ホーム2014第2クール(春)2014第4クール(秋)「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」>第5話 「皇帝の遺産」

「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」 第5話 「皇帝の遺産」

「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」第5話。
チャイカAB第5話は、皇帝の遺産の島完結編エピソード。
皇帝が遺した謎のツインテ少女のニーヴァ・ラーダを巡る遺産の島での戦いが完結するお話の今回です。
そんなニーヴァ・ラーダがチャイカの認証を得て、ついにガンドとして覚醒するという皇帝の遺産の秘密も明かされます。
そして、チャイカがそのニーヴァ・ラーダ砲を放って、物凄い破壊力で塔を粉砕するシーンが登場!
というわけで、物凄い武器をゲットしたチャイカが、遺産の島の施設を壊滅させて終わらせるという遺産の島での戦いでした。
その後、赤チャイカチームと別れて、謎のツインテ少女のニーヴァと一緒に次なる遺体集めの旅に続くことになる本作です。

お話は、赤白チャイカ、トールが捕まってしまった前回ラストの続きからスタート。
チャイカを逃した罪で褐色亜人のウルスラちゃんも処分されてしまうというピンチ展開になります。

しかし、量産型の獣人たちの警護がザルすぎたわけで、チャイカたちが自力での逃走を図ります。
獣人に蹴りを入れる赤チャイカのおっぱいアングルがエロスなことに。

白チャイカも参戦して脱出を試みます。獣人よええw

そんなわけで、トール好きのライバル同士のチャイカ二人が一緒に脱出するという展開になります。

脱出展開では、トールといつも一緒にいる白チャイカに対抗心をむき出しの赤チャイカがかわええことになっていますw

一方、トールも獣人を打倒して脱出を図ります。
サバター相手に獣人一人だけとか、これまた警護がザルすぎて酷いことにww

チャイカコンビの方は、イズマッシュから一緒に仲良く隠れるというコントを見せてくれますw

そんな中、白チャイカが謎のツインテミク少女のニーヴァ・ラーダをお持ち帰りしようとするシーンも登場!
なんとかニーヴァを連れ出そうとするチャイカがかわええことにww

そこであっさりと出てきたニーヴァがチャイカの血を吸って、起動因子を確認します。
というわけで、ついにニーヴァがチャイカが鍵となって起動することになりました。

そして、アカリ&フレドリカチームも施設に潜入して、二人の活躍展開も描かれることになります。
そんなアカリが捕まっている赤チャイカチームの二人を見捨てるのが酷いことになっていますw

でも、帰りに赤チャイカチームの武器を回収して恩を売るアカリが実はええ子でした。

一方、チャイカたちは、フェイラなどを量産していた施設の真実を知ることに。

アカリは、今度はウルスラちゃんを解放するという大活躍を見せます。アカリ有能。

そして、ピンチのチャイカたちを助けるために颯爽登場の兄様のイケメンシーンが登場!
兄様のカッコイイ登場に両チャイカがめちゃ嬉しそうに反応します。兄様モテまくりw

赤チャイカチームの二人もユニコーンの出撃を阻止するという活躍を見せます。

そして、塔に篭ってフェイラたちを操るイズマッシュとの最終バトル展開になります。
バラバラになっていた皆さんが合流します。

ここで、謎のツインテ少女を発見したアカリが、いつものごとく兄様の浮気を疑いますw

久々に再会した赤チャイカを名付けた名前の”ネバネバ”で呼ぶアカリが流石ですww よくそんなの覚えてたww

また、スネークソードを回収した赤チャイカがええ顔をしてます。でもフェイラ殺しに興奮するフレドリカのほうがもっとええ顔してますw

そして、全員が揃っての力を合わせたバトルがついに勃発!
赤チャイカのお尻なめの敵描写がいい感じですw

そんな中、チャイカが長距離攻撃でフェイラの司令塔の塔を狙いますが、防御結界が強くてどうにもならない展開に。

しかし、ここでニーヴァ・ラーダが本当のガズ皇帝の遺産の力を見せることに!!!

状況を分析したニーヴァが自分の形態を変えてまさかのチャイカのガンドになってしまいました。ニーヴァガンドキターーー!!!
照準を合わせるスカウターみたいなのも出現してチャイカが装備します。

そして、イズマッシュのいる塔に照準を合わせたチャイカがニーヴァ砲をぶっ放します。

その一撃が物凄かったわけで、一瞬で到達したビームが塔を粉砕してしまいました。イズマッシュ逝ったああああああああああ!!!

というわけで、ガズ皇帝が遺した謎のツインテ少女が、まさかのチャイカが扱う超絶兵器だったことが明かされる今回でした。
まだ、完全な力を解放していない感のあるニーヴァの本来の目的が何なのかも気になります。

そして、皇帝の意思を継いで研究を進めていたイズマッシュは役目を終えて退場となってしまいました。
結局、皇帝の計画の真実を知らなかったこの人の役目はニーヴァを完成させるところで終わっていた?

その後、戦いの終わった亜人カップルと別れるという展開になります。
あちゃー、ウルスラちゃんはやっぱり亜人の男と一緒にこの島に残るみたいですw

また、赤と白のチャイカチーム同士も、ここは一旦別れてそれぞれの道を進むことになりました。

というわけで、トール好きの赤チャイカと再び別れることになってしまいました。別れ際の赤チャイカが切ないことにw

そんな中、連合国会議で、最後の八英雄の一人がいるハルトゲン公国で皇帝の遺体を賭けた武芸大会が開かれているという話が浮上します。
というわけで、次なるハルトゲン公国展開に続いていくことなる本作です。

そして最後は、島から戻ってきたチャイカが、自分が偽りの存在と知って今後の進む道に悩むシーンが登場。
そんなチャイカにニーヴァが、「遺体を集めるのが絶対、それがチャイカという存在」と言って、遺体集め続行を求める展開で次回に続く本作です。
そんなわけで、遺体を集めたら何が起こるのかが気になるニーヴァ・ラーダの次なる展開が気になる本作となっています。


  

©2014 榊一郎・なまにくATK(ニトロプラス)/KADOKAWA 富士見書房刊/「棺姫のチャイカ」製作委員会

「棺姫のチャイカ」レビュートップへ




棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 限定版 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻

inserted by FC2 system