ホーム2014第4クール(秋)「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」>第11話 「竜の歌」

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」 第11話 「竜の歌」

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第11話。
第11話は、堀江由衣キャラのサラ登場エピソード。
OP&EDにも登場していたアンジュのライバルの堀江由衣キャラのサラがついに登場の今回です。
というわけで、ようやくキングとスタチャのエースが出揃うことになった本作です。
お話の方も、竜を操るサラが異空間から現れてアンジュたちを襲うというノーマの謎に迫る新展開に突入です。
また、そんなサラとアンジュが歌を歌いながら戦うというシンフォギア的な歌バトルアニメになる流れも見せています。
一方、旧ミスルギ皇国ではお兄さまのジュリオが謎の悪魔姿の近衛隊長に操られているという黒幕登場場面も登場します。
そして、ラストには桑島法子キャラのヴィヴィアンの意味深な死亡フラグが立ってしまったところで次回に続く本作です。

お話は、妹ちゃんがピンチで駆けつけたアンジュが、ジュリオお兄さまを傷つけてノーマの島に逃げ帰る前回の回想シーンからスタート。
というわけで、ここ2話は妹ちゃんに騙されたアンジュが故郷へ脱走するお話が描かれた本作です。

そんなアンジュを騙した酷いシルヴィアでしたが、お兄さまの命令に従っていたことが明かされり今回でし。

そして、マザコンでアンジュに嫉妬していてたと判明のジュリオが、近衛隊長のリィザとエロスなことをしているシーンが登場!
お兄さまがまさかのマザコンと判明www
ここで、リィザに変な薬を飲まされていいなりなっていたことが判明のジュリオお兄さまです。

そんなお兄さまが悪魔の羽が生えたリィザにエロいことをされているところをシルヴィアが目撃してしまいます。見ちゃダメーー!!

そして、そんなシルヴィアもリィザに捕まってしまうという新たなピ展開となる本作です。こっちのゆかなキャラが黒幕だったあああああ!!!
ちなみに、最後に「お姉さまーー!!」と叫んでいることから、シルヴィアは本当はお姉さまが好きなことも判明です。

一方、エースの二人が脱走したサリア隊は、主力から外されてすき焼きパーティーをしていました。
結局、あのマズイ食堂で食べなくても美味しいもんは食えるんかいww 庶民プリンを有難がっていたのはなんだったのかww

脱走組の二人は、風呂にも入れずに臭い飯を食わされておりましたw 体も臭いし作画も少しやばい脱走組ww

そんな中、ヴィルキスを操れなかったジル司令官と、そんなジルに憧れていたサリアの過去シーンも登場。
まだまだサリアやジルたちが何者かということは隠されている本作です。

サリアとメイ姉妹には死んでしまったお姉さんもいた模様。

そして、ノーマの島の直上にいきなり大量のドラゴンが現れて襲撃してくるという超展開に突入します。
庶民プリンを堪能中のヴィヴィアンや、エロセックス中のゆいかおりも戦いに呼ばれますw 陰獣ゆいかおりww

施設内もいきなり白兵戦展開になります。なんだこの唐突な当たり前の白兵戦ww

監視官のエマさんは、いきなり銃を渡されて錯乱してしまっておりました。
そんなエマさんですがジル総司令官のチョップで眠らされますw

そして、竜を操る堀江由衣ソングが流れはじめて、ついに謎のロボに乗る堀江由衣キャラのサラが登場します。
ついに、OP&EDにいたライバルキャラキターーーー!!!

そんな新キャラさんが、歌の力でパワーアップして、ノーマの島を半分ぶっ壊すという暴挙に出ます。
ちょ、いきなり大量殺戮の謎の新キャラwww

そんな中、超臭い脱走コンビも戦いに参加することになります。なんだこのネタアニメw

そして、プライドの許さないサリアがアンジュのヴィルキスに乗って出撃してしまうという展開になります。
でも、サリアじゃヴィルキスを上手く扱えずにサラにやられてしまいます。まだキタエリには歌が足りませんw

そんなサリアのもとに、アンジュとヒルダが現れるのですが、アンジュに密着されたヒルダが発情してしまっています。
あちゃー、ヒルダのアンジュへのレズ発情キターーーーww
というわけで、脱走している間に愛を育むまでに仲の良くなった二人です。

その後、ヴィルキスに飛び乗ったアンジュに股間を持たれて捨てられてしまったサリアでした。アンジュひでえええww
てか、いちいち下品な本作ですww

そんなサリアは一応ヒルダに回収されておりました。ほっ。

そして、ついにアンジュとサラの直接激闘展開になります。

そこで聞こえる堀江由衣ソングに反応して、水樹奈々アンジュも歌いはじめて、キングとスタチャの夢の歌共演展開になります。
なにその「DOG DAYS」展開ww 1月からの3期「DOG DAYS”」と少しカブるような気もw

そんな中、二人の歌が共鳴して、謎の空間に導かれるライバルの二人です。

ここで、ついにサラが姿を現して、アンジュと対峙することになります。
そんな新キャラのサラさんの衣装がこれまたエロスなことになっています。股間のあたりが気になりますw

その二人が共鳴する後ろには、原始時代からあらゆる時代を共に過ごしてきたノーマの歴史映像が映しだされます。
なんか原始時代から、中世や学園モノなどそれぞれが敵だったり味方だったりする二人の姿が描かれます。なんだこれww
最後には裸で抱き合っている百合カップルの映像もチラリと見えますw

そして、サラは「時が満ちるか、真実はアウラと共に」と謎の言葉を残して去って行きました。はあ?w
というわけで、サラさんにだけ知っている真実が気になる二人の出会いがここで終わります。

「なるほど、最後の鍵は歌か・・・」
とジル総司令官は何かに気付いているみたいでした。ジル総司令官のタバコかっけー!

一方、ヴィルキス適正なしで傷心のサリアはヒルダが超臭いというオサレなオチを付けておりました。テンドンネタが妙に上手い本作w

また、戦いの後には、「プラントがやられた」と意味深な発言をするマギーさんのシーンも登場。
プラントをやられるとノーマがなにか大変なことに?この世界で生きる何か秘密が?

そして最後は、特に何もないのにヴィヴィアンがフィーチャーされる謎のお眠りシーンが登場して終了となる今回です。
なにこのヴィヴィアンに何かが起こってしまうのを匂わせるような意味深なラストシーンwww
あかん、ついにガンダムSEEDで死にまくった桑島法子キャラのヴィヴィアンに死亡フラグが立ってしまいました・・・ヴィヴィアン死ぬるの?
そんなわけで、ヴィヴィアンの安否が心配になる中、次回に続く本作です。




©SUNRISE/PROJECT ANGE

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」レビュートップへ




クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻(Blu-ray Disc)
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system