ホーム2014第2クール(春)2014第4クール(秋)「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」>第6話 「狂気の城」

「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」 第6話 「狂気の城」

「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」第6話。
チャイカAB第6話は、ハルトゲン公国編スタートエピソード。
双子の黒チャイカのいるハルトゲン公国の狂気の城に、ついにチャイカたちが潜入するお話の今回です。
ハルトゲン公国潜入前には、皇帝の遺産の少女のニーヴァとチャイカが仲良く海産物に舌鼓を打つシーンも登場。
そして、潜入した狂気の城では、開催されている武芸大会の予選を突破する、白チャイカ、赤チャイカ、ヴィヴィたちの姿が描かれます。
そんな中、生きていたと判明のジレット隊長も本格的に登場して、ギイに助けられた経緯も明かされます。
そんなわけで、チャイカたちが勢揃いして、皇帝の最後の遺体を巡るドラマが描かれるクライマックス展開に突入の本作です。

お話は、ハルトゲン公国で皇帝の遺体を賭けた武芸大会を開催する八英雄のシュテファン・ハルトゲンのシーンからスタート。
連合国に開催を中止するように言われても武芸大会を強行するハルトゲンです。

そんなハルトゲンをそそのかす?双子の黒チャイカが何を企んでいるのかも気になります。黒チャイカセクシー!

一方、白チャイカチームは、海で海産物の漁をしてお腹を満たすことにしておりました。
大漁で帰ってくるトールとアカリを迎えるチャイカがめちゃかわええことにw

そして、チャイカの魔術で火を付けて海産物を調理します。めちゃうまそう。

そこで、チャイカの持っている魚をツインテール少女のニーヴァが欲しがって貰います。
そんなニーヴァの要望に応えてお世話をするチャイカがなかなかのお姉さんキャラになっていますw
というわけで、皇帝の遺産として作られたニーヴァが食物を摂取できることが判明の今回です。

そんな中、未知なる人のギイが現れて、自分の偽りの正体を知ったチャイカが次にハルトゲン公国に進むかを悩みます。

一方、調理していた海産物はフレドリカが片っ端から食べています。殻ごと食うなw
ツインテール少女のニーヴァもチャイカへの要望が横暴になって来ます。
「調理中 ちょっと待機」とニーヴァのために働くチャイカがなかなかのお世話好きのお姉さんですw

そして、遺産の島にやって来たヴィヴィチャイカたちジレット隊のシーンも登場します。
ここで島に残っていたウルスラちゃんたちと出会うジレット隊です。まだ出番のあったウルスラちゃん。

そんなウルスラちゃんたちに皇帝の遺産がガンドのニーヴァであることなどの真実を聞くヴィヴィたちでした。
これを言うために残っていた感のあるウルスラちゃんカップルですw

というわけで、役目を終えた後は、再び茂みの中に帰って行くウルスラちゃんたちでした。
ちょ、男女ふたりきりで茂みの中で何してんのw

一方、ジレット隊には、次なる任務のハルトゲン公国の調査の指令が届きます。

その頃、チャイカとトールは、最後まで遺体探しを手伝うと約束しあっていい感じになっています。
そんな二人の間に割って入るアカリの嫉妬展開がかわええことにw

そんなアカリに軟体生物をかぶせられるトールを優しい目で見るチャイカがええ顔をしています。あら。

そして、ハルトゲン公国にやって来た赤チャイカチームが、いきなり武芸大会の予選バトルとさせられるシーンが登場!
城に入るなり命を狙ってくる人がいるという狂気の武芸大会が描かれます。

そんないきなり襲ってくる参加者を倒して、武芸大会の予選を通過する赤チャイカチームでした。

そんな赤チャイカチームですが、ずっとお腹の傷を気にしているダヴィードが気になります。死ぬるの?

そんな中、生きていたジレット隊長がハルトゲンの用心棒として大会参加者を容赦なく殺すという衝撃のシーンが登場します。
ジレット隊長どうしてそんな酷いことをする人に?
というわけで、この衝撃のシーンでジレット隊長の生存が完全に明かされることになった今回です。

一方、ジレット隊長がそんなことになっていることを知らないジレット隊もハルトゲン公国にやって来ておりました。

また、白チャイカチームも武芸大会に参加するためについにハルトゲン公国に到着しました。
戦い好きのフレドリカも武芸大会の参加にやる気満々です。ドラグーンが参加したらあかんww
一方、チャイカがニーヴァを好人物と褒める二人の片言コントも面白いことになっていますw なにこのゆるいやり取りw

そして、ズィータたちもハルトゲンと黒チャイカと謁見して、クリーマン機関の調査を始めます。

また、ヴィヴィチャイカは武芸大会の参加者として潜入しておりました。ヴィヴィチャイカつええええ!!!

白チャイカチームもフレドリカを温存して余裕で予選突破を果たします。フレドリカは温存に不服ですww
というわけで、チャイカ3チームが武芸大会に勢揃いするという展開に。

また、そんな狂気の城の中で肉をむさぼる謎の女の人も登場します。誰?

そんな中、ジレット隊長のもとに現れたギイが、ジレット隊長が生き延びた時の経緯をついに明かします。

なんとそれは、航天要塞からの攻撃をギイが兵士たちを操ってジレット隊長を守らせていたことが判明します。
まさかの兵士たちに埋もれてあの惨事から生き延びていたジレット隊長w

ジレット隊長の心の中にある憎悪を見抜いて助けたと言うギイですが、何が狙いなのかが気になります。

というわけで、ジレット隊長を含めて、それぞれの陣営の想いが交差する面白い展開になって来ている本作です。

一方、白チャイカチームは、トール&アカリが遺体を直接強奪する計画を実行に移します。
まさかの武芸大会完全無視のサバター兄妹ww

そして最後は、未知なる人のギイが、トールたちがいない隙にニーヴァを連れて行ってしまう展開になります。
ギイ曰く、ニーヴァをここへ連れてくるのもチャイカの任務の一つだということでした。
というわけで、ギイに付いて行くニーヴァを悲しい目で見送ることになってしまったチャイカお姉さんのシーンで次回に続く本作です。


  

©2014 榊一郎・なまにくATK(ニトロプラス)/KADOKAWA 富士見書房刊/「棺姫のチャイカ」製作委員会

「棺姫のチャイカ」レビュートップへ




棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 限定版 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻

inserted by FC2 system