ホーム2014第4クール(秋)「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」>第6話 「モモカが来た!」

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」 第6話 「モモカが来た!」

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第6話。
第6話は、アンジュの元メイドのモモカがやって来るエピソード。
姫様時代にアンジュの身の回りの世話を全部やっていたメイドのモモカが、まさかの乗り込んでくるお話の今回です。
髪も切って変わってしまったアンジュリーゼ姫様を見ても慕い続けるモモカの献身的な姿が描かれます。
そんな痛姫に続く、痛メイドの登場にいつものいじめっ子の雑魚3人組がオオウケしておりましたw 雑魚チームうぜええww
そして、ノーマの秘密を知ってしまったモモカが処分されてしまう展開になって、そんなモモカをアンジュが買い取るというええお話になる今回です。
というわけで、財力のある優秀なアンジュが金の力に物を言わせて、ノーマの世界でもメイドのモモカを雇ってしまうことになった本作です。

お話は、ボロボロ姿のモモカが搬入される荷物にまぎれてノーマたちの島にやって来るシーンからスタート。
まさかの密航でアンジュのもとにやって来たモモカですw
また、アンジュの機体にはヴィヴィアンから貰ったマスコットがちゃんと付けてあることも確認できます。

そして、モモカの侵入がバレたところで、ついにアンジュとモモカが再会を果たすことになります。
マナの力を使って自分を守るモモカがなかなかお強いことになっています。

そこで変わり果てた姿の姫様を発見したモモカが、アンジュに抱きついて再会を喜びます。

しかし、そんなモモカでしたが、ノーマの秘密の施設に来てしまったということで殺処分が決定となってしまいました。
エマさんもマナの力を持っている人間には可哀想だという感情を見せます。
総司令官も死亡決定のモモカに2日間のアンジュとのメイド生活を許します。あら結構情がある総司令官。

そして、すっかりたくましい暮らしをするようになったアンジュとモモカのやり取りが描かれます。
みすぼらしい部屋に寝泊まりして自分で着替えも出来るようになっている姫様にビックリするモモカです。
あの姫様が変わりすぎているカルチャーショックですw

そんな姫様の身の回りの世話をしようとするモモカのマナの力が便利すぎることになっています。マナって一体何なのw

しかし、ノーマであることを知っていて隠していたモモカに冷たくあたってしまうアンジュでした。
なんというパンツ丸出しで寝る下品な元姫様ww

でも、そんな下品な姫様になっても三指をついてお世話しようとするモモカがめちゃええ子になっています。どんだけメイドのプロw

食堂でもメイドが話題になっていて、ヴィヴィアンが世話をしてくれるエルシャたちのことをメイドだとアホな勘違いをしておりました。
人間の世界の常識を全く知らないアホの子のヴィヴィアンがかわええことにw

一方、お金を払わないといけない旧態依然のシステムにビックリするカルチャーショックを受けておりました。

さらに、姫様に席をお譲りしない無礼者たちを一喝するという痛メイドぶりを見せます。
そんな痛姫に続く、痛メイドの登場にオオウケの雑魚チームの嘲笑シーンがウザいことになっていますw 雑魚のくせに笑うなww

その後、3日間何も食べてなかったモモカが倒れてしまいます。
そんなアンジュよりも生活力がないモモカが、どうやって国の崩壊後に生きて来たのかも気になりますw

というわけで、アンジュにハンバーガーをおごってもらって、生活費もたんまりも貰うモモカでした。
アンジュがこの世界でも荒稼ぎ出来る有能の姫様で良かったw

そして、姫様のために、好みの服を揃えたり、部屋の模様替えをしたり、リッチな食事を用意したりするモモカです。
メイドの仕事になると有能すぎるモモカですw これは雇っておいてもいいかもw
でも、金があれば美味しそうなものも用意出来るという設定と、いつも不味そうな食堂で皆で食べてる設定がブレてる気もw

そんなモモカによる至れりつくせりの新ノーマ生活を完全に拒絶する痛姫様でした。もったいないw

そんな中、サリアとエルシャのおっぱい格差ドラマも描かれます。
4次元おっぱいが邪魔で照準が定まらないことに気付いてないエルシャが罪な女です。

ここで、雑魚チームがモモカの命が危ないことを教えてくれます。
嫌がらせをしているように見えて、実は有益な情報をアンジュに教えてくれる雑魚チームがいい役目をしていますw

その頃、モモカは献身的にメイド業務を続けておりました。なんというプロのメイド。

そして、メイドなりの最後の贅沢で、マズイ食事をたんまりと食べるモモカが切ないことに(涙

そんなモモカに、ついに最後にお風呂で背中を流すことを許すアンジュでした。

というわけで、モモカとアンジュのお風呂サービスシーンが登場!
相変わらずのお風呂と裸サービスをしとけばいいというスタイルの本作ですw

そんな中、モモカの姫様をずった大事に思っているとっておきのエピソードが明かされます。
まあ、こんな優しい姫様も化けの皮が剥がれたらクズになったんですけどww

そして、大好きな姫様との最後のお風呂タイムを過ごすモモカでした。
また、Blu-rayでは湯気が取れてモモカのおっぱいが解禁されるのかも気になるシーンです。

ここで、マナの力で逃げるように言われるモモカですが、最期まで筆頭侍女のプライドを貫くことを伝えます。なんというプロのメイド(涙

そして、モモカと生涯の別れをする前の最後の出撃展開へ。
モモカの墓石代を稼げとアンジュを煽るゆいかおりがめちゃクズになっていますww

そんなゆいかおりでしたが、アンジュにドラゴンを全部狩られてしまって機体も壊されるという、見事な仕返しを受けておりましたww
ゆいかおりざまああああああああwwww

そして、モモカが処刑されてしまう悲しみの別れの朝がついにやって来てしまいます。
普通の人間には優しいエマさんもいたたまれなくてモモカから目をそらしてしまいます。

そんな中、アンジュが大量のお金を持ってモモカを引き止めにやって来ます。アンジュキターーーーーー!!!

そのアンジュが大金でモモカを買い取ると言い出します。
エマさんも下位生物のノーマが人間を買うことにビックリします。

しかし、総司令官は金で何でも出来るこの世界の理を理由にアンジュの申し出を受け入れました。
なにその総司令官がルールなこの世界w ノーマのくせに生意気ですww

というわけで、アンジュリーゼ姫様から、ただのお金持ちのアンジュのメイドとして新たなメイド人生をスタートさせることになったモモカでした。
姫様という地位を失っても、高級メイドのモモカを雇えるだけの財力を蓄えていたアンジュが流石ですw
そんなわけで、モモカも財力で取り返すというアンジュの叛逆の物語が一歩前進した今回でした。




©SUNRISE/PROJECT ANGE

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」レビュートップへ




クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻(Blu-ray Disc)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system