ホーム2014第4クール(秋)「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」>第3話 「ヴィルキス覚醒」

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」 第3話 「ヴィルキス覚醒」

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第3話。
第3話は、プリンをマズイと吐き捨てるように言うクズ主人公のアンジュ誕生エピソード。
ココちゃんを死なせてしまったアンジュが、更なる失態を見せて犠牲者を続出させるというアンジュクズ回の今回です。
というわけで、ココちゃんだけでなく、新兵仲間のもう一人と、まさかのゾーラ隊長までアンジュのせいで死んでしまうということになる本作です。
しかも、仲間を死に巻き込んだ後も、ノーマを差別する姿勢は変わらずに周りをブチギレさせるアンジュが酷いことになっていますw
そして、そんなアンジュにまさかの主人公機ヴィルキスが与えられて、失禁しながら覚醒するという壮絶なアンジュ覚醒展開が描かれます。
さらに、ラストには、ココちゃんに貰ったプリンを食べて”マズイ”と吐き捨てるように言って、ノーマだけでなくプリンを愛する庶民まで敵に回す、超嫌われクズ主人公のアンジュが誕生するお話で締められる今回でした。なんだこのクズ主人公w

お話は、ココちゃんが壮絶な死に方をする前回ラストの続きからスタート。
そのココちゃんは、海面に落ちて完全に死亡してしまいました。

ココちゃんを殺した戦犯アンジュは、ヒィィィと襲ってくるドラゴンにビビりあがっておりました。なにビビってんのこの戦犯w

一方、ドラゴン退治のゾーラ隊は、ひとまずアンジュは放っておいてドラゴンたちと戦うことに。

そんな中、さらなる逃亡を図るアンジュが、茅原実里キャラの新兵まで巻き込むことになります。

そんなわけで、目の前でパクっとドラゴンにキャッチされた茅原実里キャラが、無残にドラゴンたちに捕食されるという壮絶な死に方をしてしまいました。
生き残るかと思われた茅原実里キャラも第2話で逝ったああああああああwwww

一方、高ぶっているゾーラ隊長は、仲間たちと連携を組んでドラゴンを仕留めにかかっておりました。
ゾーラ隊長のエロ腰振りが熱いですw

しかし、そんなゾーラ隊長をも邪魔をして戦死させてしまうアンジュです。
高ぶっているゾーラ隊長にすがりついて、まさかの動きを止めて作戦の邪魔をしてしまうアンジュでした。何してんのこいつwww

というわけで、目を覚ましたら目の前に、義眼が外れた目からドバドバと血を流しているゾーラ隊長のグロ死体があるという衝撃の展開に。
そんな壮絶な初戦闘を体験したアンジュですが、乳首が立っていて高ぶっていますw

そして、戦犯として拘束されているクズアンジュの全裸包帯シーンが登場。
よくこんなクズ新兵を生かしておいたゾーラ隊のメンバーですw

そんな中、さらにノーマたちをクズ呼ばわりして、周りを凍りつかせるクズアンジュでした。
これには流石の桑島法子キャラのヴィヴィアンも引いていますw
そんなわけで、流石にその暴言で田村ゆかりキャラのヒルダにかかと落としを食らうアンジュでした。よくかかと落としだけで済んだww

というわけで、何故か総司令官に命だけは助けられているクズアンジュです。そんなアンジュのエロアングルがクズエロイことにw

一方、ゾーラ隊はあっさりと副長のサリアに継がれることになります。なんという死が軽んじられるゾーラ隊長ww
ここで、誰が死ぬるかクイズの答えを出すヴィヴィアンもクズなことになっています。やっぱりクズな桑島法子ヴィヴィアンww

そんな中、アンジュの幸せな頃の皇女様回想シーンが登場。
アンジュと一緒にお風呂に入る上坂すみれキャラのメイドのモモカがエロかわええことになっています。
そんなモモカにすべてのマナの力を使う仕事を任せていたアンジュですが、流石に1回くらいは試してみるだろとツッコミたくなりますw

そんな、まだ皇女に返り咲くことを諦めていないアンジュでしたが、ミスルギ皇国がなくなっているという衝撃の事実を聞かされます。
なんという悲惨な堕ちた皇女www

その後、死なせた人達の墓を自費で建てさせられるアンジュです。
なんでアンジュだけがそんなことしてんのw 他の隊員たちにも建てさせてあげてw

そして、無駄にブラ透けしている総司令官から、まだナメたことを言っているアンジュがシメられておりました。
その総司令官の無駄なブラ透けサービスは下品なのでやめてw
というわけで、どんなに痛い目にあっても、ノーマが世界を守っているとう現実を受け入れないクズのアンジュでしたw

そんなアンジュでしたが、死ぬることが許されずに、前回に伏線が張られていた謎の機体ヴィルキスを与えられることになります。
お母様に貰った指輪に食いついていた総司令官ですが、この機体とどんな関係が?

そして、ドラゴンとの再戦にサリア隊の一員として出撃させられるアンジュです。
ブチギレながらも一緒に出撃するゆいかおりたちが生ぬるいことなっています。以外とええ子たちなノーマですw

戦いの方は、ゾーラ隊長不在でサリア隊が苦戦するという展開になります。なんという惜しい人を亡くしたゾーラ隊w

そんな中、死ぬることしか考えてないアンジュは、生存本能だけでヴィルキスを操って生き抜いておりました。

ドラゴンにビビって失禁するところも晒してしまう堕ちた皇女様です。失禁姫様キターーーー!!!

そして、窮地に立たされたアンジュが、ついにお母様に貰った指輪の謎の力を発動させて、ヴィルキスを覚醒させます。
いきなり指輪に血がついてヴィルキスが覚醒するという仕組まれた展開ですw
またここでも乳首が立って高ぶっているアンジュでした。

そんなわけで、初回に戦闘シーンを見せたアンジュの乗っていたロボが、ついにここで初お目見えとなりました。

そして、ヤケクソのアンジュがドラゴンをぶっ倒すという展開になります。

いきなりヴィルキスの力を使って見事にドラゴンを仕留めて見せるアンジュです。

なにこのクズアンジュが図に乗りそうな一人最強展開ww

そんなわけで、ドラゴンを倒したアンジュは、ゾーラ隊長の言っていたように乳首を立てて高ぶってしまっておりました。
これからはゾーラ隊長の意志を継ぐ高ぶるエロキャラに?

総司令官は、そんなアンジュの覚醒にしてやったりの顔をしています。

そして、この苦境の世界で生き抜くことを決意したアンジュは、バッサリと長髪を切り落として新たな道を歩み始めます。
なんか、いきなり心機一転するアンジュが超展開すぎる気もしますw 

そして最後は、クズっぷりを見せてゴミ箱に捨てたココちゃんのプリンを拾って食べるアンジュのシーンが登場!

ココちゃんを死なせてしまった罪を背負って、プリンを食べて涙を流して心を入れ替えるアンジュが描かれるシーンかと思われましたが・・・

そのプリンを「マズイ!」と吐き捨てるように言って愚弄するアンジュの胸くそ悪いセリフで締められる今回です。
なんだこのクズアンジュwwwww お姫様には口に合いませんでしか?www
というわけで、この世界をなめ腐りながらも生き抜こうとするクズ主人公が誕生するという展開になった本作です。
庶民の愛するプリンをも愚弄するという、庶民をも敵に回すクズ主人公のアンジュでしたw
そんなわけで、ゾーラ死亡やヴィルキス覚醒展開は少し雑な感もありましたが、とことん嫌われる主人公になると雑誌インタビューで言われていた通りの、超嫌われクズ主人公誕生のラストのプリンシーンが秀逸だった第3話だったかと思われます。

次回のひとりぼっちの反逆をするアンジュの今後も気になります。エマさんのお茶吹きはなんなのそれw




©SUNRISE/PROJECT ANGE

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」レビュートップへ




クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻(Blu-ray Disc)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system