ホーム2014第4クール(秋)「魔弾の王と戦姫」>第12話 「聖窟宮」

「魔弾の王と戦姫」 第12話 「聖窟宮」

「魔弾の王と戦姫」第12話。
魔弾第12話は、聖窟宮(サングロエル)行きエピソード。
レギン王子が王族であることを証明するために、王族縁の地の聖窟宮(サングロエル)に行くお話の今回です。
そんな聖窟宮行きの前には、エレン、リム、リュドミラ、ティッタちゃん、レギンが大集合のお風呂シーンも登場!
最終回前に、女子と判明のレギン王子やティッタちゃんも一緒に入るお風呂サービス回が登場です。
その後、眠っているティグルを起こそうとしてエレンが逆に破廉恥に襲われる寝起きラッキースケベも描かれますw
そしてお話の方は、死亡フラグを立てまくりのティッタ派のバートランが聖窟宮でティグルを守って死んでしまうという展開に。
そんなバートランの死のショックでティグルが廃人寸前になる中、次回物語完結の最終回に続く本作です。

お話は、エレンの髪が美しくなびくお風呂サービスシーンからスタート。
いきなりの女子キャラ勢ぞろいのお風呂サービスキターーーー!!!

そんなお風呂では、リムを守るために火傷したエレンのセクシーな背中も描かれます。
あら、リュドミラちゃんも貧乳を隠して一緒に入っておりました。

成長し続けるリムのおっぱいについて語られるリムおっぱいシーンも登場。リムおっぱい最高!!

そんな巨乳おっぱい話にため息をつく貧乳リュドミラでした・・・あら。

そして、お風呂後はティグルのラッキースケベの寝起きドッキリ展開へ。
その前に今回死亡のお爺ちゃんのバートランに手を振るティッタちゃんのシーンが登場。
このシーンもなにげに死亡フラグになっていますw

そんな中、死んだように寝ているティグルを起こそうとする女子会議が開かれます。
ティグルがマジで死んだように寝ていますww

ここでドヤ顔のエレンが殺気を放ってティグルを起こす作戦を始めます。リムもヤレヤレですw

そんなわけで、ティグルの上にエロくまたがったエレンが殺気を放ちます。

すると野性の勘でティグルが敵の存在を察知します。ティグルすげええええww

そして、野性の勘のティグルにひっくり返されておっぱいを揉みしだかれてしまうエレンでした。いいおっぱい!!
というわけで、調子に乗ったばっかりにラッキースケベの刑にあってしまったエレンですw

その後、無意識でおっぱいを揉みしだきながらようやく目覚めたティグルでした。流石のラッキースケベ主人公。

さらに、いい思いをしたのに逆にエレンに謝られて、さらにラッキーなティグルでしたw

そして、ティグルも起きたところで、レギンちゃんの存在を証明するべく、一行はガヌロンの都の聖窟宮(サングロエル)へ行くことになります。

その聖窟宮行きには、老いぼれのバートランの願いで、最後のお役目としてティグルと同行することになります。
あかん、「この戦いが終わったら・・・」と自分で死亡フラグを立ててしまうバートランですwww 露骨な死亡フラグやめてww

そんなわけで、バートランやエレンと一緒に地下迷宮へ行くことなったティグルです。
その3つある内の一つのルートをレギンちゃんの導きにより進みます。

その聖窟宮(サングロエル)では、まさかのテナルディエ公爵が待ち構えていたことが判明です。
なんか黄金聖闘士みたいなテナルディエ公爵www

そんなわけで、ここでテナルディエ軍との戦闘展開になります。ハゲ。

エレンはテナルディエと一騎打ちすることになりますが、まさかのテナルディエにぶっ飛ばされるエレンです。
テナルディエつえええええwww こんな強いオッサンだったとはww

ティグルの方には、テナルディエの部下の怖いオッサンが迫って来ます。このオッサンがめちゃ怖いんですけどww

エレンはまたもやふっ飛ばされて軽くパンチラしながら苦戦中です。

そんな中、ガヌロンが仕込んでいた作戦が発動して、地下迷宮が崩れ始めて、両軍が撤退することになります。
ガヌロンはなにか企んでおりましたがこういうことでしたか。

しかし、怖いオッサンは戦いをやめずにティグルを襲ってきて大ピンチとなります。なんなのこいつww

そんな絶体絶命のティグルを大ピンチを身を挺して救ったのがバートランでした。
死亡フラグのバートランキターーーー!!!!

そして、ティグルが目を覚ますと、岩の下敷きになって怖いオッサンが死んでおりました。死に顔もこええええwww

一方、バートランは光の中に包まれて倒れておりました。あかん、これは死んでしまうのが確定です・・・

そんな致命傷を負っているバートランが、最後のお別れの言葉を語り始めます。
ここでティッタちゃんやティグル父とバートランが一緒に過ごした過去回想シーンも登場。

そして、結構しぶとくティグルの進むべき道まで語りきったバートランが静かに息を引き取ることになります。結構最期にしゃべりましたw
そのバートランの最期の言葉が「若・・・ティッタを・・・」と、最期までティッタちゃん派だったバートランでした。
果たして、バートランにティッタちゃんを託されたティグルですが誰を選ぶのでしょうか。

その後、聖窟宮(サングロエル)脱出して、ガヌロンの都にやって来たエレンたち謎の光の柱を目撃します。

その光の柱の下には、迷宮から帰って来ていたティグルがぶっ倒れておりました。なにこれどうやって帰って来たの?ww

しかし、帰らぬ人となったバートランが犠牲になったことを知るエレンでした。

そんなバートランの死に、給仕をしながら悲しみをこらえているティッタちゃんの姿も描かれます。あらティッタちゃん・・・

一方、イケメンは、「ティグルは今夜までには立ち直れるのか?」と、無情に次の作戦のことを考えておりました。
こんな時でも軍全体のことを計算しているイケメンが流石です。

そして、そんなイケメンが気にするティグルが、積み木廃人寸前になっているシーンで終了となる今回です。
果たしてティグルは今夜までには立ち直れるのか否か・・・
というわけで、ティグルは復活するのか、物語はどのように締めるのかなどが気になる次回最終回に続く本作です。2期は無理?




©2014 川口士・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/魔弾の王と戦姫製作委員会

「魔弾の王と戦姫」レビュートップへ




魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻(Amazon.co.jp)
魔弾の王と戦姫 第1巻 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system