ホーム2014第2クール(春)2014第4クール(秋)「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」>第8話 「闘争の鐘」

「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」 第8話 「闘争の鐘」

「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」第8話。
チャイカAB第8話は、黒チャイカの御前試合エピソード。
黒チャイカのもとに集められたチャイカたちが、それぞれの因縁の相手と戦わされるお話の今回です。
ヴィヴィチャイカはついにジレット隊長と再会して、そのジレット隊長と戦わなければならないという切ない展開になります。
一方、白チャイカチームは、ついに遺体集めのライバルの赤チャイカチームとの決着を付けるガチンコバトルを行います。
そこで、トールを諦めて仲間のために降参する赤チャイカの切ない負け組エンドが描かれてしまいます。赤チャイカオワタw
そして、シン・アキュラにアカリもトールもやられてしまい、遺体も黒チャイカに没収ピンチとなって残り2話の完結展開に続く本作です。

お話は、武芸大会の生き残りを賭けた吊り橋バトルからスタート。
風雲たけし城みたいなセットで殺し合いをさせられている参加者たちが可哀想なことにw

そんな中、チャイカが吊り橋で落ちそうになりながらも頑張っております。

そして、ヴィヴィチャイカコンビが黒チャイカの策略でついに捕まってしまいます。

また、アカリ&フレドリカチームも武芸大会を離れて、遺体を目指して城に潜入します。

そんな中、チャイカ&トールも黒チャイカのもとに連れられてしまうことになります。
ここで序盤から描かれている、トールが再び戦乱の世を願うのかという会話をする二人でした。
ちなみにチャイカは戦乱の世を望まないことをトールに告げます。

一方、捕まっていたズィータちゃんのもとに獣人猫耳くんがやって来て助け出すというシーンも登場。
ここで出会ったハルトゲンの元部下に話を聞くことになるズィータちゃんです。

そして、再び戦乱の世に戻して第2のガズ皇帝になりといと願うハルトゲンが、黒チャイカにそそのかされてしまった過去が明かされます。
ハルトゲンをそそのかす丹下桜ボイスの黒チャイカがエロかわいすぎることに。丹下黒チャイカ最高ww

そんな黒チャイカが開催するチャイカ同士のバトルの宴にハルトゲンも観戦に訪れます。

一方、城に潜入していたアカリ&フレドリカは、人形チャイカに襲われることになります。
なんかカラフル衣装のチャイカがいっぱい出てきたああああwww

そんなダメージを負っても死なないカラフルチャイカたちとバトルを繰り広げるアカリとフレドリカでした。

その後、なんとか扉を締めて難を逃れたアカリとフレドリカでしたが、扉に挟まってちぎれても動き続けるカラフルチャイカの手が恐ろしいことになっていますw
アカリの手が挟まったかと思わせる演出にもビビらされますw

そして、ついにチャイカとトールが黒チャイカの闘技場へと到着します。黒チャイカと対面キターーー!!

一方、同じく闘技場に連れて来られたヴィヴィチャイカが、まさかの生きていたジレット隊長と再会するシーンも登場。
ついに死んでいると思っていたジレット隊長と再会のヴィヴィチャイカです。

そんな中、航天要塞がハルトゲン公国に向かっているという報も入って戦乱の世への展開が加速しております。

そして、ヴィヴィたちのことを忘れてしまっているジレット隊長との切ない決闘が行われることになってしまいます。
なんという因縁の者同士を戦わさせる黒チャイカの悪趣味な武芸大会。

そんな因縁の対決は、ヴィヴィがジレット隊長の名を必死で呼ぶという展開になります。

そして、それでも戦いを止めないジレット隊長の手をヴィヴィが切り落としてしまうという悲しい事件が発生してしまいます。
ヴィヴィチャイカがやりおったあああああああああ!!!!

というわけで、重傷を負わせてしまうというヴィヴィチャイカの愛の力で、ようやく自分を取り戻すことができたジレット隊長でした。

一方、潜入していたアカリとフレドリカの前には、シン兄が現れて二人を苦しめます。
そんなシン兄はフレドリカ対策もバッチリでドラグーンに変身される前に拘束しちゃいました。シン兄有能。

そして、白チャイカとトールの前には赤チャイカコンビが現れて、トールを巡る二人のチャイカの因縁のラストバトルが勃発します。

そんな二組のバトルは、白チャイカの成長もあって、なかなかの熱い互角のバトルが繰り広げられます。

しかし、ここで遺産の島でのダヴィードの傷が開いて、赤チャイカがやられてしまう展開になります。
引っ張っていたダヴィードのお腹の傷の伏線がこんなところで回収されることになりましたw

そして、これまで一緒に旅してきたダヴィードの傷が気になる赤チャイカがあっさりと負けを認めてしまいました。
トールへの秘めた愛情を持っていた赤チャイカが、仲間との情を選んでトールをあきらめるという切ない戦いの結末に・・・

というわけで、涙ながらに退場する赤チャイカが白チャイカとの恋の戦いにも敗れるという切ない幕切れとなってしまいました。
あら、こんな形で終わってしまうなんて・・・

そんな完全敗北の赤チャイカを用済み扱いする黒チャイカが酷いことになっていますw なんて酷いチャイカw

そして、同じく敗れたアカリとフレドリカを連れて来たシン兄と怒りのトールが直接対決するという展開になります。

しかし、兄弟子の強さの前にまったく歯が立たないトールが無残にやられてしまいます。シン兄つえええ!!!

というわけで、丹下桜黒チャイカのチャイカ同士を戦わせる遊びの前にそれぞれが酷い目にあってしまう今回でした。

そして、ぶっ倒れて動けないトールの前で、白チャイカが連れ去られてしまうという大ピンチ展開で次回に続く本作です。
果たして、この惨敗展開からどのような結末に向かうのか、残り2話に注目の本作です。


  

©2014 榊一郎・なまにくATK(ニトロプラス)/KADOKAWA 富士見書房刊/「棺姫のチャイカ」製作委員会

「棺姫のチャイカ」レビュートップへ




棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 限定版 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻

inserted by FC2 system