけで、まさかの自由奔放キャラのシルフィに助けられたコボリーちゃんが、シルフィとの距離を縮めることになりました。あらコボリーちゃん。

そして、第三の試練は、タイピングの苦手なミュースをサーラマが助けるという展開に。

いつもブログを炎上させてるIT少女のサーラマがチートスコアを出してミュースを助けちゃいました。

そんなわけで、カラオケのお返しで助けてもらったミュースとサーラマがどんどんいい関係になっていきます。あらミュース。

そして最後の試練は、4人の中から犠牲になる1人を選ぶ試練が訪れます。

でも、選ばれたのが1人ずつなら全員セーフというルールが千斗いすずから明かされます。なら余裕なような気もw

そんな中、サーラマを少し押そうかと少し悩んだミュースが、自分を選択して部屋から出ます。

そして、見事に全員が自分を選んで見事に試練を乗り越える事ができた四精霊です。
ずっとモニターを見ていたラティファ姫さまもいいリアクションをしています。

というわけで、試練を見事にクリアしてチームワークが向上した4人が、甘ブリ土曜休日の危機を救いました。

そして、そんな四精霊のアトラクションのエレメンタリオが大盛況になるという大団円で締められることになった今回です。

観客動員も週末で9千人ほど入るようになった甘ブリです。残り21日。

そして最後は、ラティファ姫さまが、可児江西也に何か隠し事をしていることが明かされる引き展開で次回に続く本作です。
というわけで、四精霊のキャラクターやかわええところがいい感じに描かれる、なかなかの四精霊メインのエピソードの今回だったかと思われます。




©賀東招二・なかじまゆか/甘ブリ再生委員会

「甘城ブリリアントパーク」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付)

甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻特別編 
甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻特別編
(Amazon.co.jp) 

inserted by FC2 system