ホーム2014第4クール(秋)「ガンダム Gのレコンギスタ」>第7話 「マスク部隊の強襲」

「ガンダム Gのレコンギスタ」 第7話 「マスク部隊の強襲」

「ガンダム Gのレコンギスタ」第7話。
Gレコ第7話は、キャピタル・アーミィのマスク部隊強襲エピソード。
再び衛星軌道への浮上を狙うメガファウナをエルフ・ブルックを操るマスク部隊が強襲してくるお話の今回です。
そんな中、天才クリムにそそのかされたラライヤがG-セルフに乗って出撃してしまうというハプニング展開が登場!
というわけで、まさかのマスクにラライヤの乗ったG-セルフが狙われるというピンチ展開になります。チュチュミ大ピンチw
また、キャピタル・タワーの方では、ベルリの母が大気圏グライダーを強奪して一人で大気圏突破を図るという熱い展開も描かれます。
そして、マスク部隊とのMSバトルでは、ベルリとアメリア軍のモビルアーマーの活躍でマスクを見事に撃退させるというお話になる今回でした。

お話は、青い木馬のような戦艦に乗って出撃するマスク部隊のシーンからスタート。

ここで、自分の出身が劣っていると差別されるクンタラであることを明かしたマスクが、同じクンタラたちの隊員と士気を高めております。
ところで何でマスクは素性を隠しているの?w で、クンタラって何なのw

一方、再び洞窟基地に帰ったメガファウナは、ダミーの戦艦を投入して、キャピタル・アーミィの目をごまかす作戦を発動させておりました。

そんな中、G-セルフの手の中でお昼寝中のラライヤにいたずらをしようと天才クリムが企みます。
G-セルフの手の中でお昼寝希望とかどんだけG-セルフ好きw

その頃、キャピタル・タワーでは、運行長官のベルリ母が第1ナットの街に上がって、ベルリの元へ向かう壮大な計画を実行します。
結構自由でやることがない運行長官のベルリ母ww

自分の部屋みたいなところに到着したベルリ母が高笑いをしているの意味不明なことになっていますw カバにオオウケww

そんなベルリ母が、タワーの軍事化を進める諏訪部順一ダンディの司令官ジュガンとまたやり合っておりました。
ここでベルリの居場所を知った母が、一人で大気圏突破をするという大胆な行動を企みますw

一方、メガファウナにはアメリア軍本隊からMSジャハナムの補給部隊が到着しておりました。グリモアとのハイタッチがかっけーw
そんなアメリア軍の量産型MSのジャハナムがザクっぽくていい感じです。

操縦室の方では、艦隊が衛星軌道へ上げる次なる作戦の話を艦長とアイーダ姫が行っておりました。外を見るアイーダ姫きゃわ。

そんな中、天才クリムが、自分の綺麗な瞳を見せてラライヤをそそのかしてG-セルフを操縦させてようとします。クリム何してんのww
というわけで、天才クリムの綺麗な目とチュチュミが操縦しているところを見たいと言われて騙されるラライヤでした。

一方、キャピタル・タワーでは、大気圏グライダーを見つけたベルリ母が小芝居を打って宇宙へ脱出しようとしています。ベルリ母も何してんのww
司令官のジェガンもベルリ母の奇行にビックリです。

というわけで、宇宙服も用意されていないグライダーで大気圏突破をすることになるベルリ母が熱いことになっている今回ですw

その頃、クリムにそそのかされたラライヤが上機嫌でG-セルフに出撃することになっておりました。チュチュミ!

アイキャッチはマスクが登場!美しい!!

そして、マスク部隊が強襲してきたことが判明して、MSバトル展開になります。
マスクが率いるエルフ・ブルック部隊がかっけーことに!!

G-セルフをチュチュミに持って行かれたベルリは、量産型のジャハナムに乗って出撃することになります。
バランスをクズすところがめちゃベタなことにww

一方、ベルリ母は、機体の角度を修正して、ベルリの元へ大気圏突破を試みておりました。
ここでベルリの好きなクッキーを持ってくるのを忘れたと言って過保護母親ぶりも見せておりました。なんという過保護ママww

その頃、ラライヤは、ダミーメガファウナが攻撃される光を見て、謎の興奮状態になってG-セルフを飛ばします。
チュチュミを股間に押し付けて興奮状態になるラライヤが謎キャラすぎることにww

そして、爆発に巻き込まれたラライヤとG-セルフがマスクに見つかってしまって大ピンチに!
G-セルフにラライヤが乗っていることなど知る由もないマスクですw

そんなピンチのラライヤを守るためにやってきたクリムのモンテーロとマスクのエルフ・ブルックの直接対決が勃発!!
「奪いとるぞーーー!!!!」と言うマスクの気合いが凄いことに。

そんな二人の戦いは、マスクのビームカカト落としを食らう天才クリムが圧倒されるという展開になります。
今回も天才クリムよえええええwwww

水没ピンチのG-セルフは、我らがベルリが駆けつけてきて救出します。ベルリ有能!!!

一方、助けられたラライヤは大興奮状態でした。これは根っからのMSバトル好きですww

そんなラライヤが鳥の目が赤いことを観察しておりました。どういうこと?w
というわけで、少しずつまともになりながらも、まだまだ謎だらけのラライヤです。

マスク部隊とのMSバトルでは、バトルに本格参戦のG-アルケインに乗るアイーダ姫様がピンチ展開に!!

そこにG-セルフに乗ってベルリがやって来て、次々とエルフ・ブルックを倒していきます。

そんなめちゃ成長しているベルリが頼もしすぎるMSパイロットになっています。

水没ピンチのアイーダ姫様のベルリの指示で助かります。

そして、ベルリとマスクの親友同士?の直接対決がついに勃発します。
「G-セルフは海賊が使っていいモノではない!」「G-セルフが宇宙から降ってきた意味が分からない、のかあああああ!!」
と、熱いG-セルフ論戦を繰り広げる二人ですww

そんな二人の対決ですが、マスク部隊が勢揃いしてベルリが不利な展開となります。しかし、そこについにアメリア軍の援軍が!!!!

というわけで、アメリア軍の大型モビルアーマーのアーマーザガンがやって来て、エルフ・ブルックを次々と撃墜していきます。
火力が物凄いアーマーザガンつええええええええええ!!!!!
ちょっと、ビグザム系の匂いもするアーマーザガンです。

そんなアメリア軍の援軍でマスク部隊が撤退することになって助かったアイーダ姫様たちでした。
父がそんなモビルアーマーを開発していたことを知らなかったアイーダでしたが、その機体のおかげで命拾いしたことに複雑な感情を持ちます。

そして最後は、見事に大気圏突破を成功させたベルリ母が、ベルリのいる島へ向かうところで次回に続く本作です。
息子のために大気圏突破するベルリ母すげえええwww
というわけで、マスク部隊を退けた後は、アイーダの父とベルリの母がやって来るエピソードに続く本作です。




©創通・サンライズ・MBS

「ガンダム Gのレコンギスタ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
ガンダム Gのレコンギスタ 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system