ホーム2014第4クール(秋)「ガンダム Gのレコンギスタ」>第14話 「宇宙、モビルスーツ戦」

「ガンダム Gのレコンギスタ」 第14話 「宇宙、モビルスーツ戦」

「ガンダム Gのレコンギスタ」第14話。
Gレコ第14話は、月へ向けて出発する各陣営のMS戦エピソード。
月の裏側にあるコロニーのトワサンガへ向かう各陣営の月勢力との戦いが描かれる今回です。
というわけで、アイーダ姫のメガファウナだけでなく、天才クリムのサラマンドラと、マスクのガランデンも月へ行く展開となる本作です。
そんな中、成長を続けているラライヤが、ついに月での記憶を取り戻しはじめてまともな女の子になっちゃいます。
ベルリやノレド達の名前を覚えて自己紹介もしちゃうラライヤが、すっかり正統派メインヒロインの仲間入りです。
そして、月行き展開の方では、マスクの降伏作戦に乗った月の青年の新キャラのリンゴがメガファウナの仲間になるという展開も登場。
また、今回からMay J.の新曲の新OPの登場で後半クールに突入の本作です。

今回は、May J.の新曲「ふたりのまほう」が採用された新OPが早速登場の展開からスタート。
そんな新OPでしたが、いきなりのアイーダ姫のセクシー使い回しカットが登場して、前期OPと同じく本編映像使い回しの内容になっていましたw

というわけで、これが完成形なのかどうかも気になる新OPとなっていますw

そして本編は、会談に潜入するノレド達のおめかしシーンからスタート。
ここで、すっかりお淑やかな乙女になっているラライヤが登場します。あらラライヤがこんなにお淑やかなチュチュミに。

続いて、セクシードレスを着たアイーダ姫が登場!!!
セクシードレスを来て謙遜するアイーダ姫がエロカワ最高なことになっています。

一方、月のドレット将軍をザンクト・ポルトで暗殺する勢いのマスクとクンパ大佐の会話シーンも登場。マスクこえええww
そんなマスクのことを心配するマニィのマスクを影で支えるクンタラドラマも描かれます。

そして、月の勢力との会議に潜入したラライヤが、ドレット将軍などの情報をアイーダ姫に教えます。
というわけで、ついに月時代の記憶を完全に取り戻しつつあるラライヤでした。
そんなラライヤ情報を聞いて、ますます月のトワサンガへ乗り込む気満々のアイーダ姫さまでした。

そんなアイーダ姫さまですが、ベルリにラライヤが好きなのでは?と切ない勘違いの言葉をかけてきます。
いや、ベルリはあんたが好きですからw

そんな中、マニィがマスクに付いて行くことを報告にやって来るシーンも登場。
マスクを一途に追い続けるマニィが切ないことになっています。

そんなマニィでしたが、意外とマスクに気をかけられていて心配されていることが明かされます。
てか、マスクに後ろから膝蹴りを食らう宇宙小芝居描写はなんなのこれwww
ちなみに、マスクはマニィと呼んでいるいることから、流石にマニィがマニィ本人であることは分かっているようです。
これはお互いが相手のことを自分だけが知っていると思っている設定でよいのでしょうか?

そんな中、すぐにバララのところへ行ってしまうマスクに「あの女・・・」と切ないライバル心を燃やすマニィでした。
元カノの前で自分がルインだとバレてないと思って酷いことをするマスクですw

一方、同じく月勢力打倒を目指す天才クリムは、ミック・ジャックさんとイチャコラしていました。
胸をセクシーに押し当てるミック・ジャックさんは天才クリム狙いなの?

その頃、メガファウナでは、褐色操縦士のステアがセクシー下着を晒しながら「どこ見てんのよ!」と、艦長に突っかかっておりました。
いやあんたがエロい格好をしてるからでしょうが!!!ww

アイキャッチは、ラライヤのかわええダンスがついに登場!!!
まともになったラライヤがついにキターーーー!!!

そして、緑髪のたかはし智秋キャラのマッシュナーがドレット艦隊に戻る中、MSバトルが勃発します。

ここでは、MSを誘い出しておいて、ザンクト・ポルトを後ろに艦砲射撃で艦隊を狙うマスクの汚い作戦が描かれます。
それにキレる金髪キャラのロックパイが今回も無駄に熱いキャラになっていますw

さらに、マスクは地球への移民のメッセージを書いた罠を仕掛けて帰って行くという作戦を実行します。
月の住民たちの地球移民欲求の心理をついた汚い作戦を考えるマスクです。さすがクンタラw

一方、ベルリもアイーダ姫さまとイチャコラしながら出撃します。あら仲の良い二人w

その頃、天才クリムとミック・ジャックコンビは、鮮やかに月の汎用モビルスーツのエルモラン3体を倒しておりました。
その華麗な戦闘に自ら天才と言って高笑いするクリムがめちゃうざいことにww

そんな中、月側に謎のイケメン新キャラも登場します。なんかキャラが立ってる青年キターーーー!!!

そんな新キャラ青年の仲間たちを「ひとーつ!」「ふたーつ!」と倒していくベルリが、ますますアムロ化しています。

そして、マスクの降伏メッセージ効果もあって、あっさりと両手を上げて降伏する新キャラ青年です。

というわけで、新キャラさんがいきなりメガファウナの一員となる展開となる今回です。

ここで、マスクのメッセージが降伏したら地球に住まわせてやるという内容だったことも明かされます。

一方、メガファウナでは、褐色操縦士の露出がさらに酷いことになっておりました。なんだこの痴女www

そして、ラライヤはチュチュミを可愛がって、ノレドとアイーダ姫ともちゃんと挨拶するかわええ女の子になっておりました。
あら、すっかり正統派の褐色ヒロインちゃんになったラライヤです。

そんなラライヤにおさわりしようとしたベルリを阻止するアイーダ姫のシーンも登場。あらアイーダ姫さまの嫉妬?

一方、宇宙でパチンコを復活させたノレドはピンクハロにぶつけて怒られておりました。ピンクハロ激おこwww

同じく月へ向かうことになったサラマンドラでは、こちらも地球へ移民権を餌にドレット艦隊を攻略する作戦を練っていることが明かされます。
というわけで、地球への移民のレコンギスタ展開が加速している本作です。

一方、月側も地球軍を月へ誘いこんで鹵獲する気満々であることが描かれます。
ちなみに、熱血金髪ちゃんはたかはし智秋キャラに可愛がられているようです。金髪ちゃん逃げてーーw

そして、メガファウナに降伏した新キャラくんの浅沼晋太郎キャラがリンゴくんであることが明かされます。
いきなり、トワサンガへの潜入情報などをベラベラしゃべる軽いイケメンくんでしたw

そんな中、アイーダ姫さまに戦士としての実力をおだてられたベルリが、潜入作戦を頑張ることを誓います。
警戒はしていますが、結局まんまとおだてに乗ったベルリですwww

そして、ラライヤが月の裏側のトワサンガへ帰れることを喜ぶシーンで次回に続く本作です。
そんな次回はいきなりトワサンガへ上陸展開?セクシーシャワーシーンは誰?




©創通・サンライズ・MBS

「ガンダム Gのレコンギスタ」レビュートップへ




【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 
ガンダム Gのレコンギスタ 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻 

inserted by FC2 system