ホーム2014第4クール(秋)「神撃のバハムート GENESIS」>第1話 「Encounters in Wytearp」

「神撃のバハムート GENESIS」 第1話 「Encounters in Wytearp」

「神撃のバハムート GENESIS」第1話。
ソーシャルゲーム『神撃のバハムート』のアニメ化作品「神撃のバハムート GENESIS」。
「TIGER & BUNNY」のさとうけいいち監督が手がける本作ですが、世界観だけがあるソシャゲが原作ということで、主人公たちやストーリーなどがほぼオリジナルになっていて、監督などスタッフがほぼ自由に作っているオリジナルアニメな作品になっています。
また、さとうけいいち監督に与えられた予算が底なしなのか、物凄い劇場クオリティでやりたいことをやらさせてももらっている感のある本作ですw
ということで、タイバニのさとうけいいち監督が、ファンタジー世界を舞台にどのような作品を作ってくれるのかに注目の本作かと思われます。
そんなGENESIS第1話は、吉野裕行演じるアフロ主人公のファバロが、謎の悪魔系少女のアーミラと出会うエピソード。
人と神と魔が共存する神秘のファンタジー世界で、賞金稼ぎをするファバロの軽いノリと超絶作画バトルが描かれるお話でスタートとなっている本作です。

お話は、二千年前の世界を業火で滅ぼそうとするバハムートのシーンからスタート。
そんな原作タイトルにもなっているバハムートが、唯一無二の存在であるということが描かれるシーンで始まる本作です。

そして、そんなバハムート相手に、人、神、魔の種族の垣根を超えた連合軍が世界を守るために戦いを挑みます。
なんかファイナルファンタジーで見たことあるような、召喚獣のラムウやオーディンみたいのが出てきて戦いだします。なんじゃこりゃーーww

続いて、悪魔も降臨してバハムートを封印しようと戦いを挑んでおりました。悪魔キターーーー!!!
悪魔も一緒になって戦わないといけないほどのヤバいバハムートみたいですw

そんな人神魔連合軍を相手に世界を焼き尽くそうとするバハムートの大暴れシーンで幕を開ける本作でした。
ちなみに、この後多くの犠牲を出しながらバハムートは封印されたとのことです。
そして、封印の鍵を二つに分けて、それが一つにならないように神と魔がそれぞれを管理するという二千年の歴史が続くという世界観の本作です。

という展開で、ついに二千年後の現在の主人公アフロたちの世界の物語が始まります。

お話は、軽いノリのアフロ主人公のファバロが、元貴族の真面目ちゃんのカイザルに追いかけられているという、追っかけっこシーンで展開します。
二人とも賞金稼ぎをやっているようですが、真面目ちゃんのカイザルがおちょくられておりますw

そんな二人の追いかけっこの作画クオリティがいきなり凄いことになっている本作です。
カイザルは、ちょっとタイバニのバニーちゃんぽいキャラ?

一方、吉野裕行演じるアフロのファバロは、タイバニの虎徹より軽い顔芸キャラとなっています。
それにしても、キャラデザが深夜アニメを無視した何処ぞのオサレ劇場アニメ風になっていて、やりたいことをやりまくりの本作ですw

恋人たちの愛のリンゴを追っかけっこの二人が奪うという、オサレコメディ展開も登場w

後ろを見ていないカイザルが後頭部を強打するギャグシーンも登場ww 死ぬ死ぬwww

追っかけっこは、カイザルの最後の財産の馬を逃してアフロのファバロの圧勝で終わります。なんという鬼畜なファバロww
そんなボーガンで撃たれる馬の描写にしても無駄にクオリティが高すぎることになっています。なんぼ予算あんのこれ?

そんなファバロが、手配犯を捕まえる賞金稼ぎをしていることも説明されます。

そんな中、ゴロツキ連中の馬車の上に、空から謎の美少女が堕ちてくるというシーンが登場。
突然の落下物に馬車が壊れる描写も無駄に凄いことになっていますw 馬車クオリティすげええw

そして、謎の美少女アーミラが、全裸サービスでついに登場することになりました。なんで裸なの?
ちなみに、羅針盤が壊れてヘルヘイムへ行けないことになってしまったアーミラです。

そんなアーミラが怖い顔になって、ゴロツキどもから服を強奪しちゃいました。ターミネーター?w

一方、アフロのファバロは、賞金首とのバトルをしておりました。
アホそうな賞金首も魔族的なものを召喚する知的バトルをしますw なんかヤバイ悪魔キターーー!!

そんな召喚悪魔をお酒のトラップにかけて焼きつくして退治するファバロもまさかの知的バトルをしますw

そして、左腕の賞金稼ぎギアで、賞金首を見事に石版カードにしてゲットしちゃったファバロでした。
なんかこういうところはソシャゲ原作のカード集めな要素が組み込まれていますw

その後、ゲットしたカードをお酒神様のバッカスに渡して、賞金をゲットするシステムであることも明かされます。
ちなみに、バッカスのお供のアヒルの森久保祥太郎キャラも神様だそうです。
なんという神も混在するファンタジー世界w

そして、ゴロツキの服を奪ったヘルヘイムに行きたいアーミラが、ファバロがヘルヘイムの話をしているのを聞いてしまいます。
なんというドジっ娘展開w

一方、イケメンカイザルは、またもやファバロにハメられてしまっておりましたwww なんちゅう顔ww

そして、アーミラと出会ったファバロが、軽いノリでアーミラの愛が欲しいとキスを迫ってしまいます。
ファバロの唇アップきめえええええwww

しかし、ここで賞金首の兄弟が現れて、再びの召喚悪魔とのバトル展開へ。
さっきよりさらにヤバイ化け物に襲われるファバロのアクション作画がこれまた凄いことに。

ここで、ファバロを守るためにアーミラが、ついにその本性を現します。なんかヤバイ目になったあああ!!!

そして、角と翼を付けたエロスな悪魔な姿を披露してバケモノと戦うアーミラです。あんた何者?バハムート関係者?

そんなアーミラが、お尻がエロスな壮絶作画バトルをして見事にバケモノを倒します。アーミラめちゃつええええ!!!

その隙に、ファバロも賞金首カードをゲットしておりました。

しかし、そんなファバロが気絶してしまう隙に、アーミラの悪魔のキスを受けてしまいました。
あちゃー、愛が欲しいと言っちゃったためにw

そんな悪魔のキスをされたファバロが、謎の地獄のような世界でバハムートに会ってしまいます。バハムートキターーーーーー!!!
なんなのこれ?バハムートの封印されている世界?

そして、悪夢から覚めたファバロが、衝撃のラストを迎える第1話のサプライズ展開が登場。
ファバロの着替えを覗くおばさんがエロいことにw

そのエロいおばさんが、ファバロのお尻に悪魔の尻尾が生えているのを目撃してしまいます。
前シッポならず本物の後ろシッポキターーーーーー!!www

そんなわけで、アフロ主人公のファバロが、謎の悪魔美少女のアーミラに悪魔シッポを生えさせられてしまうという、ファンタジー世界引きで次回に続く本作でした。

EDも映画のようなテロップと、オーケストラとバハムート合唱団の壮大な音楽で締められる本作です。バハムート合唱団ってなによ?w
ということで、BS11では5.1CH音声で放送もしているという、音にまで拘ったTVアニメクオリティを超える贅沢アニメの本作がなかなか面白いことになっておりました。
タイバニの時はノーマークから見事にヒット作にまで押し上げたさとうけいいち監督ですが、本作がどのような展開を見せるのかにも注目です。



© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート GENESIS

「神撃のバハムート GENESIS」レビュートップへ




inserted by FC2 system