ホーム2014第4クール(秋)「神撃のバハムート GENESIS」>第2話 「Escape from Livian」

「神撃のバハムート GENESIS」 第2話 「Escape from Livian」

「神撃のバハムート GENESIS」第2話。
第2話は、ボンバーヘッドの賞金稼ぎファバロと謎の悪魔少女アーミラとのふたり旅スタートエピソード。
前回ラストにアーミラのキスで悪魔の尻尾が生えてしまったファバロとアーミラが、ひょんな流れでふたり旅を始めるお話の今回です。
そんなGENESIS第2話ですが、前回からの劇場作画クオリティを維持していて、素晴らしい内容になっています。
お話の方も、子供のような世間知らずの悪魔少女アーミラが可愛く描かれて、いい加減男のボンバーヘッド・ファバロとのふたり旅展開が面白くなってきています。また、ファバロを追う元貴族のカイザルもアーミラに恋してみたりと、もう一人の主人公もええ味を出し始めておりますw
その他、これからの物語に絡んできそうな、天使たちや、ジャンヌ・ダルク陣営、堕天使アザゼル&ケルベロスなども登場して、今後も楽しみなことになっている本作です。また、さとうけいいち監督繋がりで、タイバニの虎徹&バニーちゃんの中の人もついに揃います!

お話は、謎の悪魔少女アーミラにバハムート封印の鍵を盗まれてしまった天使陣営のシーンからスタート。
藤村歩演じるガブリエルや、ミカエル、ラファエル、ウリエルと天使たちが勢揃いして登場です。
ということで、神と悪魔がそれぞれに管理している鍵が合わさってしまったらバハムートが復活してしまうというピンチ展開が描かれます。

そんな天使たちの加護を受けて鍵捜索にあたる人間種族のジャンヌ・ダルクも登場!ジャンヌ・ダルクキターーーーーー!!
天使たちや歴史上の英雄たちが混在する物凄いファンタジー世界が描かれておりますw

そんな中、ジャンヌ・ダルク軍が召喚したゴーレムが悪魔を粉砕するという物凄い迫力のシーンなども描かれます。なんだこの劇場クオリティw

そして、ジャンヌ・ダルクが復活したら世界を再び滅びのピンチに陥れるかもしれない封印されたバハムートを見上げます。
果たして、鍵が合わさってバハムートは復活してしまうのか、バハムート復活展開も気になる本作です。

ここでOPの初登場!OPもハードなナンバーに乗せたオサレな高クオリティな内容になっています。

そして本編は、アーミラの悪魔のキスによりシッポが生えてしまったボンバーヘッドのファバロの続きからスタート。
吉野裕行演じる軽いノリの賞金稼ぎファバロの全裸顔芸でまずは笑かしてくれる今回ですw

ここで、ヘルヘイムへの道を教えてもらう契約として、悪魔のを生やされてしまったことをついに知るファバロでした。

その後、カイザルが来てひとまず逃げ出すわけですが、落ちてくるアーミラをファバロが受け止めるシーンが可愛らしいことになっています。
謎の悪魔だけど、無垢な可愛い子ちゃんキャラのアーミラがいい感じに描かれます。

そんなアーミラにヘルヘイムのことを知らないのではと疑われるファバロでしたが、イケメン真剣顔を見せて嘘つきではないことを主張します。

しかし、アホなのでアホ顔になってしまって、アーミラにマジ打たれされるファバロでしたwwww なんだこのアホ顔コントwww
ということで、ファバロとアーミラの楽しいコンビのふたり旅がついに始まることになります。

旅に同行するファバロの馬に興味津々で無邪気な表情を見せるアーミラの姿も。馬とも心を通わせるアーミラは何者?

そして、そんな二人を追いかけることになるもう一人の主人公のカイザルも加わってきます。

そんなハンマーヘッドのカイザルの賞金稼ぎになった元貴族の落ちぶれた姿も描かれます。

そんなカイザルでしたが、どうやら落ちぶれたのもファバロが理由らしくて、ファバロを憎むカイザルのドラマも切ないことになっていました。
また、そんなカイザルに声をかけるジャンヌ・ダルクの右腕のラヴァレイが、タイバニの虎徹の中の人の平田広明になっていて、今後も注目のキャラクターになっています。虎徹さんキターーーー!!!

一方、ヘルヘイムへのふたり旅を始めたファバロとアーミラは、食い扶持を稼ぐために賞金稼ぎ仕事します。
壁の中からバケモンが現れてビビるファバロの顔芸がまたもや登場w

そんなバケモンを一撃で倒すマジモンの悪魔のアーミラがめちゃ強すぎることになっていました。バトル描写も凄いことに。

そんなわけで、めちゃつよ仲間をゲットして、大金をせしめるファバロでした。
そんな賞金を管理しているバッカスのところにいるアヒル神もアーミラに”美味そう”と狙われてピンチになっていますw 

その後、盗んだ服を着ていたアーミラのお着替えタイムが登場!アーミラに新衣装を着せるお約束展開も描かれる本作です。

そして、ファバロも気に入る新衣装姿になったアーミラです。

その後は、腹ペコアーミラのむさぼりつく姿がかわええお食事タイムが登場!
お食事シーンも高クオリティで描かれてアーミラの魅力が満載です。

初めてのお酒を飲んでいい気分になるアーミラの崩し顔描写もいい感じですww

続いては、ええ気分になったアーミラとファバロのダンス展開へ。
オッサンが奏でるホアキン・コルテスが踊りだしそうなラテンの音楽がめちゃ素晴らしいことになっています。

そして、初めて踊ったとは思えない見事なダンスを披露するアーミラとファバロです。
ダンス作画も凄すぎることにww なんだこの作画本気アニメw

酔っ払った後は、湖で水浴びをしながら満天の星空を見上げる素敵なシーンも登場。地上の美しさを満喫する悪魔のアーミラです。

しかし、そのアーミラの命を密かに狙って悪魔の呪いを解こうと企んでいるファバロでした。なんちゅうクズ野郎www

でも、賞金稼ぎギアがなぜか反応せずに、ひとまずアーミラがヘルヘイムを目指す理由を聞くことになります。
そんなアーミラですが、ペンダントの思い出があるお母さんに合うために極北の地のヘルヘイムを目指しているとのことでした。

そんな中、ファバロを狙ったカイザルが現れます。カイザルキターーーー!!!
しかし、ファバロを庇う美少女のアーミラに惚れてしまうカイザルでした。なんちゅうカイザルのベタ展開wwww

そんなカイザルでしたが、見事にファバロのドロップキックを顔面に食らってノックアウトとなります。ファバロひでええwwww
ノックアウトされたカイザルは、アーミラの美しさにとろけながら美しい夜空を見上げておりましたw
そんな、カイザルのアーミラに惚れるドロップキックギャグ展開も面白いことになっている今回です。

その後、王都の騎士団にアーミラの居場所を密告して報奨金をせしめるファバロのクズ野郎展開へ。
まだまだクズ野郎っぷりをみせるファバロですww

何も知らないアーミラは馬ちゃんと心を通わせておりました。

その後、情報を売り飛ばされたアーミラは騎士団に拘束されてしまうというピンチ展開に!
ここでアーミラが片翼の悪魔であることも明かされます。アーミラは悪魔となにかのハーフな人?

そして、そんなアーミラをまさかの馬ちゃんが、ファバロを乗せて助けにいきます。
ファバロはクズですが馬ちゃんが熱いですww

しれっとアーミラと再会したファバロは、一緒にアーミラと逃げることになります。あらええ笑顔。

そして、吊り橋の上で追い詰められた嘘つきファバロが、アーミラを人質に取って逃げる手段を考えます。
「もう一回水浴びしたくないか?」と、アーミラと一緒に滝にダイブを誘うファバロでした。
「うん!」と、テンションアゲアゲのアーミラがかわええことになっていますw

そんなわけで、一緒にダイブすることを決めたファバロが吊り橋を破壊して、アーミラと一緒に滝の中へ落っこちます!!
ファバロのボウガン描写とアーミラの吊り橋を壊す演出がめちゃかっけーことになっています。

そんな落ちていく二人を見ていた平田広明キャラのラヴァレイが、アーミラと似たようなペンダントを持っているのも気になります。

そして最後は、滝の底で嘘つきかと疑われたファバロが、無実を証明しようとしてアホ顔になるというテンドンボケで締められる今回でした。
「うぃ~ん」って言ってビンタされるファバロのアホ顔が最高なことになっていますwww 

ここで、アーミラ役の清水理沙が歌唱を担当するEDも初登場。アーミラの人が歌うめええ!!!!
そんなEDは、スペダンEDなど質アニメ御用達の山本沙代が絵コンテ・演出を担当。山本沙代EDキターーー!!!

そしてED後には、賞金首となったアーミラとファバロを追うことになるカイザルの姿が登場します。
たった800のファバロの賞金がしょっぺえええwww

また最後に、なんか凄いところに住んでいる悪魔陣営の3人組も登場します。
喜多村英梨演じるエロおっぱいキャラの悪魔のケルベロス&パズズ、そして堕天使のアザゼルが登場です。
ちなみに、堕天使アザゼルの中の人は森田成一が担当!タイバニのバニーちゃんキターーーーーー!!!
ということで、さとうけいいち監督繋がりで、タイバニの二人も揃うという熱い展開で次回に続く本作です。面白いことになっています。



© Cygames/MAPPA/神撃のバハムート GENESIS

「神撃のバハムート GENESIS」レビュートップへ




inserted by FC2 system