ホーム2014第4クール(秋)「Fate/stay night[UBW]」>第8話 「冬の日、心の所在」

「Fate/stay night[UBW]」 第8話 「冬の日、心の所在」

「Fate/stay night[UBW]」第9話。
第9話は、学校での間桐慎二&ライダーとの戦いエピソード。
遠坂凛にフラれた間桐慎二が、ついになりふり構わずに聖杯戦争を仕掛けてくるお話の今回です。
そんな中、前回のアーチャーの暴走で責任を感じた遠坂凛のデレモードも描かれます。逆にセイバーはおこモードw
一方、間桐慎二とのバトルでは、学校にもう一人キャスターのマスターが潜んでいることが明かされます。
そして、その謎のマスターに襲われたライダーがやられてしまい、貴重なおっぱい要員のライダーがまさかの退場してしまうことになります。
というわけで、ワカメ野郎の間桐慎二が無様にライダーを失ってしまうという、聖杯戦争に動きが出た今回です。

お話は、衛宮士郎が謎の空間で右腕がおかしくなる夢オチシーンからスタート。
前回アーチャーがいたような謎の空間で謎の夢を見る衛宮士郎です。

そして、目が覚めた衛宮士郎でしたが、右腕はなんともないことになっておりました。

その後、日課になっている朝の剣の稽古をする衛宮士郎とセイバーちゃんのシーンが登場。

ここで、今までにない動きを見せてセイバーちゃんを驚かせる衛宮士郎でした。

しかし、その剣の新しい型がアーチャーのを真似したものだということが判明して、おこモードになっちゃうセイバーちゃんですw

でも、セイバーちゃんのことは放っておいて、アーチャー化を進める酷い衛宮士郎でしたw なんて酷い男w

そして、遅刻して行った学校では、遠坂凛にフラレて苛ついてるワカメ野郎がちょっかいを出してきます。ワカメうぜええww
そんなワカメ野郎の間桐慎二ですが、なにかを企んでいるのが見て取れます。

そんな中、お昼休みに衛宮士郎を迎えに来るツンデレ遠坂凛のかわええシーンが登場します。
そんな超かわええ遠坂凛のツンデレぶりにギャラリーも集まっておりましたww

その遠坂凛の王子様が衛宮士郎だということが分かって周りはさらに騒然とします。

さらに、空気が読めない衛宮士郎が遠坂凛の恥ずかしいツンデレ姿を引き出してくれます。衛宮士郎グッジョブw

連れて来た屋上でも、衛宮士郎を近くに座らせようとする遠坂凛がデレモードになりかけています。

そして、アーチャーが暴走したことを謝って、令呪を使ってもう衛宮士郎を襲わないよう命令したことを告白する遠坂凛でした。
休戦協定を破ったことに罪を感じて令呪まで使っちゃう遠坂凛がめちゃええ子になっていますw

その後、自分の得意魔術の秘密まで明かす遠坂凛がこれまた義理堅いことになっています。

そんな中、ライダーと間桐慎二が動き始めます。相変わらずのエロいライダー。

また、そんな間桐慎二がマスターであったことを今朝知った遠坂凛が、共闘の誘いに酷いフリ方をしたことを明かします。
「私には衛宮くんがいるから、間桐くんはいらないわ~」と言った、遠坂凛がひどすぎますww
というわけで、間桐慎二が衛宮士郎にキレまくっていた理由が判明します。

そんなわけで、怒りのワカメ野郎との戦いが始まります。戦犯は遠坂凛w

その間桐慎二コンビの結界の力で、学校の生徒たちが大変なことになってしまいます。間桐桜も倒れていて大変なことに。

そんな中、もう一人の潜んでいるマスターとキャスターによるゴーレムも襲ってくるというピンチ展開になります。

ここで、さっきのお返しにと、令呪を迷わず使ってセイバーちゃんを呼び出す衛宮士郎です。セイバーちゃんキターーーー!!
そんなわけで、もう衛宮士郎と遠坂凛で2つずつ令呪を使っちゃっておりますw

そんな中、セイバーちゃんの能力で、同じフロアにもう一体サーヴァントの気配があることが判明します。
その情報でセイバーちゃんと別行動作戦をすることにした衛宮士郎でした。

そして、間桐慎二が学校に潜んでいる謎のマスターに襲われるという事件が勃発します。
間桐慎二がめちゃ怯えるホラー演出ですが、誰が襲ってきているのかは謎のままです。

別フロアでは、キャスターが化けた偽ライダーがセイバーちゃんを襲うという展開に。
このライダーは偽者ですが、偽者もエロいことになっていますw

その偽ライダーが、キャスターの創りだしたものであったことが明かされます。

一方、衛宮士郎と遠坂凛は共闘で間桐慎二のいるフロアへ向かいます。いきなり魔術を爆発させる遠坂凛が凶暴なことにw

そして、発見したワカメ野郎の間桐慎二を蹴り倒していじめる遠坂凛がこれまた凶暴なことになっていました。なんなのこの怖いいじめっ子www

そんな中、ライダーが謎のマスターにやられてしまったことが明かされます。貴重なおっぱい要員のライダー逝ったあああああああああ!!!!
首を完全に折られてしまっているライダーの最期のおっぱいもエロいことになっておりました(涙

そんなライダーの退場でようやく学校に張られた結界が解けることになりますが、まだワカメ野郎をいじめている遠坂凛ですw

一方、衛宮士郎に助けだされた間桐桜ちゃんはエロスなおっぱい要員となっています。
ここにもおっぱい要員がまだいたw

そして、遠坂凛に真犯人の尋問を受けていたワカメ野郎が、まんまと捨て台詞を言って逃げ去ります。
負けても最後までウザすぎるワカメ野郎www

そして最後は、修羅場でも冷静だった衛宮士郎を見て、さらにポイントアップする遠坂凛のシーンで次回に続く本作です。
というわけで、戦いの中でますます二人の距離が近づいてきているのが描かれています。




©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC 

「Fate/stay night[UBW]」レビュートップへ




Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】
 
【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版) 

inserted by FC2 system