ホーム2014第4クール(秋)「Fate/stay night[UBW]」>第11話 「来訪者は軽やかに」

「Fate/stay night[UBW]」 第11話 「来訪者は軽やかに」

「Fate/stay night[UBW]」第11話。
第11話は、遠坂凛の衛宮家来訪エピソード。
半身不随を隠して様子がおかしい衛宮士郎を気にして遠坂凛が衛宮家を訪ねてくるお話の今回です。
そんな衛宮家では、美少女の来訪に衛宮士郎が意識してしまうという展開に。
そんな中、衛宮士郎と遠坂凛がお互いのことを語り合って、さらにお近づきになる会話劇が描かれます。
そして、衛宮士郎の半身不随を治すためにアーチャーも来訪して、裸の衛宮士郎をアーチャーが攻めちゃいます。
というわけで、衛宮士郎の半身不随回復ドラマの溜め回が描かれたところで、次回1stシーズン最終回の1時間SPに続く本作です。

お話は、前回のキャスターたちとのバトルで投影の魔術を使った衛宮士郎が後遺症に苦しむシーンからスタート。
そんな衛宮士郎が、痛みを隠して過ごす日々が描かれる今回です。

朝起きて、痛みが引いていることに安心する衛宮士郎でしたが、左半身がおかしいままであることに気付きます。

学校でも左半身がおかしくてどうしようかと焦る衛宮士郎です。
てか、アーチャーに普通に治してもらうのに、こんなに半身不随のドラマを引っ張る必要があるのかどうかが気になる今回ですw

一方、授業の方は、葛木先生が休みでいきなり英語の小テストを始めるタイガー姉さんの鬼畜ぶりが描かれていますw

その後も衛宮士郎は左半身を気にして、遠坂凛をほったらかして帰ってしまいます。
一方、遠坂凛は生徒会室に入り浸ってホモの嫉妬を買っておりましたww

そして、自宅に帰った衛宮士郎は昼食の準備をするわけですが、ここでも左半身の調子が悪くてお皿を割ってしまいます。
そんなわけで、衛宮士郎の左半身がおかしいことを強調しまくる今回です。

そんな衛宮士郎が気になって、ついに遠坂凛が衛宮家を訪ねて来ます。
そんな突然の来訪者にひとまず扉を締めて考える衛宮士郎です。何そのコントw

というわけで、押しかけ美少女の遠坂凛が、ついに衛宮家でお泊りするということになる今回です。

応接間では、美少女の遠坂凛の存在に距離を取っておかしな行動をする衛宮士郎の姿が描かれます。

そんな衛宮士郎の緊張の男心を見抜く遠坂凛が小悪魔ちゃんになっています。

そして、ついにタイガー姉さんと遠坂凛が顔を合わせる修羅場展開が登場!
セイバーちゃんに続いて遠坂凛を連れ込んで、修羅場ばかりの本作ですw

そんな修羅場でしたが、やり手の遠坂凛があっさりとタイガー姉さんを言いくるめて完全勝利を上げます。流石遠坂凛。

その後、またもや皿を割って、半身不随をアピールする衛宮士郎でした。いやもう分かってるからww

そんな自分を優しくフォローしてくれる遠坂凛にデレモードになる衛宮士郎の姿も描かれます。

その後、二人は縁側に座って、お互いの生き方について語り合って、またもや距離を縮めておりました。

ここでは、切嗣の正義の味方を継ぐことに拘って、自分の生き方を見つけられていない衛宮士郎に説教する遠坂凛でした。誰かに似てる?

そしてそのまま遠坂凛は、アーチャーに服まで持ってきてもらってお泊りすることになりました。
こんなミニスカ美少女がお泊りするとか、衛宮士郎の心中が穏やかじゃないですw

しかし、それでも日課の魔術訓練は欠かさないわけで、深夜にセイバーちゃんとイチャコラしちゃう衛宮士郎でした。流石のハーレムエロゲ主人公w

そんな中、衛宮士郎の状態を気にしたアーチャーが現れて治療してくれることになります。
あら、裸にされた衛宮士郎のアーチャーとのホモルート?

そして、使っていなかった回路がおかしくなっていただけだったことが判明した衛宮士郎が、アーチャーに回路を開発してもらって、新たな魔術師への道を歩み出します。
というわけで、やたらと半身不随を引っ張った衛宮士郎が、投影魔術を使える体になっちゃいました。

そして最後は、またもやアーチャーが、衛宮士郎の理想の正義の味方を否定する説教展開で終了となる今回です。
衛宮士郎の傷を治してみたり、説教したりするアーチャーが相変わらずメンドクサイことになっていますw
そんなわけで、衛宮士郎が魔術師として成長する溜め回が描かれたところで、次回1stシーズン最終回の1時間SPに続く本作です。




©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC 

「Fate/stay night[UBW]」レビュートップへ




Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】
 
【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版) 

inserted by FC2 system